• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

future-C70の愛車 [ボルボ C70]

リアガラスと幌 どーしよ。

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 修正・補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
幌からリアガラスが剥がれて来ました。
ダメ元で 超強力両面テープ やってみましたがダメでした。
下地作りもしっかりやらなきゃねー

結構なテンションかかる場所だから強力な接着剤必要なのだろう。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テンケンジキヲヨヤクシテクダサイ(サービスリマインダ)消去

難易度:

お亡くなりになったので交換

難易度:

キー電池交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

アームレストカップホルダー修理

難易度:

シフトレバーブラインド交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 17:15:42
はじめまして!

私の場合はシリコンコーキングしてしまいました。
何もせず現状のままやっちゃいました。
ガラスはちゃんと着いていますし勿論雨漏りもしません。
ただし!
幌を格納するときに手助けをしてあげないと仕舞えません(^^;
ガラスが引っ張っていた幌が伸びたのと同じ様になり収まりが変わってしまった為です。
開閉機構に負荷をかける様なことではなく、開ける時に途中で幌のたたみを手助けする感じです。
閉める時には関係ありません。
これであれば費用は激安!
ホームズセンターで¥500あったら材料揃います。
本格的に直す事も考えましたが、千葉の専門店で色まで選べて¥16万で出来るので、いざとなったら幌交換すれば良いと思い先ずは応急対応。のつもりでしたがこれはこれで半年以上そのまま使ってます^ ^
コメントへの返答
2017/06/16 18:22:01
こんにちは。
コメントありがとうございます!
経験者のお話は記帳です^^

僕も挑戦してみようかな。シリコンコーキング。
作業は幌のロック解除した状態でしたほうが良いのか
幌を締め切った状態で行うべきか。。。

今剥がれていない部分も剥がしてコーキングするべきか。

あ〜 快適なガレージが欲しくなってきた。
2017/06/16 19:33:22
連コメ失礼します。

私の場合は100%閉めた状態で養生テープでマスキングを適当にしてやっちゃいました!
ガラスが外れかけていたので室内側からガムテープで補強して外からコーキングです。
後で内側のガムテープを取って中からもコーキングと思ってましたが未だにやって無いです(^^;(中はガムテがありますぅ)
コーキングは上手なら綺麗な仕上がり、下手ならそれなり。私はそれなりなら上がりです。
いざとなれば幌張替えればイイやと思い軽い気持ちでやっちゃいました。
ガラスも収まり雨漏りは絶対無くなったのでOKとしてます(^^;
コメントへの返答
2017/06/16 19:33:22
こんにちは。情報,経験談ありがとうございます。
guyanさんの手法で自分で修理しよう!とホームセンターへ行こうとした時,修理してくれる人が見つかりまして。お願いしちゃいました^^;

プロフィール

「[整備] #C70 F スタビリンクとタイロッドエンド交換しました http://minkara.carview.co.jp/userid/2019516/car/1524509/4403742/note.aspx
何シテル?   08/29 19:36
future-C70です。よろしくお願いします。 ドライブ好き。 音楽好き。 ダンス好き。 旅好き。 写真も好き。 車のオフ会あったら行きた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幌修理 完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 10:57:02

お友達

車好きなお友達歓迎です^^
4 人のお友達がいます
ボルボRボルボR TD-05TD-05
TED3TED3 だいのすけCだいのすけC

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
安全性とデザインで選びました
ボルボ C70 ボルボ C70
開放的
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2度めに購入したSVX
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
便利で快適
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる