• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きんた@15Fのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

ラップタイマーアプリ

ラップタイマーアプリ前に使っていたarrowsと比べてあまり衛星の感度が低く、ラップタイマーアプリが使い物にならないXPERIA。

色々試したところ、使っていなかった小型のGPSロガー、ロガーをBluetoothでスマホにリンクさせるナビ、ラップタイマーアプリを組み合わせれば使えそうだったので

金曜日のレクサスFワンメイクで試してみたら無事使えました。パチパチパチ

ただ。。一本目は問題なかったので、そのまま二本目を走ったら計測できず(汗)

どうやら放っておいたら勝手にロガーとのリンクが切れてしまうようです(涙)。

そもそもが起動の順番が面倒なので使い勝手抜群!とはいかないのですが。。

まー追加コストはゼロだし、本番用の計測器とは誤差が2/100秒しかなかったので上出来でしょう。

XPERIAのGPSのあまりのショボさにどうしう。。。でしたが、これでフリーのグリップも楽しめそうです。
Posted at 2017/12/17 18:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月15日 イイね!

寒いと速くなる

寒いと速くなるレクサスFのワンメイクに参加

NAでも、やっぱり寒くなるとハッキリクッキリ速くなるです

天気:朝は小雪チラチラ、コンディションはドライ、6℃前後
タイヤ:Zestino07RS、温感2.2k
ベスト:2分3秒5

旋回してからのパワーオンでスロットルがパワースライド領域のかなり手前でおとなしくなる感じがあったので、電制を切れば快適仕様のままでももうちょいツメれそう?


Posted at 2017/12/16 10:33:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ISF | 日記
2017年12月04日 イイね!

チラチラ雪@エビス

チラチラ雪@エビス修行仲間の皆さんと今年最後のエビスへ

あまり寒くはなかったのですが現地はチラチラ、周りの山もうっすら白、な感じ



久々に撮ってもらったやつを見せてもらったら、なんだかとってもハエが止まりそうな。。モッサリした走りで凹み。。

スマホは落っことして割れるし、ゴープロはなぜか動かなないし、萎え萎えであります。。

ここにきて、ハンドルをブン投げた時にシート腰部分にヒジが当たるのが気になったり。。

来年こそは!スピード感あふれる南1発を今一度できるようになりたいものですorz
Posted at 2017/12/04 21:49:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | S15 | 日記
2017年11月26日 イイね!

オシャレなフルバケ

オシャレなフルバケ色々と葛藤の末、Fにもフルバケ

レカロ以外の事例をほとんど見かけないので、勝負はせずに奮発して久々のレカロ。でもって見た目がかっちょいい&革っぽいヤツがいいなーと思ったので、大奮発してRS-G CL!

にしたのだけど。。

うーん。。

ホールドが甘いような気がするのはまあいいとして、なんか全体的にちっこくてホールド態勢が変?昔使ってたSP-Gに比べると、全体的な包まれ感とか太ももの長さが全然足りないような気が。。レビューをテキトーに検索すると絶賛の嵐なのだけど。。ほんまかいな?です。。

オシャレ感や見栄えは素晴らしいなーとは思いますが、素直にSP-GかSP-GTにしたほうがよかったかも。。
Posted at 2017/11/26 14:17:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ISF | 日記
2017年11月26日 イイね!

しげしげ下から

しげしげ下から前々からやらなきゃと思っていた、オイルを吹かせてしまったFのアンダーカバー清掃と下回りの確認。
4柱リフトをお借りできるお店にお邪魔して、やっとこ作業できました。

フロントのアンダーカバーの固定は(うろ覚えで)タッピングが15コ。ミッション部分のカバーまで入れると21コ。w



こんだけメンドウだと、110番されるリスクを取って道端でちょいとジャッキアップして。。って訳にはいかんですし、ウマをかけれる場所までフロアジャッキとウマを持参するのもしんどいので、こういうサービス業はありがたやです


オイルがそこそこ垂れていたカバーをきれいにして、ついでに下回りを目視&締付の確認

9月にはスタビリングのボルトが飛んでたのが発覚という、???なトラブルがあったので、一度は見とかなきゃー、だったのです。

Fを自分でリフトアップさせてじっくりと眺めたのは実は初めてでしたが、やっぱり見とくものです



メンバーの作りがゴツい!ふっといフレームに当て板の溶接。どこぞの強化メンバーみたい。
仏の
フツーのISもこんなんなのかな?

やっとこ見とかなきゃ。。ができたので、スッキリです

Posted at 2017/11/26 14:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ISF | 日記

プロフィール

メモがわり
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初心者の時からお世話になった14を、オートマNAのハコに臓器移植したクルマです。 大物 ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
15と逆の、移動が楽で余り壊れる心配をしなくていいクルマ ヒョウロンカ(笑)やアンチ( ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる