• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

future-C70の愛車 [ボルボ C70]

幌修理 完了

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 修正・補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月29日
1
自分でシリコンコーキングしようと思っていたところ テント生地のメーカーさんから 幌修理できる会社を紹介いただきまして お願いしました。

いったん幌の端を緩めて,幌生地全体再調整の後元に戻すこともできそうだとのことでしたが
簡易的に,生地を付け足して再接着してもらいました。

クラシックカーのシート,内装や幌の修理など40年以上やってきてるベテランさん。
出会えてよかった^ ^


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアガラスと幌 どーしよ。

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

イモビアンテナ交換

難易度:

コントロールアームのボールジョイント交換

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

フロントガラスリペア

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 11:25:39
こんにちは!

綺麗に仕上がって良かったですね!
私のシリコンコーキングは汚いです(それなりのスキルだったので...)

当時私が考えたのはプロ補修(¥3〜5万)orプロ幌毎貼り替え(¥16万)で結局取り敢えずと言いながら自前コーキング(約¥600)とセコくなりました。
次にもし何かあれば幌毎貼り替えになるのでしょうかぁ?
コメントへの返答
2017/06/29 11:40:05
元通りにはなっていませんが満足な仕上がりです!

現状の生地を使用した再調整だと3.0万+税
(1週間預かり)
生地付け足し接着だと1.5万+税
(1泊2日)

16,200円でやってもらえました。
ガラス周囲に接着剤が白くなって汚れて見えますが時間の経過で見えなくなるとのことでした。

3日間は幌開閉しないでおくようにとの話でしたので来週オープンにした時にリアの幌収納フタが「カチッ」と閉まるかどうか。

幌全張替えが必要になった時にはC70維持してるかどうか・・(笑

仮にツギハギでも補修にします。

次もしも幌修理必要になったら旅行兼ねて北海道にいらしてはいかがでしょう。
フェリー往復,ホテル・・高く付きますね^^;
(冗談です)
2017/06/29 11:58:21
連コメ失礼します、

それはリーズナブルですねぇ!
それをしてっていたら私もお願いしたかも?
コーキング綺麗に追加作業しょうかなぁ(^^;;

それと私の場合、幌開時に途中で手助けが必要なんです。
幌の張りが減った分ガラスの収まりが変わりちゃんと最後まで自動で畳めないんです(>_<)
幌を手で収める必要があります。
なので途中でクルマを降りて一押します。
閉める時は問題ないのですがぁ。

プロフィール

future-C70です。よろしくお願いします。 ドライブ好き。 音楽好き。 ダンス好き。 旅好き。 写真も好き。 車のオフ会あったら行きた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

幌修理 完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 10:57:02

お友達

車好きなお友達歓迎です^^
4 人のお友達がいます
TED3TED3 ボルボRボルボR
だいのすけCだいのすけC TD-05TD-05

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
安全性とデザインで選びました
ボルボ C70 ボルボ C70
開放的
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
2度めに購入したSVX
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
便利で快適

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.