• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

関西プチオフに初参加してきました♪

関西プチオフに初参加してきました♪ この記事は、【i-DMs】9月度の関西プチオフを開催しました(^^について書いています。


Be a driver.なオフミ2017第3戦の翌日に開催された関西プチオフに関東から参加致しました。

この日も暑かったですね!
オフミとは全然関係ありませんが、翌朝会社に出社したら、「みんこりーさん真っ黒よ、どうしたの?!」と皆に驚かれるくらい日焼けしていました(>_<)
それがショックでショックで・・・
日傘さしていたはずなのに、強烈な日差しでしたね。。。

さて、自分が教わりたいことはいつも関東プチオフ等で解決している為、今回は私に何かできることはないかなーというスタンスで参加させていただきました。

関西プチオフは定期的に開催されていることもあり、皆さんのレベルが高くて素晴らしかったです。私より上手い方がたくさん!

今回感じたのは、皆さんの課題を言っていただけたり、これを見て欲しいと言ってくださると、「はいはーい!」と簡単なのですが、
自分はグルグルせずに外にましたが、同乗走行したいされたいの声をかけにくい事もあるのかなあ・・・と思いました。

そんななか声をかけてくださったのは、お初のちろひさんです!
旋回Gが飛び出てしまうお悩みでしたが、ステアリングを戻す前にアクセルを踏んでいることによるGオーバーでしたので、ステアリングを戻した分だけアクセルを踏み込むように改善の練習をしました。今回は0.2Gでの練習でしたが、0.3Gになると0.2Gよりも操作が忙しくなって難しいと思いますので、壁にぶち当たったら関西の先輩方に聞いてくださいね。
G-Bowl廻し以外のスタートのアクセルや一時停止のブレーキなどもとても丁寧で青ランプが結構ついていて上手だなあと思いました。特に発進のアクセルはいい感じでした!


その他、マイスターに同乗走行時には上から目線(゜o゜)で、本戦前にタッチ_さんから教わった「躍度」について熱く語ったり、nobu_nobuさんのブレーキ青1の判定のお手伝いをしてみたり、そんな時間を過ごしました。

皆さんの報告ブログを読ませていただきましたが、人気者のちぇんは結構同乗走行していましたね!
皆さん上手だから練習しないとヤバイよ!と報告を受けております。


自分も基礎練習やらないとなあ、、、と感じた1日でした。


参加された皆様、暑い中お疲れ様でした!
機会があればまたお邪魔しますね!1年後かな?笑
ブログ一覧 | i-DM | 日記
Posted at 2017/09/16 23:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第三戦下見オフに参加
爺じさん

前回ブログの反響が・・・
poyoyon2さん

Be a driver.なオフミ2 ...
kawa2106さん

1泊2日で茨城ワインディングプチオ ...
poyoyon2さん

東北プチオフに参加してきました♪
みんこりーさん

技術選に参加しました <Be a ...
Pataさん

この記事へのコメント

2017/09/17 00:06:40
過日はありがとうございました。まだまだ青1ブレーキ0.2Gの修行中ですが、大分いい感じになって来てます。タッチ_さんのお手本を見せて頂いた直後に、みんこりーさんに横乗りして貰って復習出来たのが良かったのだと思います。
最終戦は、下見で下駄を履く作戦が取れない実力勝負なので、少しでもベテラン勢に近づける様に練習しておきます。まぁ、お互いに楽しみながらBe a driver.しましょうね。よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/17 20:27:29
お疲れさまでした!

なんか、「いいですね~」「だめですね~」とG-Bowlのお姉さんレベルの事しかできなくてすみませんでした>_<

私も頑張るしかないですねー。
最終戦で恐いと思わないように、今から慣らしをやろうと思います。
2017/09/17 00:32:41
先日はお疲れ様でした(_ _)

もの凄~く、残念な感じでした(T_T)


みんなの関西オフミブロクを見れば見るだけ・・・((T_T))


だから(o´エ`o)b最終戦に行くぞぉ~
ホントハマツダファンフェスタニイクカラッテセンゲンシテマシタ(笑)
コメントへの返答
2017/09/17 20:30:25
お疲れさまでした♪

ワンダートレジャーさんや他の皆さんのコメントを見ていると、やっぱり定期的に近くでタッチ_さんがプチオフしてくださるのは贅沢な事ですよね!

なかなか休みが合いませんが、私も課題山積なので関東プチオフ参加したいなぁ。。。

最終戦エントリーしたので宜しくお願いします♪
2017/09/17 07:53:58
 先日はありがとうございました。
 すぐに問題点を見抜くみんこりーさんの眼力には驚きました。アクセルを早く踏んでしまう癖は、気を抜くとすぐに出て来ますね。矯正には時間が掛かりそうです。
 同乗させていただいた時、車内のiPhoneを見つめながらという酔いやすい状況のはずなのに、全く気持ち悪くなりませんでした。Gを素早く立ち上げてからG一定に出来れば、僕の目的は達成されると確信できました。目標にはまだまだ遠いですが、一つ一つ積み上げていきたいと思います。
 またお会いできましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2017/09/17 20:36:12
お疲れさまでした♪

普段から助手席で運転を監視しているのが日常なので、今のはおかしいとか、これは下手くそだとか、反対に今のは正解だとか、眼力は鍛えられました(笑)

目標達成したいことが明確にあるみたいなので是非頑張って下さい!

またお会いしましょう!
2017/09/17 08:54:35
おはようございます。

タッチ_さんのみならず、女王ご夫妻も参加されるいつにも増して超絶に豪華な関西プチ(?)オフなので参加したかったのですが、今回は予定が合わずとても残念でした。

nobu_nobuさんがブログであげてらした青1ブレーキの音の話がめちゃめちゃ気になります(^_^;)
次の関西プチオフで、ともンダンさんに教えてもらわなきゃ(°▽°)
コメントへの返答
2017/09/17 21:07:02
お久しぶりです!

せっかくの機会だったので、タッチ_さんにおまけでくっついて行ってしまいました笑

青1ブレーキの音は、運転中いつもG-Bowlを起動していると違いに気付きます。
ともンダンに音階正しく歌ってもらってくださいね(*'▽'*)

またそのうちにお会いしましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たつND5RC さん、( ´艸`)仲間入りしました♪」
何シテル?   09/20 20:12
みんこりーです。よろしくお願いします。 車のことは詳しくありませんが、ドライブが大好きな主婦です。 アクセラとの出会いで車の楽しさが増しました。 アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【終了報告】Be a driver.なオフミ2017 第3戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 07:50:14
メンバー一覧(車種別) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 23:42:20
2017年Be a driver.なオフミ年間スケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 09:00:40

お友達

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 2代目りーちゃん号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
20S Touring L Package(ブラックレザー) ブルーリフレックスマイカ ...
ホンダ フィット りーちゃん号 (ホンダ フィット)
よろしくね♪
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
免許取得後中古で購入

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.