• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

塗装の壁

塗装の壁 いよいよ塗装にチャレンジですが・・・・
なるべく💲を掛けないようにをテーマにやっているので

ちょうど家にあった使いかけのプラスティディップの白で!
と思った時点で間違えでした(*´Д`)
ダメだったら剥がせばいいや~でやってみた結果・・・・・


【BEFORE】


【AFTER 途中】
フォグをうっすらスモークに
テールもマニュキュア黒で縁取り

艶々感ゼロのマット調・・・・・
まあいいっかレベル(^-^;
シートも赤⇒黒へ

ボンネットフードピンが完全にお笑い状態に・・・・

何かないかな~と探した結果
電卓のすべり止めゴムと子供のイヤリングキットの針金を流用爆
でも大きすぎ~形も違うし~(^^♪
細いワイヤーも買いましたが、ちょっと自分で笑っちゃってまだ付けてません爆

しかし~老眼にはほぼ限界の大きさです泣
焦点が合いません 100均で老眼鏡購入してしまいました~♪
これ以上小さいとピンセットを持つ手がプルプルと・・・・力加減も限界で・・・爆
なんかラジコンカーみたいに・・・・

ここでチンスポ作成より先に車高の高さが妙に気になりだし・・・・
キャンパー角を調整し鬼キャンにするとタイヤ削らなきゃならないし・・・

ココから算数です
タイヤサイズ235/50/18の直径は・・・・を1/18換算すると
(23.5×50%+18×2.5)÷18=3.125センチ

ネットで安い1/18タイヤをいくつか購入し比較

やはり大きいような・・・いや大きい!
という事で次回 タイヤ交換しチンスポ作成
サイドミラーもできれば削りたい

時間があれば塗装も、剥離しサーフェから・・・・・きっちりと
まだまだ続きそうです(*^^)v

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/14 00:01:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

越後国に入国
バーバンさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年10月14日 6:47
こんにちは。お疲れさまです。

一気に進みましたね。

ボディーの白もお写真ですと、イイ感じに見えますよ。

シャコタン化、楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年10月14日 10:29
おはようございます

いやいやマット調ですが凸凹しちゃて・・・
(^-^;  接近して見れない状態です笑

これでも2mmほど削って車高落としたんですけど、見た目ほとんど変わらなかったですね!もっと大胆にいかないと!と・・・・
次回タイヤを変更しどこまで下がった感が得られるか???です(*^^)v

正直、バランス悪そうなんですけどね爆

プロフィール

「不調の原因② http://cvw.jp/b/2020851/47666602/
何シテル?   04/20 14:12
mariannapapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
1996年リミッテド左Hのコラムです。長い付き合いの頼もしい奴です。
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
フォード マスタングV6コンバーチブルに乗っています。よろしくお願い致します。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation