• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

歴代クラウンエンブレム

こんばんは。

先日、家で探し物をしていると何年か前に手に入れたクラウンの歴代のオーナメントチャームが出てきましたのでご紹介します。




しっかりとした箱に入っています。




現行型クラウン(210系)が発売された時にトヨタから成約者のみに配られた非売品で貴重な物です。

初代~現行までのオーナメントエンブレムチャームとチャームを付けることができるボールペンのセットです。






初代~六代目




七代目~十二代目




十三代目・十四代目




こうして見ると様々な形が有り、歴史を感じますね~

七代目の12系から十一代目の17系は、パッと見は同じように見えますがよく見ると違うんです。



新型になるにつれて王冠の上の部分の幅が小さくなっています。


個人的に一番好きなのは「いつかはクラウン」でおなじみの12系の王冠です。

上の幅が広く威風堂々としていますね!




ちなみに申し遅れましたが八代目の13系は無くした訳ではなく、手に入れてすぐ愛車の鍵にずっと付けてます( ^ω^ )




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/30 18:42:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/06/30 19:03:08
歴史ある車ですなぁ。

「いつかはクラウン」というCMが昔ありました。

懐かしい…。
コメントへの返答
2016/06/30 19:46:30
こんばんは(^-^*)/

初代が誕生してから61年も経つんですね。

12クラウンは本当にカッコイイと思います。

当時の若者が憧れるのも無理はありません(っ´ω`c)
2016/06/30 19:23:52
緑の王冠様 w w w

ワタクシも、いつかはクラウン・・・?(≧∇≦)
コメントへの返答
2016/06/30 20:10:17
レイコ様 WWW

スカイラインとクラウンを乗り分けるレイコさんo(*>ω<*)o

次お会いする時はクラウンで来て下さい *^^*
2016/06/30 19:38:52
こんばんは!
この歴代エンブレムのバッジ、本当に欲しかったです。
何かのクルマ雑誌の抽選プレゼントに応募しましたが、見事にハズレました。(当たり前ですが・・・。)
コメントへの返答
2016/06/30 20:20:02
こんばんは(^-^*)/

CA18さんがお持ちで無いとは・・・意外です。

たまに上物が出回ってますのでチェックされてみて下さい。
2016/06/30 23:58:37
いつかは クラウンぴかぴか(新しい)それやったら いつになるかわからん車(セダン)ワシは今からクラウンや っと言って 12クラウンのロイGを 新車で買った先輩が居ましたよウィンク あの当時 クラウン ロイGの価値は 凄かったですからねウィンクグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2016/07/01 14:04:34
こんにちは(*゚ー゚)v

へぇ~ 新車のロイGとは・・・強者がいたもんですねー

当時はロイGじゃなきゃクラウンじゃない!って方も少なからずいたはずですから(笑)

昭和のロイG最高です!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くらうん@愛媛さん ありがとうございます。 やっぱりペットはイイですよね~ *^^*」
何シテル?   04/23 17:48
クラウン愛に磨きをかけていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

常識有る方なら120%承認しますのでどなたでもお気軽にd(^^*)
108 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * ま~しゃんま~しゃん *
kimu_marchkimu_march * 131クラウン.ISHIKAWA131クラウン.ISHIKAWA *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * にこ⊂(^ω^*)⊃にこ⊂(^ω^*)⊃ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
130系クラウンに憧れて探していた所保存状態抜群のV8クラウンを発見しました。屋内保管さ ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
まさかの急展開での納車でした。 ◇型式:GS121 ◇グレード:ロイヤルサルーン ◇仕 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
本当は現在所有のクラウンを買うつもりでお店に行ったのですがカッコよすぎて衝動買いしてしま ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
2台目に買った車です。ディーラーの中古車屋で買いました。 当時はアルテッツァと、このプロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.