• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はやと@6GTIのブログ一覧

2014年04月15日 イイね!

ナンカンSN-1

ナンカンSN-1雪もなくなったのでタイヤ交換しました。
今回はローコストタイヤのナンカンを使用してみましたが
こんなタイヤもあるんだなーって感じでした。。
詳しいインプレはパーツレビューで。。
Posted at 2014/04/15 22:24:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2013年10月08日 イイね!

GTI6インプレ

巷では7GTIの試乗インプレが多いですが、6GTIが納車され一か月ほど経ちましたのでざっくりインプレを。。

325と比較して、加速に関してはやはりターボ車GTIのほうが体感的に良いです。トルクも
大きい、車重も軽いので前車と比べ力不足感は全くありません。
FFとFRを比べるとどうしても運転していてFRのほうが楽しいです。ですか今回のGTI
は前々車GTXのようなロールする足回りではないので、それほどストレスは感じません。
前車と比べ予想以上に良かったのが燃費です。通勤でリッター16とか走ります。
カタログスペックがたしか13くらいでしたので嬉しい誤算です。
DCCは良く効いてくれます。コンフォートとスポーツを使い分けるだけで
また違ったドライブを楽しむことができます。コンフォートですと18インチも気になりません。
インテリアは安っぽくもなく高級でもなく普通な感じ。オーディオはやはり一体型なので
前車に比べ音が悪いです。ナビを変える余裕もないのでとりあえずは現状維持で。
まずはスタッドレスから物色しようと思います。

Posted at 2013/10/08 00:07:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTI | 日記
2013年08月28日 イイね!

ディーラーより発射されました

ディーラーより発射されました次の車はGolfⅥ Gtiに決まりました。
試乗した車は
マツダ アテンザワゴンXD
スバル レガシィワゴンDIT
VW GolfⅦ
VW GolfⅥ Gti
VW Golfカブリオレと多岐に自分で重視したのは運転してて楽しいかどうか。です。
その中で一番よかったのはGolfⅦだったりするのですが
モデル初期型が325で懲りたので最終形のⅥ Gtiにしました。
Ⅳ GTXでもうGolfには乗らないだろうと思っていたのにⅥ,Ⅶとも別モノになっていました。
特にⅦは1.4のエンジンとは思えない感じでスペックでは言い表せないくらいの出来でした。
予算があればもうちょっと待ってⅦ Gtiにしたかったくらいです。
予定では月末には納車の予定。今から楽しみです。
Posted at 2013/08/28 23:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月27日 イイね!

次の車

次の車これに決めました!!
まさかのVW出戻り。。
Posted at 2013/08/27 00:04:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

エラーエラーエラーの結果

車を手放すことにしました。
走行距離も50000kmを越えペトロナスエンジンクリーニングを施してリフレッシュしたばかりなのに残念です。
次の車は同じステーションワゴン系を軸に、せっかくなので試乗しまくってみようと思います。
今回は、外車の前期モデルはある程度の覚悟が必要だってことがよーくわかりました。
Posted at 2013/08/21 12:34:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 325iTR | 日記

プロフィール

VWに戻ってまいりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です
4 人のお友達がいます
いなちょ@BMW48いなちょ@BMW48 ぱぴはるぱぴはる
*ブレーク**ブレーク* バオバオ

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
08.5納車 ゆっくり手を入れていきますです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
またゴルフに戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
16000kmしか乗りませんでした。 うーん
マツダ RX-7 マツダ RX-7
狭い、暑い、燃費悪いの3拍子揃った素敵な車。 給排気とCPUのライトチューンですが十分速 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる