車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリアリの愛車 [トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド]

REAL ステアリング交換
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
いきなりの完成画像。

皆さんの投稿を参考になんとかなるだろうと甘くみてましたが、思いのほか苦戦してやっと付きました。
が・・・センターがズレてしまい後日タイロッド調整です(~_~;)
2
まずは純正を外すのですが、エアバックの3ヶ所あるピンの位置が分からず既に苦戦・・・
なんとか左右2か所は外れましたが下のピンがなかなか分からずこの時点で嫌になり疲れきりました(>_<)
3
純正からカバーやスイッチ類を移植するのですがこれにも苦戦・・・。
バラさなくてもいいスイッチの基盤までバラバラにして復元にあたふた。
4
やっと付いたかと思ったらセンターが左に少しズレているので再度やり直そうと思ったら今度はいくら引っ張っても叩いてもステアリングが外れません。
途方に暮れながら仕方なくアストロプロダクトへ行き、2度と使わなそうなステアリングを外すためのプーラーとやらを購入。
これでなんとか外して1コマずらして付け直してみましたが、今度は右にズレます。
ということでステアリング側での調整では治りませんでしたので後日タイロッド調節します。
5
エアバック外すのにトルクスレンチT-30が必要だと思ってわざわざ朝一で買ったのに210系はピンを外す構造になっていて必要ありませんでした^^;
確認不足で無駄使い・・・
6
まあ物自体はパンチングレザーでいい感じ!
7
なんとか完成(@_@)
こんなに苦戦するとは思ってなかったので2度とやりたくない作業です。
センスが無い私です・・・(>_<)
8
ちなみにこっちは純正。

想定外の苦戦でまともな整備画像を撮る余裕もなく整備手帳になってなくてすいません<(_ _)>

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

Hybrid アスリートS “J-FRONTIER”用ブラックレイヤーウッドス ...

難易度:

カーボン ガングリップ ステアリング 取替え!

難易度:

REALステアリング代品に交換

難易度:

ステアリングセンター調整

難易度:

HKS HIPER MAX ⅣGT 取り付け

難易度:

6ケ月点検

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 22:53:06
ステアリング交換お疲れ様です。
今朝ステアリングヒーターが知らずに効きました~
意外に良いかもです、宮城にお住いのグリアリさんには
朝夕ヒーターが必需品では...冬は純正ステに戻しましょう(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 23:17:50
納車した頃3月でしたが、たまにヒーター効いて汗ばんでたのでいらないかなと(笑)
もう、ステアリングの交換は懲り懲りです(爆)
プロフィール
「クレンツェ・アクエルドお嫁にいきました! http://cvw.jp/b/2019779/38954107/
何シテル?   12/04 17:48
グリアリです。よろしくお願いします。 アスリートハイブリ納車されました(^^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
わお☆さんのレクサス GSハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 06:10:51
D1 GRAND PRIX EBISU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 13:21:31
車高遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 16:35:43
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
2016年3月19日納車されました!(^^)! LEXUS GRS191 GS350V ...
レクサス GS レクサス GS
GS350VerI後期フロスティーパール 純正エアロでシンプルに いい車でした! いつ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
平成9年式セルシオ20後期。 平成16年〜17年まで所有。 クレンツェLXZ19インチ ...
トヨタ アリスト グリアリの由縁のグリーンのアリスト (トヨタ アリスト)
平成4年式JZS147アリスト3.0Vツインターボ。 平成9年〜13年まで所有。 クレン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.