• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

そらのへそ(そらちん.com)のブログ一覧

2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答: 友人の事故時のドラレコの映像を見たときに、他人事ではないことに気づかされた。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答: 本体の小ささが、夜間の画質ですね。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 15:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月23日 イイね!

全国オフに行かずに釣りに。

めちゃくちゃ久しぶりに釣りに行きました。

きっかけは次男が久しぶりに釣りがしたいの一言で(笑)
最後に行ったのも次男がまだ中学生の時で,あれから5年が経ち、社会人になりました。

場所も前回と同じ亀山へ。
三連休の最終日だし、この時期は日の出の時間帯じゃないと釣れそうにないので夜中に次男を叩き起こして出発❗

着いて水面を眺めると、岸際でベイトが逃げ回っててザワついてる🎵
急いで準備をするも、何しろ5年ぶりで手際が悪い。

岸際を狙うように言って釣り始めると、程なくして次男が❗


38cm位のナイスサイズを。
そういえば次男と行くといつも負ける(笑)

負けてたまるかと気合い入れ直して

一回り小さい35cm位。

あさイチのおいしい時間帯は終了して、その後はアタリもなく沈黙。
諦めかけた頃になんとか釣れた❗

さらに小さくなり30cm位。
その後も少し続けるが、道路が渋滞する前に帰るため10時で終了。

釣果は私が2匹、次男が1匹。
数では勝ったがサイズは負けた、デカイの一匹の方が良かったな。


久しぶりでしたが楽しかったし、次男もまた行きたいと言ってくれて大満足の釣りでした。

ただフィットだと、お気に入りの6.5フィートのワンピースロッドが積めない。
車を買い替えか竿を買い替えかなんてことを考えたりしてwww

Posted at 2017/07/23 11:35:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

お一人様サーキットからのクスコイベントへ

LSDを入れて慣らしも完全に終わり、サーキット走行をしようと、7月7日(金)に一人で行ってきました。



出発が少し遅れて、9時過ぎに到着。
一本目間に合わせようと急いで準備を済ませて受付へ向かって歩き始めると、背筋に強烈な痛みが⁉️

あまり痛みに歩くのもやっとで、走るどころではなくなり、暫く車中で横になり自分でマッサージ。
2日前から背筋に軽い違和感は有ったのですが、いきなりこんな事になるとは思ってませんでした。
歳ですね(*_*)

せっかくここまで来たし、痛みも少し治まったので2本だけ走りました。
完全に私一人で貸し切り走行(笑)

結果は・・・・?


デフを入れたので12月に出した43.8秒位で走れるかと思ってましたが、0.5秒落ち(*_*)
ぜんぜんLSDを使えて無いのかな?
背中が痛いから?

下手くそだからですね、冬には余裕でベスト更新出来ますように(神頼み)



今回はお一人様なので寄り道しながら帰ろうと思って、以前から気になっていたSLYから直ぐの昇仙峡へ。

名前は知っていたが、どんな所かは全く知らない。




途中、ハイドラのCP取りにダムへ。



ダムから程なくして昇仙峡に到着。



もっとスゴく素晴らしく山水画の様な景色も有ったのですが、車から降りて写真を撮るのが辛くて。
背中が痛くなければゆっくり川原を散歩したかったのですが。



翌日は湿布を貼り、ごまかしながら仕事のついでに軽トラでクスコのイベントへ🎵


入れたLSDのメンテナンスの事、ミッションオイルの事も他メーカーの事も含め色々な事を聞けました。

車高調のオーバーホールと仕様変更の事もね。



帰り際にキャップを頂いちゃいました。
ありがとう🎵

また近くでやる時は顔を出しますので、煙たがらないで下さい(笑)


Posted at 2017/07/09 10:59:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:サーキット走行で動画撮影してみたい、広角で撮れそうなのでよさそう。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:モニター画面が無いので取付け場所を選らばなそうだし、前方視界の邪魔のならなそうです。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 17:26:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月22日 イイね!

二度目のTC1000へ



昨年3月に初走行以来、一年ぶりのTC1000に再び。

最近まで仕事が忙しく今年初のサーキット走行です🎵
いつも走っているSLYのベスト43'8プラス1秒を目標にスタート。

一本目 46'4
前回のベスト47'5は簡単にクリア

二本目 45'9
三本目 45'88
四本目 45'81
少し上がったけど44秒なんて全く出せる気配無し(*_*)
あと二本有るけどもうこれ以上は無理だなぁ。

五本目、六本目は45'9
予想通り少し落ちた。

1コーナーは荷重移動で向きを変えて自分なりに上手く走れてるけど、
4コーナーと最終はライン取りと荷重移動が上手くいかない(T_T)

でも1コーナーでケツを出しながら、カウンター当てて走るのが楽しかった🎵

やっぱり上手い人に教えてもらわないとダメですね。
次回は同乗走行をお願いしよう。
Posted at 2017/04/22 09:26:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #フィットRS ピラーにカーボンシートを http://minkara.carview.co.jp/userid/2021696/car/1526435/4419939/note.aspx
何シテル?   09/10 09:39
そらのへそです。よろしくお願いします。 ロードスター(NA6)以来のマニュアル車です、マイカーとしての久しぶりのMT車。 いろいろといじくって行きたいと思っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もうあの旅は…。・゚・(ノД`)・゚・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 08:04:56
田中ミノル式  FF 機械式 LSD 完全解説   「曲げるための LSD 有効活用法」④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 11:40:18
ブレーキ冷却システム Ver.3へアップデート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 18:42:18

お友達

オッサンですが、車種 年齢関係なく募集中です!
56 人のお友達がいます
HIRO@GE8HIRO@GE8 * ふ~太ふ~太 *
FJ&#215;GP5FJ×GP5 * ハピワンハピワン *
まいまいfit3まいまいfit3 坊愚坊愚

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
いい年してサーキット走行にはまり始めました。
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
新しい仕事の相棒。 今度はきれいに維持しよう。
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
長い間、ご苦労様(^^)/~~~
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
長男のバイク。 メンテナンス担当です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる