• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんこりーの"2代目りーちゃん号" [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

日光紅葉狩りドライブのはずが。。。

投稿日 : 2016年10月16日
1
そろそろ紅葉が見頃との事前情報でしたので、睡眠時間3時間の4時半起きで日光に向かいました!

しかしながら寝不足は寝ることでしか解消できず、助手席担当にしてもらい出発してすぐに意識がありません。今季初のシートヒーター発動でほーんとポカポカうっとり気持ち良く熟睡です♡
もうすぐいろは坂だよと起こされあっという間に着いていました(゜o゜;

7時前にはいろは坂をグイグイのぼって明智平到着。
明智平ロープウェイで展望台へ。

あれ?まったく紅葉してない(o゜▽゜)o
ちょっと早かったみたいですが、快晴でしたので男体山、中禅寺湖、華厳の滝が一望できて素晴らしい眺めでした。
2
もう少しのぼって中禅寺湖畔を走り抜けて竜頭の滝へ立ち寄りました。
小学校の遠足以来です、懐かしい^^;
3
ちょっとだけ色づいていますね!
4
さらに戦場ヶ原を抜けて湯元温泉は湯の湖付近、このあたりはもうすぐ見頃という感じですね。ゆっくり散策しました!
5
中禅寺湖まで下りてきて、金谷ホテルのカフェでランチ♪
食後は日光湯元から引き込んできているというホテル内の露天風呂でのんびり~。中禅寺湖と森の緑を楽しみながらの白濁硫黄温泉最高!
6
それからそれから!
良さげなワインディング開拓してきましたよ♪すっごい練習になるコースでした。こんなところにこんな道があったとは!
今日は最短距離のライン取りとハンドリング反復練習!
7
駐車場も広いし転回場所もありました。
またゆっくり練習に来たいですねー。
降雪前に数回来たい!
8
紅葉には少し早かったですが、なかなか楽しめた日帰りドライブでした!早起きして頑張った甲斐がありました(*'▽'*)
明日からまた頑張れるわ!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年10月16日 0:34
11月のワィンディングプチオフはそこにしましょう(≧∇≦)b
コメントへの返答
2016年10月16日 9:25
おはようございます!
場所はご連絡しますねー(@^▽^@)
11月は凍結が心配です^^;
2016年10月16日 6:50
標高1595mの展望台への道でしょうか?
楽しい道ですが、時折下が見えるので、
私は運転しながら足がすくみました。
コメントへの返答
2016年10月16日 9:37
おはようございます!
運転練習中は外の景色を見てしまうとライン取りがおかしくなるので進行方向を見ていて何も気づきませんでした^^;
日光は駐車場に車を停めて景色を楽しむスポットがたくさんありますね!
2016年10月16日 7:14
おはようございます。
ちぇんさん、朝一の運転お疲れ様でした(^_^)
ちぇんさんの運転だと、気持ちよく眠れそうですよね〜)^o^(
コメントへの返答
2016年10月16日 9:43
おはようございます!
ちぇんの運転と快適なりーちゃん号のおかげで良く眠れますね。
ちなみに、ランチの後の練習タイムも自分の練習が終わって運転手交代したとたん爆睡していますzzz
寝不足は寝るしかない!笑
2016年10月16日 14:40
こんにちは。
日光、走りに行ってみたいなぁー。と思ったら、、、
来月のプチオフ会場になりましたね! 絶対参加しようと思います。
コメントへの返答
2016年10月16日 19:50
こんばんは!
来月はそうなりそうですね!
来月なら紅葉渋滞もないでしょうし、たくさん練習出来そうですよ。
私も参加したいですー。

プロフィール

「@鐵風鈴 さん、予備のお話聞くと最低でももうひとつは眼鏡作ろうという気持ちになりました。
いや、2代目と3代目の予備も考えると計4つ持ち?
サングラス、オーバーグラスじゃないタレックス持ちなので(もう車では使えないのでもったいない(泣))、たまにちぇんのオーバーグラス借りてます。」
何シテル?   04/18 21:01
みんこりーです。よろしくお願いします。 車のことは詳しくありませんが、ドライブが大好きな主婦です。 アクセラとの出会いで車の楽しさが増しました。 アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 2代目りーちゃん号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
20S Touring L Package(ブラックレザー) ブルーリフレックスマイカ ...
マツダ ロードスターRF 3代目りーちゃん号 (マツダ ロードスターRF)
3代目りーちゃん号です。増車。 2023年4月18日納車されました。 プラチナクオーツ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
免許取得後中古で購入
ホンダ フィット りーちゃん号 (ホンダ フィット)
よろしくね♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation