• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mongoose_nxのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

手の甲傷だらけ

手の甲傷だらけ左右2つあるとしたら,やっぱりメインの方から行くじゃないですか。

いや,好きなものはあとに残しておくタイプなんですが。

それはそれとして,色の付いてる方からと思って外したんですよ。



その前に,マスキングテープの在庫がなくて買ってきて,

トルクスドライバーないの気付いて,また買ってきて,

下側のツメを外すのに何かいいものはないかと見てきて,

などと何回もホームセンターに行ったのは秘密ですが^^



で,外・・・そうとしたんですよ。バンパー割れるんじゃないかと

ドキドキして,そんなに引っ張らずに手を突っ込んだものだから

手の甲が擦り傷だらけ。

しかも,5分くらい格闘して,やっと外れ。

反対側はものの1分。しかも怪我なしw



はまったのを観れば,自己満足したのでいいんですけどね。
Posted at 2014/08/31 00:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 135i | クルマ
2014年08月29日 イイね!

好きなの乗ればいいじゃん

車が替われば,それは職場の人の知るところとなるわけで。

イオスの時は,割と素直な感じで「すごいねー」みたいな感じだったのに,

BMWになると,その「すごいねー」の言い方が違うんですね。

ちょっと,いや,結構嫌な感じ。

別に何乗ったっていいじゃない,人の事なんだからさ。

「子どもがいるから」とか,「よく壊れるんじゃない」とか,「壊れたら高いんでしょ」とか。

どんな理由付けたって,乗りたきゃ乗るさ。

乗りたいものがあるんだったら乗ればいいのに。

メルセデスにしてたら,もっと酷いんだろうな,言われようが。

ま,メルセデスには乗ることないと思いますが。

でもなー,アルファロメオに乗ってた頃は,「ドイツ車なんて乗らねーよ」

なんて言ってたし,イオスに乗ってた頃は,「BMWとかメルセデスなんか乗らねーよ」

なんて言ってたし,10年経ったらメルセデスに乗ってたりして(笑)
Posted at 2014/08/29 22:12:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 135i | 日記
2014年08月27日 イイね!

女化

女化と書いて,「おなばけ」と呼ぶそうですが,

その女化を通る道,その名も「女化街道」。

で,そこにあった大勝軒がリニューアルオープンして

「大勝軒rosso」というお名前になりまして。

平日の夜ともなると,さすがに空いているので行ってみました。

旧店では,中盛まで無料だったのが,なくなっとりました。

その時点で,「あーあ」と。

オーダーした特製つけ麺が出てきたら,のりの枚数なんかも減っていて。

食べようと麺をつゆに付けたら,つゆの温度も低くて・・・

もう行くのやめときます。

どーしてもあの系統が食べたくなったら,荒川沖の「ゆう」の方に行っときます。
Posted at 2014/08/27 22:35:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月24日 イイね!

大仏と私

大仏と私納車3日目なわけですが。

今日も今日とてブラブラと。

そういえば,茨城に転勤になった時,

「ユー,大仏と一緒に写真撮っちゃいなヨ!」

なんて,pieceさんに言われたのを思い出し

(もちろん,そんな言い方はされておりませんがw)

撮ってみた次第。


近過ぎて,うまく入らないものですね。

いや,カメラマンの方って,いろいろなポーズで撮ってますよね。

そりゃ,そうもなりますわな。

どちらかというと,車じゃないのを「イイヨ,イイヨー」なんて言って

撮ってみたいものですが。
Posted at 2014/08/24 23:26:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月23日 イイね!

start the engine

昨日,納車されたんですけどね。
踏まなきゃ,ふつーの車なんですけどね。
床まで踏み込んだらびっくりですよ。ロケットみたい。
まぁ,それはそれとして。
エンジン始動させるとき,ボタン式なんですよ。
いやぁ,それだけでわくわくしちゃうな。
慣れるとそうでもなくなるんでしょうけどね。

で,EOSから外した2dinナビ。お気に入りの彩速ナビR700。
iDrive車には,付かないそうで。正確には付けられるけども
費用対効果を考えると,ってことのようで。
弟,大喜び。
Posted at 2014/08/23 22:30:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

何事にも興味は持つが一向に深まりを見せない人なのです。 http://blogs.yahoo.co.jp/mongoose_nx
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン始動時の異音の原因と対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 06:07:38

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
黒は暑いです・・・
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
深まりのない生活をEOSとともに送ってきました。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
田舎の冬道ではAWDが必須・・・なんて言われちゃって、 入れ替えてしまいました。全然、そ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
首都圏に転勤しまして、東名高速の40kmの渋滞にハマって、 かつ、インテグラの電装系が次 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.