• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mongoose_nxのブログ一覧

2014年11月04日 イイね!

伊豆周遊?

伊豆周遊?いやぁ,堂ヶ島。

寒いよ堂ヶ島。揺れるよ堂ヶ島。

そんな伊豆周遊ですが,2日目は東から南そして西へと。

南伊豆では,石廊崎を観て,西へ。

年明けに来たので,それほど道に驚くこともなく進みます。

で,早めに堂ヶ島のお宿に到着。

そこの女将さんに,「遊覧船は乗ったかい?風が強いから止まっちゃうかもよ。」

なんて言われたので,乗る気はなかった遊覧船に。


結構波が高いよ・・・

では,出航ー



・・

・・・

揺れるよ・・・

え,何?天窓洞?この波でここの洞窟入んの?

おぉ,船頭さん,流石の操船ですなぁ。

波に対しても,スロットルを開けたり閉じたり,舵をあっちこっちと巧みに。

まぁ,でも,酔うよ,これは。

その後,お散歩してからお宿へ。

部屋に入れてもらったら,部屋から天窓洞のUターンしたところが見えるよ。

お風呂行ったら,お風呂からも見えるよ。船からもお風呂が見えるよw

いやぁ,なかなか良いところだったなぁ。



で,最終日。

東名が混んだら嫌なので,とっとと帰ります。

東名・・・あ,ポルシェだ。

おー,現行のGT3だ。

うはぁ,ターボSだ。

お,フェラーリ456。渋いのぉ。

あ,何だろう,あのオレンジのは。れくさすぅ?

家帰って,見てみたらRC-Fだそうで。

「ラヴァオレンジクリスタルシャイン」って言うんだそうで。綺麗な色でしたよ。

その随行車でIS250がずーっと後ろに付いていました。

取材なのかなぁ。豊田ナンバーだったので,トヨタの偉い人が乗ってたとか?

新しい車が観れて良かったなぁ。

・・・バックミラーに映る平べったいフロント・・・

マクラーレン・・・12C?いやぁ,実車なんて初めて見るわー

東名ってすごいのね。常磐とは違うわー
Posted at 2014/11/04 23:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

雨+渋滞

思い立ったが吉日とは申しますが、
連休がぽっかり空いてしまったので、伊豆にドライブに行こうと。

日が明けて、当日に東伊豆の花の木さんに宿を取って。

何かしようとか観光とかは考えていなかったので、掃除・洗濯をしてから出発。

都内どっから行っても、東名に出るのに差はなさそうだったので、C1経由で。

まぁ、その辺りは想定内。東名の厚木辺りまでも想定内。

で、真鶴道路からぎっしり・・・
雨模様もそれなりに。
そこから苦行の始まり(笑)
網代越えて、少し流れ始めたところのコンビニで休憩。
腰も痛いし、暗くなったし、しばし茫然としてました。

予定時刻には間に合わないこと確定なので、一報入れてから修行再開。
伊東辺りでまた渋滞。みんな紅葉のあるとこ行けばいいのにぃ。

そんなこんなで、花の木さんに着いたら一番乗り。
皆さん渋滞で遅れているそうで(笑)
先にお風呂を頂いて、食事も一人で開始。
食べている間に、皆さんお着きでした。

夕食は栗ご飯まであって、美味しくお腹いっぱいにさせていただきました。

今回、初民宿だったのですが、皆さんよく言われるように、親戚の家に遊びに来た状態ですなw
それも、それほど近しい訳でもない親戚みたいな。
ま、一人旅には丁度良い塩梅かも。

え、写真ですか?
そんな天候と気分ではなくてよ♪
Posted at 2014/11/01 19:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

何事にも興味は持つが一向に深まりを見せない人なのです。 http://blogs.yahoo.co.jp/mongoose_nx
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン始動時の異音の原因と対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 06:07:38

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
黒は暑いです・・・
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
深まりのない生活をEOSとともに送ってきました。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
田舎の冬道ではAWDが必須・・・なんて言われちゃって、 入れ替えてしまいました。全然、そ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
首都圏に転勤しまして、東名高速の40kmの渋滞にハマって、 かつ、インテグラの電装系が次 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.