• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月08日

宮城へ

宮城へ 先日、エクスプローラーの調子確認のために
思い立って宮城までドライブに行ってきました♪

家族を誘いましたが、きっぱりお断り爆
おじさん一人で長距離ドライブになりました


早朝4時に出発!
日の出です


そうとう走ってやっと仙台の看板がでてきました

国見SAでトイレ休憩

無計画なためどこ行こうか検討

知り合いとランチは決定していたんですが、その他は予定なし爆
以前、松島方面は行ったので今回はどうしよう・・・・

とIC降りる時に絶句!
勝手にETC深夜割引は5:00までと勘違いしていました
料金みてビックリ7000円超え(゚Д゚;)
4:00まででしたね(*´Д`)


がっかりしながらも
行先は瑞鳳殿に決定!
伊達家の3代のお墓です
ランチを済ませてから向かいました♪

情緒ありますね!







ここまでで汗だくです笑
大した事なさそうなんですが・・・・日頃の運動不足が・・・・
一通り見て回り、16時・・・・どうしようかな~
行きの失敗があるんで、帰りは絶対ETC深夜割りを!と心に誓っております

結構な疲労感ですが、秋保大滝に行ってみるか!?と

途中の風景  この頃になって大雨です
引き返そうか?ためらいましたが・・・・・行くだけ行ってみよう
日が暮れて見れないかも・・・・・と思いながらも・・・・

17時に到着
人っ子一人いません
誰もいない山の中に・・・・

この看板( ゚Д゚)
山道を200m・・・まさかね~おやじ一人クマに遭遇なんてシャレにならんな~
絶対勝てないしな~走って逃げる体力ないしな~ニュースになったら???
乗ってきたEXPどうなっちゃうかな~
こわいな~(^^♪なんて思いながら山道を下りました

ジャーン♪



素晴らしい~写真で見るより実物はすごい迫力です!
来てよかった~
ここ、特に柵がないんですよね
天気がよければもっと近くまで行けそうです
写真では判りずらいですが、大雨なんです。岩場がツルツルで足首ひねりそうな感じです
おすすめです!

車に戻った時は、完全に息が上がってしまいました
しばしエアコンMAXにし小休止し帰路へ
既にクタクタで膝が笑ってます

睡眠不足なんで途中のSAで仮眠も予定しいざICへ
安積PAで眠気限界なんで仮眠・・・・・

1hで目覚め腹減ってレストランへ
トラックの運ちゃんたちと夕飯

おばちゃんが凄い親切♥ ボリューム満点 美味いの三拍子

満腹で再び高速走行へ
少し予定より早いのでオートドライブでチンタラ走行
これとても楽ですね~(^^♪
凄い機能です!微妙な速度調節がやけに面白い!前のトラックとぴったり合わせる
ゲームなんか一人でしたりして・・・・・さみしいオヤジです爆(*^^*)

ラスト羽生PAで時間調整中
IC出たのが0:10で割引達成!!!
ルート違いますがわずか4600円(*^^)v
やっぱこれですよね!

今回の全走行

お疲れさまでした
翌日は、お仕事でとっとと寝ました笑
EXPも快調で安心しました

長文 お付き合いありがとうございます
また、東北行きたいですね♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/08 22:20:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2017年8月8日 23:02
愛車だと長距離も苦になりませんね。
あ、ちと苦でしたかね(笑)

うちも来月中距離予定です。

お互い頑張って維持しましょー
コメントへの返答
2017年8月8日 23:26
こんばんは!

正直ちとハードでしたね笑(^-^;

来月ですか!?イイですね~
楽しみですね♪

ハニワ顔最後の2台を目指して
維持!頑張りましょう!!

2017年8月9日 1:10
長距離運転お疲れさまでした。
納車したての車ですから遠乗りしたくなるのは重々承知ではありますが
すごい体力ですね。
私も10月の石川県のマスタングイベントには片道15時間以上(1000km弱)なので、前後に1泊ずつ挟んで、計、4泊5日の行程にしました。
特に夜の運転はしんどいので(景色も見えないし楽しくない)
どうか、お会いした時は、仲良くしてくださいね♪(^_-)-☆
コメントへの返答
2017年8月9日 19:27
こんばんは!

いやいやギリギリこれが限界値ですね(^-^;

10月にマスタングのイベントがあるんですか???知りませんでした~

しかし片道15時間( ゚Д゚)
それも凄い距離ですね!
2017年8月9日 6:23
こんにちは。お疲れさまです。

日帰りで787キロのドライブ、そして翌日お仕事。
スゴイ体力ですね。感服いたします。

でも、とても充実の一日でしたね。
私も、少し遠くまで走ってみたくなりましたよ(笑)
コメントへの返答
2017年8月9日 19:31
こんばんは!

オートクルーズの成せる技ですよ!笑
あまり使用したこと無かったんですが、
癖になるラクさです!

たま~に遠出は楽しいですね!是非!
若いころは、あてもなく流したもんですが、
最近は目的無いと流しにもいかなくりましたね!
2017年8月9日 9:06
おはようございます。

なかなかの距離ですね~。
思わず想像しましたよ・・・
ウチからだと東へ「小田原」、西へ「広島」くらいかなって(笑)
目的がないととても走れる距離じゃないですよね。
でも長距離ドライヴ嫌いじゃないです♪
コメントへの返答
2017年8月9日 19:35
こんばんは!

エクスペディションだったらもっと楽しいかもですよ!
車内の仮眠も快適そうですよね♪
我がEXPは少し小さいです

1日に走る距離はコレが限界ですね!
集中力が一人だと厳しいです笑

プロフィール

「不調の原因② http://cvw.jp/b/2020851/47666602/
何シテル?   04/20 14:12
mariannapapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
1996年リミッテド左Hのコラムです。長い付き合いの頼もしい奴です。
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
フォード マスタングV6コンバーチブルに乗っています。よろしくお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation