• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mongoose_nxのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

ながらみあります

ながらみあります今日は魚が食べたかったのと,音楽が聴きたかったのでドライブ。

九十九里のところにある,つちや食堂さんに行ってきました。

昼前には着いたのに,すでに満席。駐車場も一杯でしたが,

御主人?に良くしていただき,車を入れてもらうことができました。

それでも,お店の前で待っている時間があったのですが,

店頭の生け簀にはハマグリが。「有名だもんなぁ」と思っていたところ,

「ながらみあります」との看板が。ながらみ?何,それ?

程なく空いた席に案内され,当初の目的の刺身定食を。

黒板にあるうちの2品を選択できるとのことで,秋刀魚の刺身とめかじきを。

なめろうはあまり得意ではないので,刺身の方で。

で,ながらみ。お姉さんに聞いてみたところ,「うーーん」と周囲を見渡し・・・

たところ,お隣の席の方が,「これ」と見せてくれました。

おー,巻貝なのね。「じゃ,それもー」とお願いしたところ,

先に出てきました。ぐはぁ,茹で上がったばかりのかなりの量が・・・

爪楊枝でちまちま引っこ抜きつつ食す・・・つぶ貝とかの方が好き。

刺身定食はもう言わずもがなですよ。

食べ終わった後には,再度ながらみと格闘。

お昼過ぎになり,お客さんが待ち始めているのに,

4人掛けテーブルを1人で占領しつつ,ちまちまと貝との格闘w

アジフライにしておけば良かった・・・

Posted at 2014/09/23 23:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

便利になったはず

便利になったはずイオスでは,ナビに2.5インチのHDDを積んで音楽を鳴らしていたのですが,

135では,結局ナビは換えることができず。

でも,今更CD1枚ずつっていうのもねぇ。(トランクルームにCDチェンジャーがあったのですが。しばらく気が付きませんでしたけどw)

というわけで,オートブラストさんのところで相談した結果,スマートフォンから持って来ようと。

オートブラストさんのところでは,apple社のが中心とのことで,androidは少数派みたい。

まぁ,MHLだから大丈夫でしょうとのことで,お願いしてきました。

スピーカーはおいといて,スマートフォンからMHL-HDMIでaudio-technicaのAT-DL5HDに持ってきて,

そこからMATCHのPP-82DSPに転送して,純正OPのハイファイスピーカーシステムを鳴らそうと。

どんな調整をするのか,したのかは,全部お任せなので分からないっすw

だって,調整項目がすごい一杯あるみたいなんですもん。

ま,それはそれとして,今日,引き取りに行ってきたのですが,

最初の試聴は山下達郎さんの「sparkle」。この頭のカッティングを気持ち良く聞きたいがためにお金を払うの!

良かったです。いやぁ,良かった。やっぱり出来上がるまで不安じゃないですか。

次はcorneliusさんの「Sensuous」。すごいじゃないですか,この曲。

この曲って,オーディオに厳しいんじゃないですか?そうでもないのかな。

何にせよ楽しくて,火曜日の休みにはどこに行こうかな,と。

スピーカーは換えなくてもいいや。でも,換えたらもっと変わるのかなー。

いやいやいや,だめよ,だめだめ。
Posted at 2014/09/22 00:19:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 135i | 日記
2014年09月18日 イイね!

おしゃれは足下から

おしゃれは足下から誰が言ったのかは知りませんが,そういう格言?みたいのもあったなと。

何が言いたいかって,ただ靴を買ったってだけなんですけどね。

かかとの部分がくるっとなってるドライビングシューズ的なものが欲しくて

アウトレットモールなんかに行ったときには見てたんですけど,

今一つ欲しいと思うのがなくて。

スニーカー的なものがいいと思っていたので,プーマを中心に見てました。

フューチャーキャットとか,ドリフトキャットとか,街中で歩くには・・・って感じで。

で,ネットでプラプラ見てたら,あるじゃないですかいいものが。

「プラーノ・インタレスト」

これだー,と思ったら,もうグレーはどこにもなし。

仕方ないのでホワイトを選択。

プーマさんも定番化してくれるといいのになー。
Posted at 2014/09/18 23:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

納車後すぐ入庫

うちに来た135iですが,すぐにお色直し。

といっても,「外観がー」とか「故障したー」じゃないんですが。

今はさいたまのオートブラストさんのとこに入っています。

ってことは,音関係なのですが。

ナビが入らないので,別の方法でミュージックサーバを実現,みたいな。

今度の日曜に戻って来るのです。

さてさてどうなることやら。

その前に,土曜日のフットサルの試合で怪我しないようにしないと。

車取りに行けなくなったら困るし。
Posted at 2014/09/17 23:52:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月06日 イイね!

車好きじゃない人には何のことやら。

車好きじゃない人には何のことやら。車を入れ替えたのは,車好きじゃない人にも分かる訳で。

で,グリルに色が入っていたりすると,「何あれ?」ってことにもなるようで。

最初は,BMWにとっての「M」の意味から説明したりしてみて。

でも,車に興味のない人にとっては,「ふーん」ってぐらいで,

説明した労力のほとんどが無駄に流れていく訳で。

そんな訳で,面倒になった結果,


質)どうして色が入っているの?

僕)あー,ホンダに「TYPE-R」ってあるじゃない。あんなの。

質)そっかー


BMWユーザーの方々,ごめんなさいごめんなさい。

特にMユーザーの方,ごめんなさい,ごめんなさい。
Posted at 2014/09/06 13:25:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 135i | 日記

プロフィール

何事にも興味は持つが一向に深まりを見せない人なのです。 http://blogs.yahoo.co.jp/mongoose_nx
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン始動時の異音の原因と対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 06:07:38

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
黒は暑いです・・・
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
深まりのない生活をEOSとともに送ってきました。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
田舎の冬道ではAWDが必須・・・なんて言われちゃって、 入れ替えてしまいました。全然、そ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
首都圏に転勤しまして、東名高速の40kmの渋滞にハマって、 かつ、インテグラの電装系が次 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.