• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンボーMRのブログ一覧

2012年05月23日 イイね!

たまには

たまには連チャン投稿(笑)

今日はホテルから自分のPCなんで久々携帯以外で書いてます。
1個前で書きましたが、最近は携帯投稿ばっかりです。 それは、自分のPCは家に2台あります。
2台とも2階にあり、1台は昔から使っているデスクトップと寝室の出張用のノート。 今の生活で一人2階に行ってネットするなんて・・・ 想像するだけ・・・ 恐ろしか・・・ ノートなんだから1階におろして・・・置く場所が無い。

1階にあるのは嫁のデスクトップとiPADでデスクトップはMac・・・・
ネット見たり、スカイプしたりはできますが、おっさんには使いこなせません。 2階のデスクトップがある場所は冬場は寒く、夏は暑い・・・ 娘が産まれてからは、PC投稿の場合は会社のPCで投稿していたのです。 が、去年から調子が悪い・・・ 先日カードの利用明細2件を印刷するのに要した時間は30分以上・・・ 普通5~10分もあれば終わりますが、ネットが光にも関わらず激遅なんです。 しかも理由が分からないのです。 PC詳しい人間にも見てもらってますが駄目ですね。
そんな訳で携帯です。 家でみんカラ見るのはiPADなんでレスポンスが悪いです。 なかなかお友達にコメントも入れられないです。 ごめんなさい。

さて、折角なんで子供達でもと思っておりましたが、嫁から今日のひなたん画像が送られてきました。
こう書くと毎日送られて来るのか?と思われますが、出張の時だけです。

最近写メ撮ると変顔するらしく、これはあかんだろう?レベルだったので、晒します。(笑)
立派に頭の悪そうな糞餓鬼に育ってくれてます・・・

さて息子ですが3ヶ月経って今はこんな感じ・・・



みんな私にそっくりと言いますが・・・ 否定はしませんが・・・
ムッチムチです。 現在6kgくらいか・・・ 

娘はと言うと



昨日私の従妹からお下がりが大量に送られてきて、その中で一番気に入ったのがこのハッピらしい・・・
背中には「祭」と入っています。
お前は宮川大輔か・・・ 顔や腕には動物のシールがいっぱい張ってあります。 彼女なりのおしゃれらしいです。 

しかし、画像でけぇ~なぁ~
ま、たまにしか書かないから面積稼げるか?(爆)
Posted at 2012/05/23 00:14:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひなたん | 日記
2012年05月22日 イイね!

今日から

今日から出張です。

ご無沙汰してます。
琢磨が産まれて3カ月が経ちました。
ひなたんに比べ手が掛からない大人しい子ですが、もう直ぐ3歳になる可愛い悪魔が一緒だと色々大変な毎日を過ごしてます。

ただ今日は昨日仕事であった事があまりに馬鹿馬鹿しく、情けなくてイライラしています。 詳しくは書きませんが昨日のニュースで福岡市長が取った内容と同等レベルの情けない内容です。

まぁそんな時でも今日の機体は画像の旧カラーリングなんで少しテンション上がりました。

気分を切り替えて仕事しよ。
Posted at 2012/05/22 08:50:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑多 | モブログ
2012年03月09日 イイね!

いよいよ

いよいよこの半年何回乗っただろうか?
今、熊本から長崎へのフェリーに乗ってます。

息子の1ヶ月検診も終わり、家族を迎えに行く為です。

改めて思い返すと一人暮らしは7カ月になりました。

始まる時はあんな事やこんな事をしようと考えましたが、結局ほとんど出来なかった気がします。
長い様で短かったかな?

お気づきで無いかも知れませんが、この所更新は携帯です。
色々理由はありますが携帯なので…
昨晩は最後の夜だったのでPCで更新と思いましたが、準備や何やで出来なかった。

そして去年の今日はエボを手放して一年になります。
また走りが楽しい車に乗りたい願望はあっても案外平気だったかも…
色々良い事も悪い事もあり、慌ただしい一年だったからかも知れません。

まぁ、家族一緒に暮らせる今日からを楽しめたら良いかな?
多分更に慌ただしい一年になるだろうな…(笑)

Posted at 2012/03/09 17:41:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑多 | モブログ
2012年02月12日 イイね!

何と…

何と…前回ブログから約半年… その前も…(汗)

折角半年間の一人暮らしが始まったのに結局何もしなかった気がする…


先週月曜の早朝に息子が産まれました。
金曜まで声と写メだけでしたが、やっと会って今日の夕方帰って来ました。
ちょっとバテました。

名前は【琢磨】にしました。
直ぐ思いつくのは、佐藤琢磨でしょうが、シャコタンブギのタクちゃんですわ。

また来週も週末は行く予定です。 流石に電車にしよう…
Posted at 2012/02/12 22:29:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑多 | モブログ
2011年09月14日 イイね!

補足をば・・・

補足をば・・・日曜に霧島へ行った時に書いたブログは携帯からでした。
7月に来年からあなたの携帯は電波がうんたらこうたらで使えなくなるとのことで、機種変更しました。
実はまだ使い方が良く判らず、画像が横向きになってしまってます。 携帯ではちゃんとしてますが、サイズの問題なのか、取説見てもいまいち判りません・・・

それと携帯で長文を打ったので確認が出来なかったことと、自分の中では説明が終わってると思って書いていなかった部分を補足する為、貴重な仕事の合間にブログ書いています。

補足する内容とは、嫁、娘、猫が家からいなくなっていることです。
前回のブログを見ると、こいつとうとう愛想つかされて出ていかれたか・・・とも読めるのですが・・・
判明したのが6月か7月だったので、自分としても説明不要とおもってたんですが、その頃考えてみると書いてないのですよね。
数名のみん友さんへのコメントで書いていたり、直接話したりしていたからなんですが・・・

嫁達は現在長崎の嫁の実家におります。 お盆からです。
理由は、ひなたちゃんがお姉ちゃんになるからです。
まぁ、2人目ができたと言う事です。

嫁は前回の事があるので、医者からも早めに長崎へ帰ったらと言い、もしまた入院となったら私も仕事柄帰りが遅かったり、泊まりの出張もある為、娘を保育園に通わせる訳にもいかず、また娘と猫の面倒はとても一人では無理との判断で長崎の実家に預ける形となりました。

流石に毎日、毎週行く訳にもいかず、連休や土日を利用して、月に2回くらいが通える限度となりそうです。

娘は現在2歳と3ヶ月になろうとしています。 人間としてのレベルも随分上がってきて、「会話」が大分できる様になってきました。 別々に暮らす様になってもう直ぐ4週間ですが、その間にも急激に成長している様です。 この時期に離れてくらすのは、自分としても寂しいですが、色々考えるとこれが最良と思えます。

現代は便利な世の中になっていますので、ほぼ毎晩スカイプのテレビ電話で顔を見ながら話ができます。 最近では恥ずかしいと言う意識もでてきたのか、直ぐに画面から逃げますが、「とうちゃん?とうちゃん?」と言ってPCの裏を覗いています。 また電話するのが、大体夜9時前後とあって、直ぐに眠くなるみたいで、「ねんね!」と言って画面から消えます。 嫁がとうちゃんにおやすみのちゅうは?と言うと
画面にちゅうしてくれますが、親父にみえるのは、娘のおでこです・・・

当初来週の3連休に行く予定でしたが、親父が我慢できず、3、4日の土日を使って会いに行ってきました。 帰る時は娘も泣いていましたが、私も泣きそうでした。 私の親父は遠洋マグロ船に乗っていましたが、親父の気持ちが少し分かるきがします。

予定は2月なので、半年くらいですが、新しい家族を楽しみに、一人を満喫したいと思います。

画像は生後1~2ヶ月の娘と私と今は無きエボ。
この頃の大変さを思うと、少しゾッとしますが・・・



これで、車復活は、ほぼ無しかな・・・・

しかし、水面下では・・・・ グヘヘヘヘヘ
Posted at 2011/09/14 19:06:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑多 | クルマ

プロフィール

「約1ヶ月振りの大阪にいます。 出張ですが、楽しみたいと思います。 まずは腹ごしらえから!」
何シテル?   10/27 14:06
エボ4から8MRに乗換えました。 4では手当り次第に弄ってしまいましたが、8MRは じっくり自分好みに仕上げたいと思います。 おっちゃんですが、よろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

CT9A改 by♪速の貴公子さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/01 18:00:29
 
ラリーアートピット鹿児島 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:10:45
 
豚に真珠、ケンボーにMR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 01:09:11
 

お友達

車好きは大歓迎。 エボ乗り、CT乗り、MR乗りは
熱烈歓迎です。 
46 人のお友達がいます
まさたきEVOまさたきEVO ミ-ちゃんミ-ちゃん
rilakkumarilakkuma 峠の親父峠の親父
大輔。大輔。 発揮燃発揮燃

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
家族曰く、”趣味の車”です。 ブーストアップ仕様です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
エボ5、6、7のパーツを使用したエボ4。 憶えているだけ書いときます。 エンジン関係 ...
スズキ Kei スズキ Kei
通勤用です。 写真は、購入前に試乗した時のものなので 近々UPします。
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁の車 ミニカトッポからの乗り換え 何故か三菱車だらけになってます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.