車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
ちょっと遅めの6ヶ月点検とリコール対応、あと4月に発表された燃料フィルターのリコールの再点検をして欲しとの事で、仕事ついでに久しぶりに京都のディーラーに持ち込みました。
13日の夕方に持ち込んで、今日のお昼に受け取りに行ったのですが、車に乗り込むとなぜかもみじ饅頭が。

ロードスター100万台記念に発売された期間限定もみじ饅頭を、リコールでご迷惑おかけしたお詫びとかで頂きました。



燃料フィルターのリコール再点検は、特に問題無かったそうですが念のためガスケットを再度交換したとの事です。

ちなみに、リアゲートのダンパーに関しては部品が無いので当分先になりそうとのこと。1年点検のときになるのかな。

しかし、今度の年次改良でAWD車にリアフォグとヘッドランプウォッシャーが付くみたいで、何だか悔しいですね。
とは言っても私のCX-3も最初の年次改良車ですし、これを言い出したらきりないのはわかってるんですけどね。
リアフォグは後付けで何とかなりそうだけど、ヘッドランプウォッシャーは後付けできるだろうか・・
Posted at 2016/10/14 22:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年06月05日 イイね!
5th STAGECX-3に乗って3ヶ月ちょっと。
以前からi-dmには興味を持っていました。

1st STAGEは久しぶりのMTに慣れようとi-dmの事は気にしてなかったところ、気がついたらクリアしてました。

2nd STAGEも以外とすんなりクリア。

3rd STAGEからは、結構時間がかかった気がします。

4th STAGE以降は、設定変更しないと現れないですが、とりあえず一度5th STAGEまで目指してみようと思い、設定変更してみました。

そして、昨日5th STAGEまで何とかいけました。

5th STAGEは青の範囲が少ないのと、ちょっと気を抜くとすぐ白が付いたりと、結構シビアですね。
ラフにアクセル戻したりするとすぐ白付いちゃいます。

5th STAGEで★5つまでいったら、3rd STAGEまでの設定に戻そうと思います。
5th STAGEは結構シビアなので、運転の練習には3rd STAGEで常に高得点狙う方が良いような気がしました。

i-dmを意識してから、以前より状況の先読みを意識するようになりました。

マツコネの画面に保護フィルム貼ろうと、ダイソーの保護フィルム買ってるんですけど、忙しくてまだ貼れてないので、納車時のフィルム貼ったままです。
普段はあまり気にならないけど、こうやって写真撮ると、最初に貼られてるフィルム気になりますね。
Posted at 2016/06/05 22:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年05月03日 イイね!
福井です。

息子のサッカー遠征に当番で来ていますが、風がすごい。目開けられない。

Posted at 2016/05/03 12:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!
3月中旬から、年度末そして4月中旬にかけて、激務のためほとんど寝ていない日々が続きました。
春休みには、妻と子供たちを連れてUSJに行ったのですが、私だけホテルに缶詰で仕事をするという状況・・。CX-3で初めての遠出でしたが、運転を楽しむ余裕もありませんでした。

少し仕事は落ち着いてきたのですが、あまりの激務で溜まったストレス発散にamazonを物色するという日々が続きました。

といっても高価な物を買えるわけでもなく。ルームランプやナンバー用LEDウェッジ球など小物ばかり。
今月が期限切れの楽天ポイントもあったので、ルームランプの色味に合わせたフットランプキットなども購入。

でも、前から欲しかったアクションカメラが一番高価な買い物です。
車載動画も撮りたいので、マウントなども揃える予定です。
Posted at 2016/04/26 14:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | たわいもない事 | 日記
2016年03月06日 イイね!
先日、知り合いにぶつけられたのですが、今日は家族にぶつけられた。

我が家の駐車場は3台止められるのですが、私は真ん中。
出先から帰った家族が、バックで車を止めるとき、目測を誤ったのか、左前のバンパーとフェンダー部分思いっきりこすった模様。

かなりの擦り傷。



知り合いにぶつけられたのは、バンパー交換しなくてすみそうだったのに、バンパー交換と左フェンダー交換も追加です。

まだ2週間もたってないのに、さすがに2度も当てられるとへこむ。どちらも停車中で、こちらに非は無い上に、知り合いや家族だと余計に気を使うなぁ。

いっそのこと、ナイトスポーツのバンパーにでもしようかなと思ったけど、コーナーセンサー付けてるから無理かな。
Posted at 2016/03/06 22:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
2016年2月、CX-3に買い換えました。 MPVから乗り換えです。 最近は関西にはほとんど出向いてませんが、東京には月1程度行ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンオイル交換 1回目 【1,321km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 00:57:24
IRIS / アイリスオーヤマ BOXコンテナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/10 22:09:59
ラゲッジルームラック製作(その2・設置編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 20:59:50
愛車一覧
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2016年1月11日 発注依頼 2016年1月25日 注文書に判押してきました 2016 ...
マツダ MPV マツダ MPV
2011年2月24日 納車です。 2016年2月12日 ディーラーに下取車として引き渡し ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
LW MPVより乗り換えました。 (2011年1月9日、事故により全損・・・) ■MO ...
マツダ MPV マツダ MPV
■主な装備品 ECLIPSE E5503CDi(ヘッドユニット) Precision P ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.