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まぁーーちゃんの"Armored S.W.A.T. Ver" [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2017年3月12日

momo ルーチェ 取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
「装甲車って、ハンドル角ばってないか?」という、適当な考えから、ステアリングを変えようと思い、「ステアリングはやっぱmomoじゃね?」と、また適当な考えから「ルーチェ LUCE」を購入。取り付けました
momoの文字は刺繍。全体的に、カサカサに乾いたウレタンのような革です。
2
D5はエアバックがあるため、このボスになります。中にはエアバックセンサーのリレーも入っています。トルクスレンチT30は自分で用意しましょう。(星形のレンチ)5cm以上ないとネジまで届きません。
3
いきなり取り付け後。ステアリングの取り外し方法は、諸先輩方の方法をご覧ください。
ステアリングを外すのにの十字レンチ(17mm)を使いました。とても簡単に外せました。※写真はスペーサー付いています
4
単純にボス+ステアリングだと、純正に比べ、身体から2cmくらい遠ざかります。パドルシフトもウインカーレバーも指から近くなるので、確実に届くのですが、腕を軽く伸ばした状態での運転になるので、スペーサーを取り付けました。
5
1枚5mm、僕は少し指が長いのでまずは全部付けてみました。
momo、ナルディ、両方対応のようです。
ホーンリングの精度が悪く、ホーンを取り付けるとカタカタ言うので、ボスに付いているリングを使います。
六角レンチは2本も付属しています。
6
スペーサー(30mm)取り付け後。
かなり手前に来ました。パドルシフトは丁度いいですが、ウインカーとワイパーが若干指を伸ばすようになります。純正と同じにするには、20~25mmがいいと思います。
扱いづらいようであれば、枚数減らそうと思います。
7
純正と比べ、一回り小さくなりました。35φ。若干重くなり、これより小さいと、運転するが大変になると思います。
スタッドレスでも重たいと感じるのに、夏タイヤならどうなるんだろうか・・・。

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