• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅@SG9STiのブログ一覧

2007年04月15日 イイね!

マニア。

マニアの連中は怖い。
写真を撮る為ならどんな手段・場所を選ばない。
というわけで本日午前中はマニアに注意の呼びかけに行ってほしいと
言われてその場所へ。行った時はそれなりに人がいたが車を止めて
ちょっと電話してる間にほとんどいなくなった。
もしかしてうちらが来たから?それとも次の撮影ポイントへ移動
したかな?多分次の撮影ポイントへ行ったのだろう。
運ちゃんが降りてきて、「出るまで居てくれる?」と聞かれた。
やっぱ怖いんだろうなあ。自分達もそのつもりでいたので
快く承諾。ちょこっとお話できました。
あのあとどうなったんだろう?自分達の縄張りでの範囲しか行く気がなかった
が気になるなあ(笑)写真を撮りたい気持ちも分かるが考えて
もらいたいもんだ。
Posted at 2007/04/15 21:22:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月14日 イイね!

指先の知育という名のおもちゃ。

指先の知育という名のおもちゃ。息子が色々と触るようになってきたのでちょっと頭を使う
おもちゃを買ってみた。
「指先の知育」シリーズフルコースというやつで
三角形のおもちゃなのだがそれぞれの面にいろいろと遊ぶ
機能が付いていて音が鳴る。息子のお気に入りはビデオデッキ
の部分。扉を開けたりカセットを出し入れしたり、テープを
引っ張ってみたりできる。
こういうおもちゃで遊んで頭を働かすのもいいけどそろそろ
ハイハイしてくれないかなあ・・・ちょっと心配だ
Posted at 2007/04/15 21:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月12日 イイね!

大変な一日。

今日は朝9時45分頃までは平和だった。
予定では午前中は書類作って午後は勉強会に行く予定が・・・
一本の電話から忙しい一日が始まった。
え?鳴りっぱなし?その辺りにA・Sさん仕事してます
よね~?え?一般の人から?わかりました、行きますと
電話を切ってYさんと現場へ。途中A・Sから電話で
うちじゃないよ、と。そういえばここ最近も同じ事が
夜中にあったなあ。現場へ着いてみると確かに鳴ってる。
この間とおんなじ現象が・・・。とりあえず止めて
復旧。疑わしいとこへ行ってみるがよく分からず。
6分も機器が落ちてるんだから人為的じゃないなあと
思いつつ同じ機器を手配。沼にあるらしく富まで
取りに行かなきゃならなくったので色々準備しながら
メシをソッコーで食って車に一人で乗って富へ。
その間にも別の故障でYさんはそちらへ。
・・・よく考えたら取り替えた機器の試験一人じゃ無理やん。
協力会社にやらせるわけにもいかないので・・・
機器を受け取って現場へ。現場には神○のN山さんが。
いざ機器を変えようと時間まで待っていたら電話が。
A・Sさんからもう作業始めた?と。まだやってないけど・・
鳴ってる?!と機器をみるとリレーが動作してる・・・
あれ?!うそ~・・・N山さんと相談した結果わたくしの
判断でどうせリレーは落下してるんだから変えちゃえ(笑)
なにしたって現場に行かにゃとめれないし。機器を変えて
みると・・・あれ?電源がはいらないぞ?元に戻しても
だめ??・・・???・・・端子に緑青が生えてるやん!
コネクタ変えて~ 端子磨いて~でなんとかなった。
意外と単純な理由でした。しかし外から見ても見えないから
わからないや。と解決し、Yさんの方へ合流。
そっちの方がもっと摩訶不思議現象。
こんなことって有り得るの?と分からないまま色々とやって
叩きゃ治るとかまるで昔のテレビを叩くかのように叩いて
みたりもう疲れてて半分遊びが入ったような探り方も
してあっち変えたりこっち変えたり入れ替えたり。
結局新品に換えて様子見に。
気が付くと暗くなっていた。
今日一日よく働いたなあ・・・また書類作れなかった(><)
Posted at 2007/04/12 22:37:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月11日 イイね!

豆腐。

豆腐。今日は酒と一緒に豆腐を買ってみた。
名前は「波乗りジョニー」。
豆乳を投入して作った豆腐のようだ(笑)
300円とちょっと高いけどね(^^;
最近豆腐に凝ってる職場の上司Yさんのお勧めで買ってみた。
しかし、入れ物がわるい。皿にうつさないと傾いてしてまう。
非番の日のお酒は効くわ~
Posted at 2007/04/11 20:53:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年04月07日 イイね!

花見。

花見。今日は嫁さんが勤めていた会社の花見に行った。
式に出てくれた人とかいて結構楽しかった。
しかし途中で雨が。
ちょうど自分たちが帰る時だったのでよかったが
ほかの人達はどうなったんだろう?
今日はデジカメで色々撮ったがどうもデジカメの調子が
悪い。横に線が入る。最初はISO感度かと思ったが
どうもおかしい。十分な光があるのに線が入る。
パソコンで見ると結構あちこちに線が。
そのうち撮ったコマが真っ黒で何も写っていないのも。
いよいよ買い替えかな。一眼レフがほしいなあ。
Posted at 2007/04/07 21:28:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

静岡県のどっかに生息してます。 時々、新焼津港でRCドリフトしてます。 蒼いフォレスターみかけたら声かけてね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ラジドリ好き集まれ!(^^)/
5 人のお友達がいます
(れ^▽^が)丸(れ^▽^が)丸 ひとりひとり
SG930SG930 kuukuu
瀬来瀬来

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
嫁さんの反三菱運動によりデリカを手放さなければ ならなくなり、それならこれでなきゃヤダと ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
嫁さんのライフです。 この形にフルモデルチェンジした時にソッコー 買ったものです。 当時 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
タミヤ TA-05 ドリフト(昼間)仕様♪ 気合入れて流すぜ(^^)

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.