2018年09月02日
お久しぶりです。
最近、同居人が姿を眩ましました。
まぁそんなことはおいといて。
現在、自宅から職場まで電車とバスを乗り継ぎ30分以上かけて通勤しています。
二輪通勤可能なんですが、今手元にあるのがTZR50改(黄ナン)でマフラーを社外のうるさいやつに換えてあるため、乗り入れ不可。
ダックスはノーマルだけど、走れないから不可。
RG50Eも古いしぐずりやすいから不可。
レッツ2は実家帰った時の足がなくなるから持ってこれない。
となると残っているのは
「スーパーディオSR(AF28)」
のみになります。
それなりの距離は自走できるし、部品も高くない。
社外部品もそれなりにある。
という事で、スーディオを復活させます!
覚えてる範囲で修理箇所を…
各種カウル取り付け
スピードメーターケーブル
前後タイヤ
F足周り(ステム周り)
プーリーカバー
たしかシリンダーのスタッドボルトかなんかがダメだったはず(未確認)
走行に必要のないプーリーカバーはつけないけどw
そんな感じかな。
とりあえず、ボアアップして黄ナンにして実家から運搬→地道に修理かなぁ。
片道約200キロ。慣らしがてらにいろんなところに寄りつつゆっくり持って帰ろうかな。
余裕ができて全塗装するなら黒黄で魔理沙仕様かなw
快速通勤仕様だから痛車にはしない(と思う)けど、社外外装も安いからイベントだけ外装変えるのもありかなw
Posted at 2018/09/04 21:46:13 | |
トラックバック(0)
2017年11月11日
お久しぶりです。
現在オンボロワークスは車検切れで1代目ワークスと同じ場所に保管しています。
自分の身の回りのことなのですが地元を離れ、就職しました。
ただ、車を持てる環境にありません。
まず、駐輪場がありません。
というか、家がありません!(特殊な仕事)
もう少ししたら家を借りるのでまた更新しだすと思います!
一応次期候補車も考えてたり…
Posted at 2017/11/11 00:48:20 | |
トラックバック(0)
2017年03月21日
現状ある部品
・スズキスポーツECU N2R
・ワークスr純正カム、ピストン
・社外排気系一式
・HT07タービン
・その他制御部品
着けたい部品
・カッパーミックス クラッチ
メタルは扱い辛いため
・メタルガスケット
・リジカラ
・デフィのカッコいいメーター
ブースト、水温、油温、油圧、タコ
・5.5Jスーパーラップ14インチ又はエンケイ競技用6.5J15インチ又はエンケイESグラベル
・前置きインタークーラー
・オイルフィルター置き換え式オイルクーラー
・トラクションブラケット
・強化センターデフ
・車高調
・サブコン
施工したい事
・ホワイトボディにしてフルスポット
・溶接ロールケージ
・全塗装(赤黒純正風ツートン 赤はVWのフラッシュレッド、黒はワークス純正のメタリック)
・不要な物の撤去
・フロントブレーキ大型化
・各種補強
・後ろ3枚ポリカーボネート化
・エンジンO/H
・ミッションO/H
・配線引き直し
多分相当お金がかかるからメインカーが完成してから着手するつもりです。
Posted at 2017/03/21 07:37:29 | |
トラックバック(0)
2016年09月11日
アトレーを購入したらしたいこと。
①ロッドホルダー取り付け
・IF3
10ロッドホルダー
・IF7
8ロッドホルダーDH
・ZR305
どちらかのロッドホルダーを取り付けしたい。
②ルーフキャリア
・ボートが積みたいのでそのラック。
③サブウーファー取り付け
・リアシート下にパワードを。
④足を伸ばして寝れるように後ろに折りたたみのテーブル設置
今思い浮かぶのはこのくらい。
Posted at 2016/09/11 04:11:02 | |
トラックバック(0) |
もしもの話 | その他
2015年04月14日
いっそのことエンジンを載せ変える。
候補としては
・TZR50R
こいつのボアアップキットは比較的安い(3TUに比べると)から焼き付きエンジンを買ってボアアップキット組んで2種化。
セルのみのキック無しだけどセルの配線なしで押し掛け仕様
・DT125
こいつはまだなにもしらないwただVPVSがあるエンジンはいまいちわからないw
125を超えるエンジンを積む予定はなし。
Posted at 2015/04/14 11:52:14 | |
トラックバック(0)