• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mongoose_nxのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

ハイプレッシャーポンプ交換

エンジンの掛かりが悪いし、掛かり始めのアイドリングも安定しないしで、よく出てくるハイプレッシャーポンプの不具合。

で、交換してもらいました。
応対はあっさりしたものですが、2時間程度で終わりました。

その帰り、エンジンのピックアップが良くなったみたい。
通常の燃料噴射にも影響があったんですかねぇ。
ちょっと遠回りで帰って来ちゃいました。
Posted at 2015/05/30 21:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月29日 イイね!

空港にて

お仕事で飛行機に乗ったのですが、その帰り。

まー、フツーの人は持っていないもの(たぶん)を持ち込まなきゃいけないので、申告して保安検査へ。
きちんと理解されている方だと、確認後、通過させてもらえるのですが、今回はアウト。
ベテランと思われる方がいらっしゃるレーンに入れば良かったんですねぇ。
今になって思えば。

しばらく待たされて、あちこちに連絡してましたが、結果はやっぱり確認後、通過。

いやー、周囲の目が(笑)
遠巻きに「アノ人何かやった?」みたいな。
検査場の女性係員に、「絶対、悪い人に見られてますよねー」って言ったら、顔をひきつらせた笑みを浮かべながら「そんなことないデスヨー」だって。

全部終わって通過したら、出張の相方に「真っ当な人に見えないからですよ(笑)」だって。

ひどいなー。
一人で辱しめを受けさせておいて。
Posted at 2015/05/29 16:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月24日 イイね!

転勤

転勤で地元に戻って来ましたけど、
まだ保証期間なので、地元ディーラーさんに。
コールドスタート時のエンジンの掛かりが悪く、その相談をしようと思っていたところ、勤務明けにエンジン始動したら「出力低下」の文字と共にアイドリング不安定。

なので、ディーラーさんに。


ただ・・・「うちのお客じゃないし」感が半端なく。
何処もそうなのかなぁ。
中央区のは、そんな感じしそうで避けたんですけど。
職場の近くだから、と思ったのが間違いかなぁ。

と思いつつ、待ち時間を過ごす今日この頃(笑)

定番とされる部分なんでしょうねぇ、きっと。
すぐ分かってくださるかしらん。
Posted at 2015/05/24 10:05:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月11日 イイね!

ぽたふぇす

家族サービスの隙をついて(イーアスに置いて)コンベンションセンター行って参りましたよ。
コナン展、最終日でしたが、そちらではなく。
夕方近かったからなのか、それほど人もおらず、ブースの方々もちょっと退屈そう。
そんな中、お目当てのoppo聴いてきましたよ。
これにしようと思ってたので。
その反対側にはonkyoのブースが。
型番が100多いのが置いてありましたよ。
夏頃とおっしゃっていましたが、プレーヤー部は要らないです。
だって、みんな好みのを持ってるでしょ?
それなりの金額出す人たちなんですもん。
アンプ部だけで出してほしいです。
正常進化ってことで。
そうだったら候補も増えたのになー。
Posted at 2015/05/11 22:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

何事にも興味は持つが一向に深まりを見せない人なのです。 http://blogs.yahoo.co.jp/mongoose_nx
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン始動時の異音の原因と対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 06:07:38

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
黒は暑いです・・・
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
深まりのない生活をEOSとともに送ってきました。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
田舎の冬道ではAWDが必須・・・なんて言われちゃって、 入れ替えてしまいました。全然、そ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
首都圏に転勤しまして、東名高速の40kmの渋滞にハマって、 かつ、インテグラの電装系が次 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.