• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

micketanのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

〇十年ぶりの飛騨高山へドライブ♪

〇十年ぶりの飛騨高山へドライブ♪世の中は3連休w自分は2連休でしたが
朝、突然うちの奥さんと「どこか行って来ようか?」と思い立ち
〇十年ぶりに飛騨高山まで行ってきました♪





下道でも1時間半ほどあれば行けるんですけど
久しぶり過ぎてどんな町だったかも覚えていない(笑)

最近は外国の方も沢山観光に訪れられるとも聞いていますw
飛騨の小京都とも呼ばれているそうですw




高山陣屋前でw

高山市内に到着しましたが沢山の人・人・人…(笑)
クルマは駐車場に入れてぶらぶらと歩いてきましたw











せっかく来たので朝市や土産物を見に♪





カラフルなお土産w








刀に興味深々の外国の観光客さんwww




曲げわっぱの弁当箱18000えん…
誰が買うんだろ?(笑)






続いて古い町並み(^^)












本当にどこ行っても観光客の人いっぱい(汗)





イケメン車夫!
うちの奥さんキャッキャッ言ってました(笑)











見るところが多過ぎて回り切れないわ(^^;







この後はクルマで(笑)




















帰り道
飛騨古川に寄ってみましたw
映画「君の名は。」のイメージになった所らしいですw
























飛騨高山も飛騨古川も良い所だった~(^^)

またいつか季節を変えて行きたいです♪



















帰り道
途中のダムに霧が・・・・・・























連日猛暑の日が続いていますが、皆さんこまめに水分補給して脱水症には十分注意しましょう!














Posted at 2017/07/17 11:49:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

6月10日 (土) ウィッシュ全国という名のオフw

6月10日 (土) ウィッシュ全国という名のオフw待ちに待った「ウィッシュ全国という名のオフ」行ってきました♪







年甲斐もなく楽しみにしていた全国オフw
仕事がめっちゃ忙しいんですがそれどころではないです(笑)



当日、地元のみん友つばさくんと連隊し高速を走行中、タカさん発見!




タカさんにくっ付いて多賀SAに行くと
SKULLKINGさん、やっしさん、しおちゃんとも合流w






その後会場へ・・・



入口にはnewさん、カキさん、ミルキーさん警棒持ってお出迎え(笑)
ご苦労様です!








すでに駐車場はウィッシュがいっぱいwww
徐々に参加の皆さんが集まって来る(^^)
久しぶりにお会いする方、初めまして!の方、いつものメンバー(笑)とご挨拶♪






時間になるとnewさんの開会のご挨拶w
ちょっと緊張してました?(笑)


その後は
皆さんのクルマを見たりおしゃべりしたり(^^)

写真は多め!
コメントは少な目でいきますwww










今回のお世話役お二方のツーショットw









プシュー(◎-◎;)
貫禄ですwww










この後も続々と参加の皆さんがお越しになるなか・・・











まさかのサプライズゲスト・・・・・・





























ちっぽさん登場!


会場がどよめく~(笑)




ボカシは甘目で(爆)

この後握手もして頂き、ホント興奮しました(@_@;)

大変お世話になっておりますm(_ _)m
これだけでも参加した価値あります(^^)

















弄りも始まってるしwww
















黒率高っ!(笑)

















www



















まだまだ楽しい時間ではありましたが
ジジイは帰りの時間に成りましたので皆さんより一足お先にし失礼致しましたm(_ _)m



参加された皆さん、ご苦労様でした!
初めてお会い出来た方々にも沢山絡んで頂き本当に嬉しく、楽しい時間を過ごせました(^^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m


今回、この「ウィッシュ全国という名のオフ」

企画、ご尽力頂きました
new1221@828wish さん
white eagle さん
運営にあたられた方々
お疲れ様でした!
そして本当にありがとうございましたm(_ _)m

またよろしくお願いいたします!

































