車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月21日 イイね!
先日の夜、もう少しで自宅というところで交通標識のポールに左ドアミラーを当ててしまい、
カバーに擦過傷、鏡面を割ってしまいました。
確か営業氏がミラーは6万するとか言っていたような、うーん?

後日明るいところで確認すると、
勢いよく畳んだ衝撃でドアガラスにもひどい傷が。



ドアミラーはオークションで入手した中古を使用する事とし、ドアガラスは新品を入れてもらいました。
とりあえず元通りになりましたが、
私の右肩に突然の異変が。救急車を呼びたい程の激痛!
診察の結果は関節に石灰が溜まった事による激痛。

イタタタ・・・。

楽しみにしていたe-powerの試乗もお預けで、安静の数日でした。

Posted at 2016/11/21 21:56:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!


外出先でふと目についた懐かしいミシュランMXL。
こんな物に反応する自分もどうかと思うけど、
パイロンの重しで第二の人生、頑張れよ。
Posted at 2016/10/17 09:31:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
久々のフランス車ずいぶん遠回りしたものです。
縁あって今ごろ僕の許へやって来ました。
中3の頃憧れたフランス娘。



このところずっと欠品の補充やら調整やら。
今日はやっと近所で試運転。
猫が見てました。
Posted at 2016/08/24 10:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年05月04日 イイね!
このところ全くクルマのネタがありませんね。
気にはしているのですが。
ノートは走行1万キロに満たないまま来月車検となります。
••••
三月に納車した自転車の話。
ちょこっと乗ってはポジションを合わせたり、
眺めてはパーツのツヤが気に入らないとアルマイトを剥がして磨いたり
細かいパーツを替えてみたりしています。

クルマは弄らないのに、自転車は弄らずにはいられません。
本当はクルマ、好きじゃないのか?
好きだけどね•••。

もっぱらの悩みは尾灯をどうするか。
リアマッドガードにソービッツの角形の反射鏡がセットされているのみ。
ダイナモ無しの仕様なのでバッテリーで点灯するものが必要。

シートポストやフレームにバンド留めはしたくないし、
現行部品中心の構成ながら伝統的な姿を崩さずに纏めるにはどうすればいいか。
ネット上を検索しまくり、キャットアイのテールライトをサドル下に収めるか、
キムラのLEDライトをリアエンドにボルトオンするかと悩んだ結果、

アンタレックスのLEDライトをサドル下にセットした方のサイトを参考にさせていただきました。
ようやく悩みが解決。

あれでもないこれでもないとずいぶん散財してしまいました。







あとはノートに積んで何処かへ行くのみ!

Posted at 2016/05/04 15:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2016年04月12日 イイね!
昨日のポタリング。
タイヤの空気圧を6.0barにして快調に走り出しました。
ポツリと雨。でもヤッケを着てるし自転車にはマッドガードがあるので大丈夫。
雨の匂いがしました。
道端の花がきれいに咲いて、春ですね。

でも、帰りは向かい風でひと苦労。やはり体力が•••。

Posted at 2016/04/12 06:43:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
プロフィール
「イタタタ・・・ついてない http://cvw.jp/b/2022492/38890541/
何シテル?   11/21 21:56
横浜のTakamieeeと申します。 よろしくお願いします。 イチコーのブリキ玩具の初代シルビアが最初の愛車かな? 家にあったピカール(だったか)でそ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
窒素ガス充填(サマータイヤ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/06 09:58:46
お友達
基本的に弄らないので参考になりませんが、
ご覧になってくださったのも何かの縁ですね。
共感していただける方ならぜひ!
37 人のお友達がいます
冬いちご冬いちご * むさしのドリームむさしのドリーム *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 PフライドPフライド *
y&#39;s papay's papa automax-izumiautomax-izumiみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
金色に目が眩み、つい購入。色で買ったとも言える。 ビートニックゴールドなんてネーミングも ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
二馬力に乗りたくて免許を取った。 88年、フランス本国最終生産分を新車で購入。 いろんな ...
シトロエン GSA シトロエン GSA
二馬力で夜中に徘徊していたら怪しい中古車屋に並んでいたGSAパラスを見つけてしまった。 ...
シトロエン GSA シトロエン GSA
先のGSAパラスに懲りず、また買った。 5速マニュアルのスポーティーバージョン、X3。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.