• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mariannapapaのブログ一覧

2017年08月23日 イイね!

THE 四国 vol 2

THE 四国 vol 22日目!
早朝から室戸岬へ日の出を見に!
雲が多かったですが、無事ご来光
今回の旅行の安全を祈願しときました



その後、灯台へ
歩いて5分ほどでした(^-^;


日本一大きなレンズだそうです
今は使われていないそうですが、祭りの時には点灯するそうです。

途中の景色、まだ朝の6時~


途中、千葉フォルニアみたいな場所があったので、




そして 本日は、大歩危方面へ
先ずは、粗谷のかずら橋

キケンな感じの釣り橋です
まさか渡るのに💲掛かるとは思いませんでした( ゚Д゚)

それから祖谷渓谷







秋の紅葉シーズンは、凄そうな感じです。

有名な小便小僧へ

まさかこんなところに( ゚Д゚)って場所です
しかし、ここまで来る道が細い細い
特定の場所以外でのすれ違いは不可能・・・・ミラーもよく見えない
一方通行では無いのでヒヤヒヤもんでした(^-^;

そして本日のメイン「こんぴらさん」へ

スタートです!!(^^)!

まだ元気です・・・まだまだ階段続きます・・・・

まだまだです(*´Д`)

約800段ほどで本宮・・・・ここで体力の限界
汗だくの息切れ状態爆

奥の院まではさらに700段ほど・・・・娘と嫁さんは行きました
なんでも、お願いを聞いてくれる力が違うとか????
御朱印も!



下りは、膝が既に大爆笑状態で・・・・(*´Д`)クタクタです

参道のお店で ぶっかけうどん!美味い


アクセルを踏む足もピクピクしながら、観音寺方面へ
そうです銭形砂絵へ「銭形平次」のタイトルバック!

素晴らしい~!こんなに大きいとは( ゚Д゚)
一晩で作ったという言い伝えがあるようです

近くから見てみると・・・・

さっぱりわかりません(^-^;

そして、夜ライトアップするという事で、再度!

キレイですね!

2日目終了

続く・・・・




Posted at 2017/08/23 20:43:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月23日 イイね!

THE 四国 vol 1

THE 四国 vol 1遅い夏季休暇を利用し
家族で初めて四国を訪れました!

今回の旅行も突発的に。。。。笑
前日夜に出発し、瀬戸大橋まで約8時間・・・・
初の四国入りです!(^^)!


関東は大雨でしたが、四国は快晴30℃超えの真夏日

エクスプローラーが相棒です
故障が多いので長距離心配含みですが・・・・笑
ここまで元気です

四国に入り早々に高速乗り継いで高知まで
いざ桂浜へ!



海がキレイですね~

いきなり坂本龍馬像 意外に大きくてビックリしました!


そして今回初めて、龍馬ゆかりの地で御朱印を頂きました
いままで数多く神社・お寺など巡りましたが、今回初・・・・もっと早くやっていれば・・・・
桂浜から若宮八幡宮へ


お初 御朱印帳



こちらが御朱印 達筆です

そして一般道で室戸岬へ


ここまで寝ずに運転・・・・かれこれ何時間起きているんだろうか~もはや計算できないくらいの疲労(^-^;





展望台からの景色
恋人の聖地になっていました
そして、中岡慎太郎像


ここまできてもはや限界で1日目終了(*´Д`)
翌日、早朝から灯台と日の出を!!の意気込みでそうそう就寝です

Posted at 2017/08/23 09:34:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

ミニカー3

ミニカー3お盆もずーっとお仕事です(*´Д`)笑
そんな中お荷物着荷

忙しくて本日開封
マスタング コンバー
何気にコンバーは持ってませんでした(^-^;



白だったら最高だったんだが・・・・・あまり見かけません(ミニカー1/18)

最近車乗ってないな~(T_T)
そんな中、Uターンラッシュはじまりましたね~
渋滞運転お疲れさまです

明日もお仕事~(*^^*)
Posted at 2017/08/14 18:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月08日 イイね!

宮城へ

宮城へ先日、エクスプローラーの調子確認のために
思い立って宮城までドライブに行ってきました♪

家族を誘いましたが、きっぱりお断り爆
おじさん一人で長距離ドライブになりました


早朝4時に出発!
日の出です


そうとう走ってやっと仙台の看板がでてきました

国見SAでトイレ休憩

無計画なためどこ行こうか検討

知り合いとランチは決定していたんですが、その他は予定なし爆
以前、松島方面は行ったので今回はどうしよう・・・・

とIC降りる時に絶句!
勝手にETC深夜割引は5:00までと勘違いしていました
料金みてビックリ7000円超え(゚Д゚;)
4:00まででしたね(*´Д`)


がっかりしながらも
行先は瑞鳳殿に決定!
伊達家の3代のお墓です
ランチを済ませてから向かいました♪

情緒ありますね!







ここまでで汗だくです笑
大した事なさそうなんですが・・・・日頃の運動不足が・・・・
一通り見て回り、16時・・・・どうしようかな~
行きの失敗があるんで、帰りは絶対ETC深夜割りを!と心に誓っております

結構な疲労感ですが、秋保大滝に行ってみるか!?と

途中の風景  この頃になって大雨です
引き返そうか?ためらいましたが・・・・・行くだけ行ってみよう
日が暮れて見れないかも・・・・・と思いながらも・・・・

17時に到着
人っ子一人いません
誰もいない山の中に・・・・

この看板( ゚Д゚)
山道を200m・・・まさかね~おやじ一人クマに遭遇なんてシャレにならんな~
絶対勝てないしな~走って逃げる体力ないしな~ニュースになったら???
乗ってきたEXPどうなっちゃうかな~
こわいな~(^^♪なんて思いながら山道を下りました

ジャーン♪



素晴らしい~写真で見るより実物はすごい迫力です!
来てよかった~
ここ、特に柵がないんですよね
天気がよければもっと近くまで行けそうです
写真では判りずらいですが、大雨なんです。岩場がツルツルで足首ひねりそうな感じです
おすすめです!

車に戻った時は、完全に息が上がってしまいました
しばしエアコンMAXにし小休止し帰路へ
既にクタクタで膝が笑ってます

睡眠不足なんで途中のSAで仮眠も予定しいざICへ
安積PAで眠気限界なんで仮眠・・・・・

1hで目覚め腹減ってレストランへ
トラックの運ちゃんたちと夕飯

おばちゃんが凄い親切♥ ボリューム満点 美味いの三拍子

満腹で再び高速走行へ
少し予定より早いのでオートドライブでチンタラ走行
これとても楽ですね~(^^♪
凄い機能です!微妙な速度調節がやけに面白い!前のトラックとぴったり合わせる
ゲームなんか一人でしたりして・・・・・さみしいオヤジです爆(*^^*)

ラスト羽生PAで時間調整中
IC出たのが0:10で割引達成!!!
ルート違いますがわずか4600円(*^^)v
やっぱこれですよね!

今回の全走行

お疲れさまでした
翌日は、お仕事でとっとと寝ました笑
EXPも快調で安心しました

長文 お付き合いありがとうございます
また、東北行きたいですね♪




Posted at 2017/08/08 22:20:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

MUSTANG

MUSTANG マスタングのブレーキ修理完了!

車検対応でウィンカーのアンバーとホワイトの2色LED
の切り替えアースとバックランプのアース不良でした

キレイに配線&アースをやり直してもらいました


滅多に走行写真は見れないのでEXP乗ってる娘に撮影依頼したら
白黒でした爆(^-^;
Posted at 2017/08/06 17:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「THE 四国 vol 2 http://cvw.jp/b/2020851/40292717/
何シテル?   08/23 20:43
mariannapapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

世話のやけるアメ車好きです。
よろしくお願い致します。
82 人のお友達がいます
VelizyVelizy * マスタングマスタング *
エス太エス太 * ★★KILLER★★★★KILLER★★ *
あかマスあかマス SHIN-ちゃんSHIN-ちゃん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
フォード マスタングV6コンバーチブルに乗っています。よろしくお願い致します。
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
1996年リミッテド左Hのコラムです。長い付き合いの頼もしい奴です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.