• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月14日

犯人はこいつ!

今朝もいつも通り5時に家を出て出勤!
その途中で聞きなれない音が・・・

左カーブの時だけギャギャギャっと嫌な音・・・

途中で車を止めて足回りの確認をしてみたけどよく分からず。
とりあえず会社に着いてお仕事開始したけれど、どうもあの音が気になって仕方ない。
どうしよっかなぁ自分でバラそっかなぁとも考えましたが面倒だし・・・

あっ!こんな時は保険のロードサービス使ってやろう!と思いまして♪すぐさま電話。
保険担当は実兄なので話は早い。
直ぐに会社まで代車を持ってきてくれて積車にアイシス君を積み込んで修理工場へgo!!

2時間後・・・





こいつが犯人だったと連絡が入りました!

ただ単に小石が挟まって凄まじい音が出てただけでした(笑)

こんな時は保険に入ってて良かったと実感しましたね(笑)


皆さんも小石には気を付けましょう!
ブログ一覧
Posted at 2017/04/14 18:09:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年4月14日 18:40
なかなかレアな経験ですね!!

でも異音って聞いただけでもコワイのに小石で済んで良かったですね(*^ω^*)
コメントへの返答
2017年4月14日 19:04
本当はね何か噛んでるかなぁとか思ってたんだけど自分で見るの面倒だったんだ(笑)

小石で済んで良かった×2(笑)
2017年4月14日 19:27
異音の類いは神経質になる割りに原因は些細な事が多いよね(笑)
コメントへの返答
2017年4月14日 19:29
そうなんですよね。
でも普段聞き慣れない音だと焦ります!(笑)
2017年4月14日 19:48
無事解決してよかったっすね!(・´з`・)
私も異音にはかなり敏感ですw
先日家族で出掛けた時にヒュルヒュル音が気になり停車して確認するも突き止められず。。。
1時間くらいしてまた同じヒュルヒュル音が!

犯人は子供達が見てたスタンドバイミードラえもんのDVD・・・w
タケコプターで飛行するシーンの音がまさに異音の正体でした(/・ω・)/
コメントへの返答
2017年4月14日 19:53
僕つい最近まで整備士やってたのである程度は予想つくんですけど・・・
仕事かわったんでもう考えたくないってのも1つの理由だったのかもしれません・・・

と言うよりドラえもんのタケコプターの音が異音に聞こえてしまうのは凄すぎます(笑)
2017年4月14日 20:30
治って良かったですね~👍

これで安心して仙台に来れますね(笑)
コメントへの返答
2017年4月14日 20:48
本当に良かったです♪
これで仙台からのお客様をお迎えできます(笑)
2017年4月14日 20:31
嫁さんの実家のマークXも同じ現象になった事が有るよf(^ー^;
凄まじい音がするみたいですよね(;A´▽`A

大事にならず良かったですね(^^)
コメントへの返答
2017年4月14日 20:57
ローターは傷だらけになっちゃってました!
あれだけの音が出てるんですから仕方ないですね!

大事にはならなくて良かったです♪
2017年4月14日 20:38
今晩は。

石が挟まる事が有るんだ。


ここで勉強😊

コメントへの返答
2017年4月14日 20:58
たまにありますよ❗
どうして挟まるんだろうって不思議になりますけど(笑)
2017年4月14日 21:15
ほらぁ〜!遊んでくれないから
こういうことが起こるんだぞ!(笑)

でも、事故らなくて良かった♪
コメントへの返答
2017年4月14日 21:17
ほらぁ~!
遊びに来てくれないからこういうことが起きるんだぞ!(爆)

ご心配あざまーすm(__)m
2017年4月14日 21:32
コメント失礼します。

異音はイヤですね。でも、問題解決出来て良かったですね☺

小石ナメテ掛かるとコワイですね
コメントへの返答
2017年4月14日 21:36
こんばんは🎵
異音って気になりますよね!
今回は大した事なく終わったので良かったですけどベアリング等なら萎えてましたね(笑)
小石はナメないほうがいいです!(笑)
2017年4月14日 22:55
小石が挟まっちゃう事って有るんですね~(*゚ロ゚)

今後の為の参考になりましたφ(..)メモメモ
コメントへの返答
2017年4月14日 23:08
自分が整備士やってた時にもたまに見たことがありました。
小石は予想外な時に挟まるみたいですね(笑)

プロフィール

「@びんせい さん

まとめ買いの方が安いですか??」
何シテル?   03/03 10:25
岐阜県の端っこ! とある栗きんとんが有名な市内在住♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトレベライザー初期化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:52:54
トヨタ(純正) フォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:51:51
スタッドレスタイヤに交換&空気圧センサーのキャンセル、足回り清掃をしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 11:03:55

愛車一覧

マツダ アクセラハイブリッド アクセラさん (マツダ アクセラハイブリッド)
珍しいハイブリッドです。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
嫁さんの車が突然壊れたので急遽乗り換え。 9年落ち32000キロでリーズナブルなムーヴ ...
トヨタ アイシス あいしす君 (トヨタ アイシス)
フロントスポイラー【TOYOTA純正OP ジアラ】 グリル【TOYOTA純正OPジアラ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
娘の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation