車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グリアリの愛車 [トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド]

GS200t Fスポ試乗
投稿日 : 2016年10月10日
1
先日デビューしたGSの2000ターボ。
試乗したくて予約してたので本日乗ってきました。
元MYディーラーで11時に予約してたので行ってみると、今日一日抑えてありますので好きなだけ乗ってきて下さいと!
相変わらずの素敵な対応に恐縮です<(_ _)>
そんな今日一日なんて言われても申し訳ないので一時間半ほど自由に乗らせていただきました。
2
GS後期、やっぱりカッコイイです!
サイズはクラウンとほぼ同じ位で乗り換えても違和感はありません。
ターボの印象はIS、クラウンと大差なくゼロスタート全開で一瞬間があってから加速に入ります。
アイドリングSTOP状態から交差点右折とかで急ぐ時は3500のつもりだと進まず危ないです^^;
この点に関してはMYアスのHV+スロコン付の方がトルクがあり鋭くダッシュします。
HVはその後も一定に淡々と加速するのに対し、ターボは出足は良くありませんがブーストが掛かってから盛り上がりますね。
中速からの加速は気持ちいいです!(^^)!
ただどちらも信号ダッシュで2GRの3500には全く適わないでしょう・・・。
音質はHV以上に4気筒なのを感じさせる音で音量も大きめに室内に入ってきます。
すべて個人的な感想ですが。
3
特徴的なCピラー形状。
アリスト時代からの特徴で大好きです!(^^)!
それにしてもノーマルは車高高過ぎですね^^;
脚はFスポですがしなやかでSPORT+モードでも固くなく快適です>^_^<
ハンドルも19GSより全然軽く、クラウンより少し重いかな~。

4
リアは後期になってフルLEDテールに。
カッコイイ~~ただウインカーは流れません。
ブレーキは純正4ポットなのでクラウンの純正片押しよりカチッと効きます。
ただダストは相変わらず凄そうでした^^;
5
インパネはやっぱりさすがLEXUS、クラウンより全然オシャレですね~~(^^♪
音楽に例えるとGSがJAZZなのに対しクラウンは演歌です(爆)
後期になって12.3インチモニター全部にナビが表示出来るはず・・・ですが使い方が分かりませんでした(笑)
ちなみに給油後平均燃費は借りた時6.8㌔で返す時6.1㌔でした(爆)
6
Fスポ専用本革シート。
クラウンより少し大柄な感じです。
さすが欧米人対応サイズなんでしょうね。
この赤黒いいですね!
昔のDR30 RSターボを思い出します。古っ^m^

7
パワーウインドスイッチとかにクラウンとは違う高級感があります。
ドアポケットは19GSのフタ式の方が高級感ありましたね。
今回のターボ登場でV6 2500がカタログから落ちました。少し残念です(>_<)
どんどん6気筒が無くなりますね・・・
8
GSはパーキングブレーキがオートで脚踏ペダルがないのでフットレストがデカイです!
上部は反りかえって付いてます。
アクセルとブレーキは先日交換したRC-F用と同じですね。
改めて乗り比べるとクラウンのコスパの良さを感じます。
LEXUSには更なるプレミアム感、差別化を期待します!
でも、やっぱGS欲しいーー!(^^)!

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/11/17 09:00:47
なるほど、いつも凄く勉強になります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
コメントへの返答
2016/11/17 09:04:20
これにしましょうよ~~ヽ(^。^)ノ
2016/11/17 09:35:07
無理です笑!!お聞きしたいのですがレクサスディーラーは来店前に一度連絡入れた方が宜しいですかね?
コメントへの返答
2016/11/17 09:59:57
そうですね、内容にもよると思いますが試乗等は予約した方がいいと思いますし、カタログをもらう位なら突撃でも問題ないと思います。
そこでおもてなしされて更にLマーク信者になるのです(笑)

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「クレンツェ・アクエルドお嫁にいきました! http://cvw.jp/b/2019779/38954107/
何シテル?   12/04 17:48
グリアリです。よろしくお願いします。 アスリートハイブリ納車されました(^^)/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
わお☆さんのレクサス GSハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 06:10:51
D1 GRAND PRIX EBISU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 13:21:31
車高遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 16:35:43
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
2016年3月19日納車されました!(^^)! LEXUS GRS191 GS350V ...
レクサス GS レクサス GS
GS350VerI後期フロスティーパール 純正エアロでシンプルに いい車でした! いつ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
平成9年式セルシオ20後期。 平成16年〜17年まで所有。 クレンツェLXZ19インチ ...
トヨタ アリスト グリアリの由縁のグリーンのアリスト (トヨタ アリスト)
平成4年式JZS147アリスト3.0Vツインターボ。 平成9年〜13年まで所有。 クレン ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.