日焼けヤバすぎ~(爆)



















Posted at 2017/06/11 13:36:59 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

5月27日(土)北陸定例会in高岡「クルクル出来なかったオフw」

5月27日(土)北陸定例会in高岡「クルクル出来なかったオフw」今月も行ってきました北陸定例会♪








今回の予定はつばさくんの「全下げクルクル オフ♪」の予定でしたが・・・・・

あれ?

諸事情により次回に持ち越しとなりましたwww

と、いうわけでいつもの感じで集まりました(笑)
今回は高岡某所にて♪




早速ごにょごにょするnew氏
ナンバーの位置は重要らしい・・・(笑)





今回は左寄りに(笑)











いつものように適当な感じでwww








相変わらず白は1台・・・
















タイヤに足掛けてガラコ塗るひでぼ~。さんw
さすが純正車高w
拳じゃなくてヒジ入るって弄られてた~(笑)










本日参加して頂いた
のりどんさん
newさん
ひでぼ〜。さん
はるとしさんご夫妻
はるとしさんのお友達
yh88さん
CK T-103Sさん

ありがとうございましたm(__)m



しおちゃん静岡にハンバーグ食べに行ってるし・・・泣

つばさくん代車で来ると思ってたのに・・・泣



レギュラーメンバーで参加出来なかった方も次回は楽しみましょうねw
暇な方、また遊びに来てね!

























あ、ローマウントストップランプ付けてみました(笑)























Posted at 2017/05/28 11:01:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

4月29日(土) そろそろ集まりますか~ 北陸定例会㏌メルヘン小矢部

4月29日(土) そろそろ集まりますか~  北陸定例会㏌メルヘン小矢部そろそろ集まりますか~
っていう事で毎度いつものメルヘン小矢部に行ってきましたwww






つばさくんと合流からの~連隊でメルヘンに到着すると
間もなくいつものメンバーのりどんさん・しおちゃん・ひでぼ~。さんも到着♪




う~うん・・・サプライズゲストのやっしさん来てるし~
2回目の登場ありがとうございます(笑)

ひでぼ~。 さんはウィッシュを降りられ、新車ヴォクシーで!
「ノーマル車 乗りやす~www」と連呼していたがいつまでこの姿で乗ってられるか・・・謎



このメンバーで隣の8番ラーメン食し、戻って来ると・・・

初めまして!の うどちゃん さんw
糸魚川から来ていただきました(^^)





いつもの如くだらだらとお話~
つばさくんはどこの車高調にするんだろ~謎
などなど…

先日、ちっぽさんに作って頂いた 北陸定例会ステッカーを皆さんにお渡ししたりしてました♪

そうそう・・・先日会社でステンレス製のパイプが端材でスクラップ箱に捨てられてましたw
それを頂き、お遊びでちょっと溶接して今回持って来たんですが・・・










これに食いつく ひでぼ~。 さんw
新車のヴォクシーに付けてるし~(笑)

途中参加の newさん、横目で見ながら自分のウィッシュに付けてみる・・・






妙に似合ってるし~爆

お持ち帰りとなりましたwww

こんなにパイプ一つで盛り上がるとは思わなかった(笑)


















途中より遅れて定例会最年少のCK T-103Sさんが参加♪

時間となられたお方が途中退場されましたが
残った若者たちとオジジたちはまだまだこれから(笑)














本日参加して頂いた
のりどんさん
newさん
ひでぼ〜。さん
しおちゃん
ばりばたさん
つばさくん
遠い所からサプライズの やっしさん
初参加の ウドちゃんさん
同じく初参加 CK T-103Sさん

ありがとうございましたm(__)m

次回もよろしくです!
















Posted at 2017/04/30 14:49:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hj61vzge20w さん、
おぉ~ついにですか(笑)
楽しみにしてます(^^)」
何シテル?   08/13 15:31
micketan(みっけたん)です。 おじいちゃんに成りましたがクルマ弄るの大好きです! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ミラーウインカー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 23:21:13
【車の撮影講座】どうしてアナタの写真はイマイチなのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/24 21:48:07
αで旅をしよう ~滋賀メタセコイア~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 23:08:36

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
トヨタ ウィッシュに乗っています。 免許取って約30年、初めての新車です。 小遣い程度の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.