車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月27日 イイね!
祝・みんカラ歴3年!10月27日でみんカラを始めて3年が経ちます!
RSを納車してからは、11月末で4年目になります、この一年間でみん友さんも沢山できオフ会にも参加させてもらいました。

これからは、弄りより維持りがメインとなると思いますがこれからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/27 14:48:44 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
筑波山登山地元、茨城県つくば市でラーメンフェスティバルが開催されるらしいのでlineで参加される方募ったら数人釣れたのでオフ会形式でラーメンを食らうオフとして(後に筑波山登山に変化)参加者を募ると3名程釣れて、結果芋づる式に自分含め8名を釣り上げ当日開催となりました!


まぁ、ラーメンフェスなんで、渾身の一杯全部のせを頼んで自分的には、終了(爆)
3杯+自前トッピング(唐揚げ)した方もいたと、風の便りに?
まだ食べ足りない方は置いといて腹もパンパンで会場入り口でハーレーの新古車販売してたのでこいつに合う奴は!



強くジョグを押してましたけどね

腹一杯なので腹ごなしに、筑波山(登山)神社を目指し移動、道中は、スイスイでしたが神社に繋がる迄に大渋滞駐車場に着くまで一時間近く費やす(恐るべし三連休)
何とか駐車場に各自停め、筑波山神社へ
ガマの油売りもやってました!



時間も無いのでケーブルカーで筑波山に登りますが此処でチケット事件発生
なんと自販機と窓口販売でチケットの種類が


この後、券売機の方々は、下山時の列に呆れて徒歩で下山するんですよ!


此に乗って筑波山登山します(笑)




上まで来たんだから頂上迄登るべって言った自分がバカでした途中で余り調子の良くないショックが抜けて偉い目に!



動きの悪いショックには、きついです(笑)

ショックが抜けた自分は、行列に並んで20分遅れで?下山
並んでいる間暇なんでパチっ(上の部分が微速で回転してるらしい?)





此で上下線を運転させてるんですね?

下山して筑波山神社へお詣りしてお開きとしました。

何か計画性の無いオッサンが考えた、オフでしたがまた遊んでやってください!
Posted at 2016/10/10 22:10:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月09日 イイね!
AG撮影会に参加してきた9月3日みん友さんのお誘いでAG(オートガイド茨城県限定の中古車雑誌)30周年記念イベントがサテライト水戸で開催されそのイベントの中にマイカーよろしくと言うコーナーがありマイカーを撮影してくれるだけでなく雑誌にもれなく掲載してくれるとのことで速攻で参加表明しました!

撮影会だけでは、つまらんだろうと幹事の(株)ヤスさんがオフ会を企画してくれ色々ほねをおってくれました。

当日の朝9時物産センター山桜に集合との事でこちらを7時に出発順調にペッタンコ号を走らせ時間前に着くはずが前日登録しておいたナビを押し間違え撮影地のサテライト水戸に着いてしまい(前方に最近みん友さんになった黄零さんがいましたよ!)急いで到着地を入れ直して集合場所へ!
ハイドラ起動していたので参加予定の方に追尾されており何処に行ってるデスか?ってひんしゅくものです(笑)

ここから画像で当日を振り返ります。

茨城の道を走るともれなく付いてきます

初お披露目すぴきん号KYBローファースポーツ

え~スイスポ5台分のパワーがあるそうな


遠路はるばる来てくれたそうです



午前中にソフトなうして時間になったのでサテライト水戸までカルガモ移動し駐車場で簡単なアンケート?を記入して撮影を待ちます。



撮影の後は、空いている駐車スペースに止めて各自イベントを見学したみたいです。旧車のイベントがあったのですが見逃しました(爆)





この後スイフト集合を撮影して貰い場内の食堂で昼食を取りいよいよメインイベントのじゃんけん大会



うちらの参加者からは3名が勝ち抜き商品をGET

景品で顔隠している方がいますが雑誌発売日には、面が割れますから!

この後AGの表紙を飾る尾根遺産のライブがありましたが写真を少しだけ撮って退散


遠くから参加されている方もいるのでここで中締め解散近くのペッタンコは、この後幹事の(株)ヤスさんらとボウリングやったり、おすすめのまぜそば食べて帰宅したのは午前様でした。








幹事の(株)ヤスさんお疲れ様でした、雑誌の発売日がいまから楽しみです。
Posted at 2016/09/10 00:30:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会ドライブ | 日記
2016年08月20日 イイね!
画像は、ほとんど借り物です(笑)
でるたく君、とび~ちゃんありがとうね

みん友さんからグループにお盆休み暇だからシッターしてくださいって書き込みがあり、グループの皆と休みのすり合わせをし19日(金)に茨城県桜川市にある上野沼やすらぎの里キャンプ場のBBQ広場を確保、前日から雨が降ったり止んだりで当日の天気が心配されましたが予報はハズレ暑い位でした。
当日朝に筑西市のスーパーで食材買い出しをし現地へ!
参加された方は、すぴきんさん、まきけんさん、りょっけさん、でるたくさん、とび~ちゃん、自分の6名




受付を済まし、BBQセットを借りて先ずは、炭を起こし鉄板を温め脂を(油ではない)((牛脂は、スーパーで御自由に持ち帰り下さいって書いあり、この倍は、御持ち帰り(爆)))を引きBBQの始まり
(こんな格好してたら、まきけんさんに地元のオッチャンと間違えられました)









炉の方は、火が入るのが早かったのですが、持参した七輪が中々火がふったからずウチワで、すぴきんさん、とび~ちゃん、自分で扇ぐべし、扇ぐべし(爆)



程無く、鉄板が温まり早く肉を焼くべよってなり

う、う、ウマ~~い
その後、七輪である程度脂を落とした豚バラブロックを鉄板に移して焼くP.S(ペッタンコスペシャル)




しかし、ここで問題発生!
P.Sを食べる前に焼き肉セット4パック、フランクフルト、野菜焼を胃袋に入れた皆さまP.Sは、何とか胃袋に詰め込むも、BBQでお約束の焼そばをパスすると言う何とも勿体ない行動に(まぁ、この日にしてねと言ってた青い人とか、カーボンな人が居れば残らなかったはず)
手付かずの焼そば、カット野菜は、ペッタンコ家の夕食として美味しく頂きました


腹ごなしに散歩するも、腹がへらない若い衆(笑)


後片付けの後は、記念撮影して中締め





この頃撮る人を撮ると撮られるらしいね(笑)


最後は、義務を果たすべく近くのU-CITYつくばでソフトなうと少しばかり雑談の後、解散しました。

しかし、あれだけ腹一杯食べてあのお値段BBQ恐るべし、次回があるかは、分かりませんが、その際は、量より質でやりたいですね♪

ではまた !(^^)!
(エルスポさん、使わせていただきます)
Posted at 2016/08/20 21:09:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!
蓮の花とDQ30周年田んぼアートを見に行く久しぶりに書きます。

今日は、仕事が休みのため、数日前の新聞に載っていた埼玉県行田市のDQ田んぼアートを見学してきました。

画像多めで同じようなアングルでゴメンね。
ググったところ田んぼアートがあるところは行田市の古代蓮の里にあるらしく蓮の花も見頃とのことでこれは、一石二鳥ですよ。

駐車場にお昼前に着いたのですが何か花が少ないように感じたんですが
蓮の花って朝早くに咲くんですね(汗)そして種類が多いのにビツクリ

















蓮のはなの撮影を終わりにして田んぼアートを見に展望タワーに登ります。
ギネスに認定されたそうです

9種類の稲を使用。

サイン入りポスター?

五稜郭タワーの方が高いか?

設計図?

みん友さんアドバイス前の画像

アドバイス後レンズをガラスに付けて撮影

田んぼアートの撮影の後は、お約束の義務を果たし、遅めの昼食をとるためこの辺りはうどんが美味しいらしいのでナビで検索して美味しくいただきましたよ(ナニして参照)
お腹を満たした後、お店の向かいに古墳公園があるではないですか!
早速駐車場に止めて公園内を探索
整備中の古墳なんかもありましたがペッタンコは古墳を実際に目にするのが初めてでちょっと興奮してしまいました!






途中の掘りっこにはザリガニもいましたよ


自宅からクルマ移動2時間圏内にこのような場所があるとは知りませんでした。
田んぼアートは毎年行っているようですので来年も行ってみようと思います。
Posted at 2016/07/25 23:26:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
「アルジャント さん、この設備は何ですか?ビールサーバーに見えなくもないですが」
何シテル?   12/03 15:15
ペッタンコスイクンです。よろしくお願いします。 50代半ばのおやじで、20年ぶりのMTで楽しんでます。 家には、ラパン(奥さん)、スペーシア(娘)、スイ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
よろしくでつ( ̄∇ ̄*)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 22:14:19
サイドミラーをとことん分解しました!【参考です】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 22:52:18
KYO-EI / 協永産業 Bimecc Bimecc Hub Centric Ring 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 12:56:56
お友達
余りにもプロフィールが短い方とかは、お断りすることもありますのでご了承願います。
88 人のお友達がいます
わらもりわらもり * アルジャントアルジャント *
tomykato-RStomykato-RS * ㈱ヤス㈱ヤス *
わくわくランドわくわくランド * なにわのツッチーなにわのツッチー *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
スズキ スイフトRSに乗っています。
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
娘のスペーシア、ナイショで少しずつ弄ってます(笑)
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.