• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

触媒ストレート

アップガレージにて安い触ストGET!!

試しに装着~

なんもかわらない(笑

ブーコンでブーストは押さえてるし、
音量も変わらない?

うーん、GPスポーツのメタルキャタライザーに戻すか・・・
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 15:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

。myGARAGE?
ドリーム2号さん

サンライズイエロー糸冬?
こぅぃんぷさん

勤労感謝の日
よしゅーみさん

変わらないもの(^^)
HIRO'Sさん

高山本線(16年前)
はんぐさん

実食
のうてんき。さん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:49:48
やっぱりフロントパイプまで換えないと音量は上がらない?
コメントへの返答
2016/05/07 19:31:20
なんですかね?

マフラー・触媒は変えたので、ブーストアップでフロントパイプもかえますが・・・

爆音化したいです。
2016/05/07 19:40:46
180でうるさいのはなんでだろう?4発はマフラー変えると結構うるさいイメージなんですが💧

32の時はフロントパイプまで変えてましたが、そんなにうるさくなかったです。


室内にこもる感じになったのと、高回転域で少しうるさいくらい。

タイコに直菅突っ込んだら逆に静かになったし。
コメントへの返答
2016/05/07 22:59:22
イメージは直管のシビックとかでしたが、なんかマフラー変えてからは触媒が変わろうと同じ音量な気がします。
2016/05/08 01:51:22
ストレートにしたからといって音がデカくなるとは限らないですな。なぜかというと消音機次第なのでうるさいマフラーを買えばうるさくなるです。ものによってはサイレンサーつけないと公道では厳しいと感じるものからストレートの割にしっかり音落とすものとものによって様々です。触媒ストレートでもそんな感じなんですよね。ただ抜けやすいがために大きく感じるというか、エキゾーストが感じやすい気もしましたね。でも触媒ストレートにする前ももともとそれなりの音量のマフラーだったんですかね?まぁ音はかわらなくてもつけといた方がいいですよ!なぜなら触媒ストレートにするとタービンに優しい設計になるのでつけておくことをお勧めします。マフラーで音をうるさくしたいならウールをはがしたりと消音機を加工すればうるさくなりますが、そういう加工をしてる車だからうるさくなるだけで、普通にやったらそこまではさすがにならないって感じでしょうか。ブーストをあげればマフラー音というよりエキゾーストが大きくなってくので気持ちよくはなります!燃費も気持ちよくなります!笑

ブーストかけても正圧のブーストがかかってる時しか効果ないので負圧は静かな車になるですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ハヤ汰です。よろしくお願いします。エボⅦに乗ってます。 東北在住・近郊・遠征でエビスサーキットとリンクサーキットに走りに行かれる際は一緒に走りませんか? ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「ワル」いテールの86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/05 13:57:01

お友達

車好きなら誰でも歓迎!

レースとか車の話で盛り上がりましょう!!

一緒にサーキットいきませんか?
44 人のお友達がいます
タ~チャンタ~チャン * CT9Akai(改)CT9Akai(改) *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 しみまこしみまこ *
初代番長初代番長 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVII 白エボ (三菱 ランサーエボリューションVII)
三菱 ランサーエボリューションVIIに乗っています。 リンクサーキットからエビスサーキッ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.