• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリアリのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

J-uNit新Verエアロ&ZESTINO 21インチ25偏平タイヤのご紹介

J-uNit新Verエアロ&ZESTINO 21インチ25偏平タイヤのご紹介何かとお世話になっているJ-uNitのM氏から新ヴァージョンエアロ完成の連絡いただきました!
本来はロイヤル前期用のKITなのですがリアはアスリートへの装着も可能です。
では頂いた画像を見てみましょう!



ちょっと暗い画像ですが下の従来タイプガーニッシュとの違いはリフレクターの更に外側に3連LEDのバックFOGがハの字に追加されてます。
更にロイヤル用の為リアサイドマットガード部分と一体のリアアンダー形状になってます。

まもなくロイヤル前期用のKITの全貌も公開されるとの事です!






アスリートへの装着画像ではバックFOGを点灯すると今までのタイプよりインパクトがあり少しヤンチャなイメージに。

営業熱心なM氏からアスリートにも付きますがどうしますか!?・・・と言われましたが少し考えさせていただきます(笑)







お次はZESTINOジャパンさんのタイヤでお世話になった大阪のY氏自家用210前期にBrioZの新発売サイズ21インチ25偏平タイヤを履いたとの連絡を頂いたのでご紹介。
なんとサイズは(F)245/25R21(R)255/25R21というペラペラサイズを履いたとの事。
これだと私の30偏平より更に純正外径に近く車高が落とせるでしょう。
ただ、当然薄いので段差には・・・(^_^;)

しかもホイルはスーパースターのレオンハルト・シュタインの3Dブラッシュドカラーで私と丸被り(゜o゜)
唯一センターCAPのカラーが違います(笑)
早速、イベントでスーパースターブースで展示したとの事です!
カッコイイですね(^^♪






※上記2台ともご紹介の車は私のアス君ではありません(爆)
Posted at 2017/09/24 21:22:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

台風18号の中、鬼怒川温泉へ

台風18号の中、鬼怒川温泉へ
敬老の日の連休、台風18号が列島直撃予報の中でしたが予約しちゃってたので台風に向かって南下。
出発時の仙台はまだ降っていませんでしたが関東に向かうにつれ本降りに。
幸い大きな規制もなく東北道~日光宇都宮道で無事に鬼怒川温泉“ほてる白河 湯の蔵”さんに到着しました。







宿の窓から鬼怒川の流れが見えます。
雨は本降りですがまだ川の流れはきれいでいい景色です。








お楽しみの夕食&ビール(^^♪
ビールは到着後すぐに飲んでましたが(笑)
ひみつ豚のしゃぶしゃぶや鮎の塩焼き、湯葉刺し等おいしくいただきました。








夕食後はプランに含まれてた貸切露天風呂で癒されました。
ほんとに屋根の無い露天なので傘をさしての入浴です(爆)
土砂降りの露天風呂、なかなか乙なものです^m^









翌朝は台風一過の快晴!
昨日の天気が嘘のような青い空で最高気温は34℃の予報^^;
暑くなりそうです。
逆に鬼怒川の流れは濁った濁流でした(>_<)











チェックアウトしてすぐ隣のふれあいの橋を散歩してから佐野アウトレットに向かいました。

日光宇都宮道の道中、前方にシルバーの200系クラウンが!
そのせいで後ろが渋滞気味・・・
200前期に見えたので追い越し車線からそろそろっと近づくとやはり前期のアスリートだったのでそのままパス!
すると後ろにいたガンメタAUDI RS6とホワイトノーヴァGS-Fがいきなりバトル状態で全開加速!!

せっかくなので自分も後ろから全開!!
当然、あっと言う間にあんな速度なので前方2台は全く宝の持ち腐れ状態です(爆)
でもいい物見せてもらいました!(^^)!
更にGS-Fが欲しくなった瞬間でした!

そんなこんなであっと言う間に佐野アウトレットに到着。
仙台のアウトレットとは違う広さ、暑さ、人の多さ、連れの買い物の長さに疲れきり写真はありません(爆)








その後、帰路へ。
約680㌔の旅、燃費を全く気にせず走って平均燃費15㌔。
ハイブリは高速走行主体では普通のガソリン車と比べてそれほど燃費のアドバンテージはありませんね(^_^;)





虫だらけになったので旅の最後はMYアス君洗車して給油して、鬼怒川温泉旅行終了で~す。
ご覧いただきありがとうございました(^^)/




Posted at 2017/09/19 21:57:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

Jフロンティアリミテッド拝見2回目

Jフロンティアリミテッド拝見2回目先月末に出た特別仕様Jフロンティアリミテッド。
スエードと革のコンビ内装が売りなのですが前回拝見した展示車はなんと更にオプションの本革仕様になっていてせっかくのコンビ内装を確認出来なかったので再度違う展示車を見てきました。







革とスエードのコンビはなかなかの質感です。
座った感じも本革仕様よりソフトで包まれる感覚が気持ちいいです!
本革仕様とはクッションの固さも違うのでしょうか?
座り心地自体はMYアスの本革仕様より身体に馴染んでこちらの方が好みかも(゚ω゚)
本革仕様のベンチレーション機能は夏場蒸れないし気持ち良いので辞められませんが(笑)

しかし、『黒を纏ったクラウン』という謳い文句なので当然オールブラック内装かと思いきや、みん友のまっさんが言う通りでシートサイドとアクセントの短冊?革部分はダークグレーでした(゚o゚;;







という訳でコンソールパネルやドア内張りもダークグレーです。
これはこれでオサレですが、黒を纏ったクラウン…の内装は黒×ダークグレーでした。




前回のJフロンティアでは標準だった18インチスパッタリングアルミはオプション扱いになってます。
営業マンの話では本体価格500マソを切るために削られたとか(笑)

以上、だから何という内容で失礼しました
m(_ _)m


Posted at 2017/09/10 21:00:17 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年09月04日 イイね!

Jフロンティアリミテッド拝見

Jフロンティアリミテッド拝見210クラウンもそろそろモデル末期。
おそらく最終になるであろう特別仕様のJフロンティアリミテッド!
現車で違いを確認して来ました(^O^)




フロントグリル枠がターボ用より更に黒い漆黒メッキ仕様に。
ヘッドライトはターボ用のダークスモークメッキと同じ仕様。







フォグのベゼルが黒に。
言われないと気付かないかもσ^_^;
いっそフォグのレンズもスモークにしてフォグレス仕様にしたら更にスポーティーかも!











内装はJフロンティアリミテッド売りの黒革×ウルトラスエードのコンビではなくこの展示車は更にオプションの本革パッケージになってました。
この場合の本革は通常GやSにオプションのタイプと同じレッドステッチの黒革でした。
パネルはレイヤーウッド調、ステアリングはレイヤーウッド本木目のコンビ。
このステアリングは高級感あります!
パネルのレイヤーウッド柄が標準仕様の柄より普通でいいです。

テールランプもターボ用と同じダークスモークでリアアンダーガーニッシュはターボもボディーカラーにかかわらず黒になります。

う〜ん、いじりネタとしてはパネルのレイヤーウッドは流用したいな〜(・∀・)

これだけの装備が付いてベースグレードより安いのでお買い得感ありますね。


Posted at 2017/09/04 23:20:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

21インチでディーラー点検入庫!?

21インチでディーラー点検入庫!?今日はMYアス君の一年半のメンテナンス点検でMYディーラーへ。
21インチを履いてから初のディーラー入庫なので念の為フェンダーモールをトランクに忍ばせて行きましたが特に何のおとがめも無く無事点検、OIL交換等終了!
終了後の説明時に、一応整備士さんにタイヤとか大丈夫だった?と確認しましたが大丈夫です!と心強い返答を頂きました(^^)/
あくまでMYディーラーでのケースなのでご参考まで^m^



Posted at 2017/08/26 19:01:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@☆銀あす さん、飲む気満々ですね!ヽ(*´∀`)」
何シテル?   10/15 21:35
グリアリです。よろしくお願いします。 アスリートハイブリ納車されました(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シート座面の貼り直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 12:58:13
わお☆さんのレクサス GSハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 06:10:51

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
2016年3月19日納車されました!(^^)! LEXUS GRS191 GS350V ...
レクサス GS レクサス GS
GS350VerI後期フロスティーパール 純正エアロでシンプルに いい車でした! いつ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
平成9年式セルシオ20後期。 平成16年〜17年まで所有。 クレンツェLXZ19インチ ...
トヨタ アリスト グリアリの由縁のグリーンのアリスト (トヨタ アリスト)
平成4年式JZS147アリスト3.0Vツインターボ。 平成9年〜13年まで所有。 クレン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.