• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

厚木桜祭り・・・キャンセルしました(涙)

厚木桜祭り・・・キャンセルしました(涙) 実を言いますと、今の仕事がものすご~く精神的にも負担だったので、「行かない」と言っていた米海軍厚木航空施設での桜祭りを行く方向で進めていました。
というか、準備まで進めていました。
・・・・今朝までは。

会社で仕事をやってて、16時近くになってさああと1時間で今週の仕事も終わりだ・・・と思っていたのもつかのま、いきなり係長がきて「アンチコ君、日曜は出ね」
はぁぁぁ?
いきなり出勤前提ですか?
日曜出勤だと体力的に厳しいので厚木は泣く泣くキャンセルにしましたorz


しかも、
来週から夜勤なのですが、それが突然ひっくりかえってシフトがかわるわ、夜勤の出勤時間までかわってました。
本人への連絡ナシに。
この時点でかなり腹が立っていますが、帰るときに、いや~な予感がしたので「食事はありますよね?」と聞いたら「ああ、わすれとった。土日出勤の場合は食堂はやってないよ」との回答。
そんな説明全く聞いていません。
土日出勤させるなら食事がどうなるか最低限説明ぐらいしとけよ!
売店休みですし、しかも原則として就業時は会社から出てはいけないので、
当然何も食べられませんよね。

さすがにブチきれて
「ふざけんなよ!休日出勤は仕方ないがそれなら最低限前もって食事の説明ぐらいしろよ」
と係長に怒鳴ってしまいました。
ここの仕事は前もっての説明が皆無だったんですから。
係長は平謝りでしたが(笑)
(あ、もちろん上司にこんな口を利いたの初めてですよ・・・・)

どうも週休2日が原則なのにこの職場は「土日どちらか1日出が当たり前」だと聞きますし、
そのうち絶対辞めてやる、こんなとこ!

見知らぬ紳士(いや、かわいい美少女がいいなw)が3億円と楽な仕事をポンとくれないかなあ(笑)
ブログ一覧 | 仕事への愚痴 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:17:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽の忘年会に行ってきたよ♪
FJ CRAFTさん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

長野県・車パンク事件、容疑で男女逮 ...
利根川の天然水さん

11月分…今更ちゃっこf(^_^;
りょーじ。さん

ー夕景。富士山と湘南の海ー
comotoropapaさん

クリスマスにサプライズな物を・・・ ...
エリプレKさん

この記事へのコメント

2010/04/09 21:26:00
F-18のタンクですね・・・

これはかなり酷い会社だと思います。

事前連絡、事前通告、意思疎通・・・それが組織としての三原則です。

まるでなっていないですね。

利益追求も良いですがこれではね・・・
コメントへの返答
2010/04/10 21:51:17
F-18のタンクです。
昨年いったときはこんなかんじで置かれていました。
結構ペコペコですし、傷だらけですし、ゆがんでるんでは?と思うものまであって面白かったです。


事前の連絡がまったくなっていません。
実を言うと夜勤があるなんて説明も全く受けていませんでした。
他の部署に行ってる人からの情報でそれもきいたわけでして、ましてや何時からとか、何時にどこに集まるのかとか、そういう情報は全くうけていません。
確信犯的なのか、それとも部署のリーダーの頭がからっぽなのかわかりませんが、なんだかなぁ・・・って感じです。
2010/04/09 22:51:30
それは辞めさせるためのやり口の第一歩ですな

全部 ICレコーダに録るなり、書面での伝達にしないと言った言わないになります

理不尽なこと言ってきたら 労働基準監督署に通報ですね

明日は 厚木 ガントレッツの前にいるかも…少なくとも小牧で同じ売店にいたヤツは
売り子していますよ
コメントへの返答
2010/04/10 22:00:54
かもしれませんね。
というよりはそうじゃないかというのは昨年異動になったときに感じてはいましたけど。
それで3月中ごろに再異動を聞いたときにこれは間違いないなとは思っていました。
本当は今すぐにでも辞めたいのですが、そうはいっても仕事がありませんし、どんな仕事が出来るのかという問題もあります。
一応ときどき職安にいったりネットで情報を探してはいますが・・・・

厚木ではあの売店がもしかしたらあるかな?とおもって期待してただけに、ドタキャンにしなければならなかったのは残念でしかたありませんでした。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「commもそうですが、「LINE 個人情報」「LINE 危険性」でぐぐって、それでもokと判断できるなら使ってもいいかも。私はちょ~っと躊躇して未だに使ってませんけど。」
何シテル?   04/11 00:38
こんにちは。 アンチコと申します。 車はレガシィTWに乗ってます。 やっぱトランスフォーマーG1といえば「ロボット殺虫剤だって?」のあの人だよね~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

浜松広報館戦闘機地上展示(1月22日) 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2011/01/24 23:10:56
 
救命ボート体験渡河 
カテゴリ:ミリタリーイベント(みんから内)
2010/10/16 22:53:58
 
美ら島旅行(8月8日~11日) 
カテゴリ:旅行など(みんから内)
2010/08/14 18:30:15
 

お友達

西部警察やミリ趣味の人という方はもちろん、そうでない方もよろしくお願いします。
ただ、1度もやりとりがないのに突然・・・とかはお断りしています。
25 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * GREAT★ONEGREAT★ONE *
スペリオンスペリオン 謎の人謎の人
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 RX-Rspec03RX-Rspec03

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
今の愛車です。 2005年6月に転職したのですが、配属2日目に先代(スカイライン25GT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
インテグラZXの次の愛車です。 インテは素晴らしい車でしたがさすがに車体が古く、A/T車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
免許を取って初めて乗った車です。 私は正直言って車に全く興味がなかったのですが、私を車好 ...
その他 その他 その他 その他
愛車じゃないんですが(^^; 航空祭で撮った写真専用の写真ページにしちゃいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる