• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mongoose_nxのブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)
BMW/135i/2008年式
Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(前):
  タイヤのメーカー/商品名/サイズ(後):
  (例:ピレリ/ P ZERO/ 225/35R20 90Y)
ピレリ/ P ZERO/ 215/40R18 85Y
ピレリ/ P ZERO/ 245/35R18 88Y
Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO  2、WINTER SOTTOZERO 3
2,1
Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
はい
Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。
しっかりグリップする。
Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
カレンダーがアーティスティック
Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
1000km
Q8:お車の主な使用目的は何ですか。

 (例:通勤、通学、レジャー、帰省、趣味など・・・)
通勤,レジャー,趣味
Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  (例:山でキャンプ、海でサーフィン、川で釣り、美術館巡り、都内でカフェ巡りなど・・・)
フットサル,ドライブ
Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
寒冷地住まいです。
Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/30 23:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年08月22日 イイね!

野球

野球(写真は本文に関係ありませんよ。)
試合後なので(笑)
で、野球。
うちの業界、本大会はちょっとピリピリしちゃうのが嫌なとこなんですが、
更にカテゴリーの狭いこっち側(説明が面倒だ(笑))だけの練習試合的なものはそれなりに楽しいのです。

昨日の午後が暇だったので、「よーし、練習でもしちゃおうかな?」なんて休みを取ったのに、思いっきり風邪引きました。
結局、休みは寝て回復だけ。

今日の結果も推して知るべしorz
Posted at 2015/08/22 15:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月08日 イイね!

デッキアップ!

デッキアップ!今日は苫小牧のみなと祭。

今年は60周年ということで、実写版パトレイバーで使われた実物大のイングラムを呼んできた、とのこと。

商業ビルの跡地という場所でしたが、うらさみしいところで。
祭の本会場からも離れた場所だったので、それほど混雑はしていませんでした。

それにオリジナルからは25年以上ですからねぇ。実写版からのファンはどれだけいるのでしょうか。

見物客も老若男女でした。「これは何?」と聞いているお年寄りもいましたが(苦笑)

苫小牧は明日まで、明後日からはイオン平岡でデッキアップの予定みたいですね。
札幌のは行けるかなー?
Posted at 2015/08/08 22:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月04日 イイね!

2日連続

今日は早起きしたんですよ。
ただ、今日は子供も自宅でだらだら。
なので遠出もできず・・・

じゃあ何するかって、昨日はロードスター、今日はS660でしょう。
いや、そんな威張って言うものでもないですけど。

そんなわけでS660ですよ。
もうMTの枠はなく、「ATなら」とセールスの方がおっしゃってましたけど。
だったらわざわざMT置いてある店に乗りに来ませんって。

自分のバッグをセールスさんの膝の上に載せてもらって、いざ出発。
ブ、ブレーキが・・・初期の食い付きが予想以上で・・・
後ろからの音がかわいらしい(笑)
シェイクも結構あるし・・・
でもでも、踏めるところまで来て、グッと踏んでみると・・・おや、これは力強い。
すぐふけきってシフトチェンジしなきゃいけないのかと思ったら、そんなこともなく。
パワーバンドも思ってたより広い、ってイメージしてたのがNSR50だったのはナイショ。

正直、あまり期待してなかったのに、結構いいかも。
昨日ロードスター乗ったときは、「こりゃ迷わないなぁ」と思いましたが、うーん。

ただねぇ、乗り出しで250だって。
スポイラー付けたり、無限製のボディパーツ付けたら300だって。
やっぱりロードスターですかねぇ。

ま、しばらく関係ないのですが(笑)
にしても、屋根開くのいいですねー♪
Posted at 2015/08/04 17:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月03日 イイね!

夏休み

2週間しっかり頑張って夏休みとなりましたよ。
多少、業務が残りましたが、他のを片付けたから宜しくね♪
って感じでw

で、初日。
「家族の居ぬ間に帯広行って喰い倒れてやる」と思って起きたら12時・・・orz

仕方ないので、いつか行こうと思っていたロードスターの試乗に。
ノリの良いお姉さんと一緒にドライブしてきました。
日光がキツいし、クローズドで行こうと思ったら、「えー、開けないんですかー」と言われたので、ここは開けねば、と気張って・・・
るほど大変じゃないですね。軽いし、手数も掛からないし。
イオスより早いし簡単。観てる子供に指差されないでしょうしw
逆にそこがいいってところでもありましたが。

で、久し振りのMT。「クラッチ深いんで、それに合わせた方がいいですよぉ。」なんてビビらされてしまっての初期ポジションは教習所時代かくもってぐらいにステアリングが胸の前。
更にいきなりの上り坂スタート。「ハードル高ぇ。お姉さんの前でエンストだけはイヤー」と思ってたら、普通にヒルサポート付いててスルッとスタート。
ミート位置も確認できたので、信号待ちで素早く修正。
とりあえずはそれなりに運転できるポジションに。

やっぱり屋根の開く車はいいですよねー。
やっぱりもうちょっとだけパワー欲しいなぁとかステアリングがちょっと細いなぁとは思いましたけど、この車があのお値段で買えるのなら素晴らしいと思いました。

次はロードスターとちっちゃい4人乗りの2台かなぁ。
Posted at 2015/08/03 23:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

何事にも興味は持つが一向に深まりを見せない人なのです。 http://blogs.yahoo.co.jp/mongoose_nx
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン始動時の異音の原因と対策① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 06:07:38

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
黒は暑いです・・・
フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
深まりのない生活をEOSとともに送ってきました。
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
田舎の冬道ではAWDが必須・・・なんて言われちゃって、 入れ替えてしまいました。全然、そ ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
首都圏に転勤しまして、東名高速の40kmの渋滞にハマって、 かつ、インテグラの電装系が次 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.