• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月02日

鮪ファクトリー緑化推進(投稿日間違えました汗)

鮪ファクトリー緑化推進(投稿日間違えました汗) ※投稿日を間違ってアップしちゃいました(汗)4/9の投稿っす

昨日の夜は重要事項完遂のためドキドキしながら時報と同時にポチっとしましたよ(汗)
すでに発表のインフォーメーションには知っているであろう名前が7,8人いますねぇ。
当日まで1ヶ月切ってますが当日は宜しくお願いしますm(_ _)m


さて、いつもは車関係ばかりの作業をしている鮪ピット。
鮪ピット脇には猫の額どころかネズミの手のひら程の花壇が設けてあります。
元々はここにツツジとコノテヒバ(よくあるちっちゃい杉みたいな木)、それと謎の木(笑)がありました。
この謎の木、去年秋にどんぐりができているのを発見!
いろいろ調べた結果、アカガシの木のようです。
子供は「家の木でどんぐりができる!」と喜んでおります(笑)

問題なのはツツジ。
ここ3年ほどは10本ほどあったツツジの木にシーズンに咲いても全部で3~5輪(汗)
小さい花壇に多く植わりすぎなのか病気なのかは不明ですが、立ち枯れしている木も何本かあるので今回数本を撤去。
合わせて春らしく花を植えてみました(笑)
今回植えたのはシバザクラとイベリス。
どちらもド素人でも育てやすいと教えてもらった花です。
せっかく花を育てるんだからと、プランターを買ってきて特売叩き売りだったバジルとリーフレタスの苗も植えてみました。(笑)
これで我が家の食卓にも貢献したいと思います!

鮪ピット脇が少しでも華やかになるといいんですが(笑)
ブログ一覧 | Garage 鮪 factory | 日記
Posted at 2010/04/09 15:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

R子納車準備状況。。。エンジンチェ ...
いきいきさん

ステッカー貼り替えと公式ショップの ...
苺野しずくさん

全日本ラリー選手権第7戦 RALL ...
TEINさん

Blue Moon
キセキさん

今日は、27回目の結婚記念日を迎え ...
竜彦様さん

この記事へのコメント

2010/04/09 15:55:50
ホント幹事長って色々こなして器用ですよねぇ(^o^)
コメントへの返答
2010/04/09 16:01:27
下手の横好きというか、浅く広くというか(笑)
2010/04/09 16:26:33
緑化してますね~♪

育てて収穫…子供たちにもいいことだと思いますw
コメントへの返答
2010/04/09 16:28:20
これで鮪号が排出した二酸化炭素を・・・(違)

収穫・・・子供たちは今のところ無関心だったり(爆)
2010/04/09 20:15:42
これなら車をイジっていても
近所の方からは緑化活動もこなしている立派なお父さん!って
イメージがバッチリ!?(^-^;
コメントへの返答
2010/04/09 21:56:43
>緑化活動もこなしている
おそらく、ご近所さんにはそんな事よりも車をいじってる印象が強すぎるのであまりイメージは変わらない恐れが(爆)
2010/04/09 21:45:14
今日見たら締め切ってましたね(汗)

今回もよろしくお願いします!

自分も緑化活動昨日しましたよ(笑)

コメントへの返答
2010/04/09 21:59:34
むしろ、昨日の23時の時点ですでに締め切ってました(汗)

こちらこそよろしくお願いします!

緑化活動、どんな活動だったのか気になります(笑)
2010/04/09 22:34:08
こんばんはっす(^0^)/

これから暖かくなり、色んな花が咲きますからね~♪ちもそろそろホームセンターに行こうかなと♪

これで鮪ピットが華やかになりましたね。
以前はありがとうございましたm(._.)m
コメントへの返答
2010/04/10 00:50:22
どもども!

やっと暖かくなってきたと思ったらまだまだ夜は寒い日があったりで。。。
早くぽかぽか陽気になってくれると気持ちいいんですけどね~(笑)

これで鮪ピットも少し彩りがよくなりました♪
2010/04/09 22:37:01
ツツジやサツキは、花の時期が終わったら、上っ面を刈らないとダメみたいです。刈ると翌年に新芽がいっぱい付いてまた咲くそうです。刈る時期は、路側帯や中央分離帯で刈り込みしてるのを見たらその時期です(笑)
あと、肥料のあげすぎも×です。あげるなら、根から30センチ離してあげればOK。万能肥料のハイポネックス(液体肥料)を1000倍くらいに薄めて2~3ヶ月に1回くらいあげてもいいかも。水もあまりあげなくても大丈夫です。山に自生している状態を再現してあげるのがベストなんですね(^^)

ウチのツツジとサツキ、毎年咲いてますよ♪
コメントへの返答
2010/04/10 00:52:50
まさに毎年のように刈り込んでたんですけどね~
肥料もハイポネックスをほぼ指摘通りにあげてたんですが。。。
おかげでドングリは見事に成長してますし、コノテヒバもクリスマス時期には我が家のクリスマスツリーとしてイルミネーションを着飾ってます(笑)

機会があればアジサイなんかもチャレンジしてみたいっす!
2010/04/09 22:57:30
ウチにも花壇があるのですが、去年ここぞとばかり
花を植えたら・・・・植えすぎました(笑)
庭のコンクリの上まで広がって綺麗を通りこして
汚かったです(爆)

やっぱり適度が一番ですよね(汗)
コメントへの返答
2010/04/10 00:53:48
わはは♪
自分もここぞとばかりに大量植え込みを考えたんですが、庭木師さんに広がるからほどほどに~と忠告を受けました(笑)

最初は寂しい気もしますが、適度が一番のようですね(汗)
2010/04/10 20:34:00
いよいよ発射ですね~楽しんできてください♪

うちにも樫の木があるので、ドングリができます。
子供のころは良く拾って遊んだんですけどね~最近はそのまま放置(笑
自分も明日は緑化推進作業です。
コメントへの返答
2010/04/10 23:17:48
今年ももう4ヶ月経過、やっと発射です!

ドングリってなぜだか集めてしまいますよね~
昔は独楽とかやじろべえとか作って遊んだものです(笑)
子供がポケットに入れっぱなしにしてるので、洗濯機の中からドングリがゴロゴロ出てきたりしますよ(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チタンマフラーと仲良くお出掛けなうw」
何シテル?   06/12 09:36
夜勤・変則勤務が多いので平日休みが多い仕事です。 8年間がんばってくれた初代鮪号から鮪弐号(GDBC Spec-C 16インチ仕様)に乗り換えました。 こい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

DKC用ガイドローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 10:51:07
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:ショップ
2012/02/03 15:51:58
 
DoLuck 
カテゴリ:メーカー等
2011/02/14 18:04:41
 

お友達

この場でいろいろな情報交換ができたらと思っています。
※現在、お友達登録はお会いした方をメインにさせて頂いております。
91 人のお友達がいます
みな。みな。 * 永遠のMT乗り永遠のMT乗り *
かみら@仮C25かみら@仮C25 * abcde25abcde25 *
チョンバチョンバ * ノイエ汁ノイエ汁 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
21年6月24日、お友達のなかぢさんよりお譲り頂きました。 GF8からの乗り換えですが、 ...
ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ ベスパ ベスパ125 ET-3 プリマベラ
父より譲り受けた車両。 79年製の1オーナー、ノーマル車両。 混合仕様なのがレーシー(笑 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
キューブからの乗り換えです。 初の新車、車内の香りがたまりません(爆) これからの家族 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
※乗り換えに伴いノーマルに。 090717 無事に次期オーナーのところへ旅立って行きまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.