• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぱいす。のブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

初めての自動車学校記(26)

今日は本免学科試験でした!
緊張しましたが、98点で無事合格しました!

即日免許交付し、運転して帰ってきました。

今まで家の車で助手席にしか乗ってこなかったので
運転席に乗って運転するのはちょっと緊張します...

まだまだ車体感覚にも慣れてないし、警察怖いし...(笑)

初心忘れず安全運転で頑張ります。


これで初めての自動車学校記、連載を終わります。
見てくださった皆様ありがとうございました!
2014年03月24日 イイね!

バスが好き。



前回のブログを読まれてない方はこちらからお読みください。
今回はその続きとなります。


----------------------------------------------------------------

高校生に入って、通学の為に日常的に利用する「バス」
毎日乗っていて、遂に、遂に、遂になりたい職業が見つかりました。

バスの運転手です。

調べていくと結構辛い業界でした。
丁度その時期、高速バスの事故がニュースで話題になっていた時期でしたので
親は猛反対。
結局諦めることに。
ある企業の試験を受け、一般企業に就職することとなりました。(←端折りすぎだ(笑)

就職が決まった今でも、バスの運転手は諦めきれません。
あの大きな車体を操っている姿、本当にかっこいいです。
いつか、いつの日か、なりたいなって思っています。

おそらく実現することはないのかもしれませんが
高いですが時間を見つけて免許を取って、いつの日か観光バスの運転手になって
北海道中を旅したいです。
Posted at 2014/03/24 00:03:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2014年03月23日 イイね!

夢は赤い車

久しぶりにブログっぽいブログを書きたいなと思います。
今日のテーマは「将来の夢」についてです。

自分は小さなころから乗り物が本当に好きでした。
家にはトミカが沢山ありまして、いつも並べて遊んでました。
今でも選りすぐりのトミカは机の上に数台あります。(笑)

本当に乗り物が好きで好きで、将来も乗り物に携わる職業に就きたいとずっと考えていました。

小学校に入学した時の将来の夢は「消防士」でした。
言うまでもなく、本当に火が消したいのではなく、消防車に乗りたかっただけです。(笑)
毎日登校する通学路に消防署がありまして、いつも通る時間帯に日常点検をやっていて
サイレンとか鳴らしているわけですよ。
それがもうかっこよくて、将来は絶対消防士になってやるんだと考えていました。

そして中学生になって
将来どんな自分になりたいのか、何を目指すのかがわからなくなった時期でした。
高校に進学するにあたって、何をこの先していきたいのかわからなくなったんです。

この時出会ったのが「パソコン」でした。
当時の自分にとって「パソコン」は無限の可能性を秘めた素晴らしいツールでした。
「パソコン」やネットワークにかかわる仕事に就きたいと一時期考えたときもありました。

でもやっぱり乗り物の存在は捨てきれなくて
レーサーになりたい、地下鉄の運転手にもなりたいと迷いに迷った挙句
結局は高校卒業後、専門学校に行ってから考えることにしました。
先送りってやつです。(笑)
ちなみに中学生の当時進学したかった学校はここです

そして高校生になって
ついに自分の一番なりたい職業が見つかりました。

長くなるので一回切ろうと思います。(笑)
続きは明日公開します。よかったら来てください!
Posted at 2014/03/23 22:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブログ | 日記
2014年03月19日 イイね!

初めての自動車学校記(25)

○2014.3.18(火)
○卒検
○違反その他 なし

卒検でした!ちなみにバケツを半分ひっくり返したくらいなのかよくわからないくらい雨降ってました。(笑)
ワイパー全開でした。

正直テンパってました。
そのせいかウィンカーあげるたびにパッシングしちゃってました(笑)
それ以外は特に問題ないと教官に言われホッとしました。
縦列もぴったり寄せることができて一安心。
無事合格しました!

あとは試験場で学科を残すのみとなりました!
予定では25日、28日のどちらかを予定しています。
もう少しお付き合いくださいませ。
2014年03月19日 イイね!

初めての自動車学校記(24)

○2014.3.17(月)
○運転1h ○学科3h
○違反その他 なし

見きわめ合格!
特に大きなミスなく終えることが出来ました!

学科は応急救護でした。

実は私、応急救護の授業は1回受けております。
なぜもう1回受けたかといいますと...

自分はグロテスクな話が苦手です。
映像は特に問題はありません。話が苦手なんです。
グロテスクって言っても、周りの人から見ると「全くそうではない」レベルです。

そういう話を聞くと必ず倒れます。
意識がなくなって、何時の間にか運ばれています。
そして倒れる際に必ず頭を打ち、脳震盪になります。
ちなみに全校集会の最中に貧血で1回脳震盪起こしています。

1回目の応急救護を受けている際に、教官が「骨の複雑骨折」の話をしていたんです。
その話を聞いた瞬間、倒れました。(笑)
なのでもう1回受けることに...

今回は無事倒れることなくクリアしました。

あとは卒検のみです!

プロフィール

すぱいす。です。よろしくお願いします。 幼少期から乗り物が大好きでした。車、鉄道、飛行機、船etc... ある日、偶然違法改造の塊だった32スカイライン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

我慢比べとも言う・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 21:24:55

お友達

お友達大歓迎です。お待ちしております!
2 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシーに乗っています。 全てノーマルです。5年目で走行距離が7万キロ間近。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.