• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゅん!!のブログ一覧

2017年07月19日 イイね!

今年も夏が来た

今年も夏が来た子供達も大きく育ち、今年はもう長女の七五三です。
まだまだ先の事ですが既に計画を練っています。

久々にみんカラを開いてみたら車を乗り換えた方も多くビックリしていますΣ(・ω・ノ)ノ

私はトゥーランにしてからは広く乗り心地が良いのか嫁の角も丸くなり、
車で家族サービス日々。



そろそろ子供達も海デビューさせるかな。


Posted at 2017/07/19 19:13:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!

本当の大根は辛くない。

本当の大根は辛くない。野菜は害虫に注意しないと食い荒らされてしまう。
かといって虫も寄り付かない野菜はクレームトラブルを避けたいお店屋さんが好んで買う。
今、目の前にある
その野菜は本当の味ではないかもしれない。




4か月ぶりの更新ですか


子供達もすくすく大きくなり、1分1秒を大切にしていながら過ごしてました。
子供の成長は早く、昨日は出来なかった事が翌日には!なんてこともあり毎日が楽しみなんですよ。

娘が可愛くてしょうがないって
親にはならないと決めていたんですが、


なってしまった。


時間があれば娘達の手のひらをマッサージしながら結婚線を擦り擦り消そうなんて(/_-)



運命の掟には逆らえないのが鉄則なので
自然体が一番よい。
そしていつかその時の試練に立ち向かう覚悟をしておかなければならない。

その試練を乗り切ると

瞬く間に大きく育ち

味も食感も良く、虫にも負けない野菜が出来る。
農薬を使えば簡単便利だが、その成分が身体に良い訳が ない。

大量の農薬を庭に散布することがあるが、散布後は暫く呼吸が苦しくなる。

身体を動かさないで休憩していると

娘達が寄ってきて、ついつい遊んでしまう。

娘達が寄ってくるパパっていい味してんのかな。
ただし、農薬を浴びているから抱っこはしません。

毒を浴びているからね。

でも無農薬野菜はバクテリヤ等を接種出来るから抵抗力がついて身体が強くなると思う
だから昔の人はアレルギーやアトピーなど知らない程、身体が強い。

このご時世は神経質過ぎる。



でも私はスーパーの野菜から青虫なんか出てきたら
とても嫌だな。そのスーパーでは野菜は買うことが無くなるな。


何年か前に収穫した茄子を切ったら
大きな幼虫さんが
こんにちは
って出てきたことがあって
今でも茄子切り恐怖の後遺症が…


だって私は虫がとても苦手だから(爆)

虫と言う試練には乗り切れません(笑)




そう言えば。
茄子みたい車になりました。


その中には
「じゅん‼」
と言う幼虫がいますのでご注意下さい。







Posted at 2016/12/05 15:31:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

ロースト(T-T)。

ロースト(T-T)。ご無沙汰しております。


またまた食ネタですが
先日ローストチキンを作りました。

やんちゃな娘っ子が
二人いるために外食が出来ない私はちょっとでも手間をかけて美味しい晩御飯をと考えている日々を送ってます。

今日はお肉を食べるぞ!


とスーパーに行ったら売っていた
頭無しの内蔵が無いぞうの鶏。

早速、水で洗いましたが内臓がチッと残っていたり…
お尻から中に手を突っ込むのも
ちょっと抵抗があり…
元気に歩いていたんだろな。とか
食べられる為に産まれてきてよかったのかな?とか
考えると

ウルウルしながら
塩コショウ、クレイジーソルトをたんまりと塗り込みました(T-T)
これは鶏じゃない!

と洗脳しながら。。


半日置いて、ファミマの100円ピラフ2袋とニンニクをひと欠けをお腹に入れてお尻の穴を縫い込み、
オリーブオイルを全体的に塗り込みました。





ダッチオーブンに底網を置き、アルミシートの上にお肉と野菜を適当に置いて、
一時間弱、ローストします。




30分もすればお肉のいい香りがしてきますので
香りをおかずに早々と始まるビール

余談ですが
炭をタワー状にして隙間なく炭で煙突状に組み、内部の中心部に極わずかな着火材などを入れれば、上昇気流が発生して扇ぐことも無く
放置で15分もあれば素晴らしく
いい火種が出来上がります。
タワーを崩してさらに5分放置すればお肉が美味しく焼ける火力になります。





話はずれましたが、

一時間弱たって開けると
それはもう美味しそうな鶏の出来上がり♪




こうみれば鶏ではなく、お肉です♪


早速入刀をしました。

なぜなら中には肉汁が染み込んだピラフ~




私が解体して嫁や娘っ子はよろこんで食べていますが、

私は解体しながら気づく部位。
ササミだ!手羽先だ!手羽元!
軟骨はここか!


鶏好きなら一度は食べたほうが良いです。
いつも食べている部位がどこにあるか、
部位ごとに脂の乗りや味が違うことがハッキリ1度に分かります。


肝心の味はソルトを使ったこともありケンタッキーみたいな香り豊かなしっかりとした味付けでした。

嫁はまた作ってと言いますが、

出来ることなら
私もまた食べたいです。

ただ、私はあの触感、皮に毛や…
チッと内臓、気持ち悪さ、

半年は

忘れません。



Posted at 2016/06/15 00:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

ゴールデンウイークが終わった。

ゴールデンウイークが終わった。虫に食われるか
鳥に食われるか
娘に食われるか

イチゴは自然界で大変人気者だ。
何だか競争力を試される日々迎えている今日この頃


ゴールデンウイークはどこにも行ってません(;´Д`)

チャドクガ対策で農薬散布をしたり
草むしりしたり
畑耕して
夏野菜植えたり
葬式だったり

そんな中
次女の1歳の誕生日を迎えて、立ち餅を行いました。

長女は一升の餅は背負えなくて半分まででしたが
次女は一升を軽々と背負ってニコニコしながら歩きました。
って普通は一升は背負わせません( ̄。 ̄;)

ゴールデンウイークと言ったら炭おこしかなと思い、
夜のおかずにダッチオーブンでローストビーフやら鯛の塩釜焼きとか作りました。





子供が小さいと危ないからこれぐらいが限度なのです。
これでも子供達が寝ている間に作りました。



でも手間暇かけて美味そうに食べてくれると嬉しいです。
逆に手間暇かけないと食べてくれませんが(o_ _)o






キャンプ行きたい~
寝袋に入り込みたい~

森の中で朝コーヒー飲みたい(・д・)

そんな気持ちを抑えつつゴールデンウイークが終わってしまった。
Posted at 2016/05/09 16:07:32 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年04月20日 イイね!

ラーメン日記

ラーメン日記ラーメン食べたくて、
作ってみました。
ブログと言うよりも美味しくできたので記録みたいなもんです。

まずは
昆布
鶏ガラ
人参
ニンニク
玉ねぎ
ショウガ
ネギの青い部分
日本酒少々

で煮込む。イメージはポトフみたいな感じで。




煮込むこと三時間半
ガラを全て捨てて
ごま油、塩、胡椒、醤油で味を整えてスープの完成です。




ラードは前日につくっておいたのでラードも少々。






ゆで卵に味醂、めんつゆをいれて味たまごを作っておいて、
チャーシューは豚コマで
ニンニク、ショウガ、味醂、醤油で漬けておき、
ラップにくるんで700w3分、ひっくり返し再び700w3分
冷めてから切るとばらけないです。

ネギは細切りでラー油、味の素を入れて混ぜて、

もやしはフライパンで水から茹でて沸騰したらすぐに上げるとシャキシャキ感が残ります。





これで麺を茹でて全て入れれば完成です。





味は野菜の旨味がしっかりと味わえる、奥行きの深いラーメンでした。

ポイントは油が三種類混ざっているところです。
鶏ガラからでた油
ごま油、
背脂から取ったラード。

多めの油を入れることにより麺にスープが絡みます。


次はこれを使うだろう(o_ _)o
簡単で楽チン。





おまけ

ガラだしでご飯を炊いて
ネギ、椎茸、ベーコン、塩、胡椒、たまごで作ったチャーハン。
これはお金取れるほどの美味さでした。



Posted at 2016/04/20 15:13:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族

プロフィール

「落ち葉掃除の楽する方法を模索中」
何シテル?   11/13 15:59
じゅんです。気軽によろしくお願いします。 過去にみんからをしていましたが、シルビアのオシャカによりデータをすべて消しましたがこの度、みんから復活です。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

久々の更新。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 21:05:08
光軸調整 @ 5075km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 16:51:46
ライチャレGP 動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 16:19:23

お友達

友達増えると良いな。
折角のご縁、是非とも友達になってください(^-^)
ワイワイ賑やかにいきましょう(´▽`)ノ
62 人のお友達がいます
KYOれがKYOれが * ホワイトルークホワイトルーク *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 白い暴走者♪白い暴走者♪ *
流しのニャロメ流しのニャロメ SANSAN

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成25年11月に新車で購入しました。 仕様としてはDCC機能無し、バックカメラ無しの仕 ...
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
三年前にエンジン、フレーム全てばらして、灯油で磨き、プラモデルのように組み立てました、そ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロGTI に乗っています。 とっても軽くて2000rpmからトルク ...
日産 シルビア 日産 シルビア
過去の車です。 400ps以上は出ました。 チューニング内容 吸気 トラストサクション ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる