• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月05日

いちご狩りin山梨

いちご狩りin山梨 おかずは焼き海苔、オフは前ノリ

万年ダイエッタートロピカーナどぇーっす(ノ∀`)

あい

昨日は山梨のいちご狩りオフに行って参りました

夜勤中、掲示板を見ると土曜だし朝混むぜ~的な事が書いてあったので絶望的に朝最弱なワイは前ノリを決意

電源の切れかかった携帯で素早くテルホを検索!甲府南IC付近のアパホテルを予約するのであった

金曜日
夜勤明けで洗車を終わらせ、14:30頃眠りにつく

目が覚めると19:30であった
調度仕事を終えたトロ子から連絡
なんとワイには片付けなければならない仕事が残っていたのだ!知ってたけど(;一_一)

とりあえず一旦職場へ赴きサクッと用事を済ませ、トロ子を拾ってそのまま一路山梨へ!
Go to Nomounten!!

談合坂にてスタ丼を食し、後悔しながら現地前ノリを果たすのであった



噂のアパホテル…

その頃、早目に寝たが覚醒してしまったモフゥから連絡があり、明日山梨コメダで落ち合うことに…

今回は朝食ナシプランなので早速コメダへ向かうと…

モフゥ&ハットさんが既に現地入りしていた(ノ∀`)

アイスオレと小倉トーストをサクッとやっつけ、コメダ横のウェルシアで秘密兵器チョコソース買っていざストロベリーハントへ!!
私…初めてなの…(*ノωノ)ポッ



ぁあ!設定が…


ドキッ!いちごだらけのいちご狩り大会
どこの農園も結構な盛況ぶりでしたわ











この艶…羨ましいっ…ガラスコーティングかな?
練乳付きのヘタ入れトレイを授かり約30分の食べ放題コース
いちごは先っちょから赤くなるので上まで真っ赤になったやつが美味いんだってさ!
先の甘味と上の酸味を二段階で楽しむのが通だとかなんとか(トロピカーナ調べ)

最初は吟味しながらモイでは食べ、モイでは食べ…途中からは問答無用にモギ食べモギタベ…イチゴ…ウマイ…モギウマ…



さすがにこういうのは食べないけどな!

いちご狩りは中々手が汚れるぜ!ウェットティッシュ買っといて正解だった…
途中マルコさん持参の練乳を継ぎ足してもらい、チョコソースもここぞとばかりに投入!色々垂れるので初心者は落ち着いて食べましょう(ノ∀`)

お腹いっぱいとか腹膨れるとかいう謎の呪文が聞こえてきたけどイチゴは無限に食べられますね…30分だとちょっと忙しいかな

てな感じでいちご狩りは終了
ホッケさん夫妻はここでお別れ
残りのメンバーでお昼ご飯へと向かいます



山梨に潜むお洒落レストラン
の前でaero拓海コンビが温泉コースにチェンジ
拓海君は明日納車だって!
羨ましすぎる(笑)
納車時のワクテカ感…あれを味わえるんだもんな~


大人の男が乗り込みます





高級レストランの佇まいだね
落ち着いていて居心地が良かった
トロピカーナも大人になったんだねぇ

メニューも王様のレストランばりに食欲をそそるネーミングでモフゥが前もって決めた「赤ワイン仕込みのハヤシライス」みたいなメニュー(忘れちった(笑))に皆の心が惹き付けられ、マルコさんハットさんはもっていかれてしまった(ノ∀`)

ワイはクリスタルなポークを選択!


あっ!まちげいた!

ほうとう麺のオイルパスタ

お肉3枚٩(ˊᗜˋ*)و♪
これにサラダバーとチョコフォンデュとパンライス食べ放題(^q^)
まぁワタクシは少食動物なのでほとんど食べれませんが珍しくモフゥが暴れてました

そうだ…それが本来の姿なんや…野生を取り戻せ…



お昼を頂いた後は山梨名物昇仙峡へ…




ロープウェイに乗って


下界を見下ろす天上人ごっこしたり…


富士山を撮ったり


逆光を捉えたりしました

麓へ戻って寒い道中、滝へ…



途中、キムチ鍋の残りの施しを受け
おばちゃんありがとう(ノД`)



滝へと到着





昔、修行したなぁ~

などとしている間に、目当ての甘味屋はおろかほぼ全ての店が閉店する事態にΣ(´□`;)

おやつ食いっぱぐれた~…

と、こんな感じでオフ会は終了

帰りはまた談合坂でご飯たべて帰りました

談合坂で鹿島のサッカー選手が来て大変フィーバーしてたよ!

そんなこんなで今日は起きたら14時でした(笑)

またね!

あ、そうそう帰ってからはイチゴの締めにガストでイチゴパフェみたいなのでイチゴ三昧終了しました(*ノωノ)ポッ


昇仙峡にて…キリ番逃した~(ノД`)シクシク


















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/05 14:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

晴れ(そして)
らんさまさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年3月5日 18:25
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!

ニスモフさんもカメラやられてるんで、昇仙峡行かれるのかなあ?なんて思ってました。新緑の季節もいいですよね。

あの後、のんびり温泉に浸かってました湯あたり起こしかけましたがw
温玉揚げ旨かったです!

また次回も宜しくお願いします
楽しい時間をありがとうございました!
コメントへの返答
2017年3月5日 18:58
おつかれちゃん(ノ∀`)
昇仙峡までのクネクネがツーリングっぽかったけど
昇仙峡自体はまぁそれなりかな(笑)

ほったらかし温泉は良いですよね~
夜にしか行ったことないけど昼間のロケーションもまた素敵そう(^q^)
あそこで買えるタオルがなんかカッコイイんだよね(笑)

またあそびましょうね~٩(ˊᗜˋ*)و♪
2017年3月5日 19:42
お疲れさまでした!

なんだか痩せた雰囲気を鴨鹿でしたねw
気のせいだったのか…

昇仙峡は行くまでの道が大変ね。
見るとこも多いし、あそこだけで一日遊べそう。

また遊びましょう
コメントへの返答
2017年3月5日 20:38
おつかれちゃんでした(*´σー`)

フフフ…錯視効果抜群のプロポーションでっしゃろ?
見る者の視神経を歪曲させ脳にその姿を誤認させるボディライン!!

つまり…痩せてはいない<( ¯﹀¯ )>

今度は純粋なツーリングオフも良いかな~なんて思ったり
どこかの道の駅かSAを目指してなんちゃらラインを失踪的な?(笑)

いや~しかしaero君とも話しましたが
マルコさんのジューク…変わりましたねぇ
シミジミ

プロフィール

「この1週間死ぬ思いで仕事した〜発表は明日…余裕ぶってたけど緊張してきた(ノ∀`)噛みませんように…」
何シテル?   10/02 02:02
車に興味も知識も一切なかったワイですが いざジュークを所有してからというもの 変態的な溺愛っぷりです。 DIYって何? 自分で出来る系男子になりたいけど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サブウーファー カットオフ周波数設定のすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 03:30:44
自作プレート 第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 09:51:03
板金作業 C26セレナバックドア凹みリペア(デントリペア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 17:19:48

愛車一覧

日産 ジューク 夏野郎 (日産 ジューク)
ジュークかっちょ良すぎて怖い 溺愛し過ぎている自分が怖い 仕事のストレスで弄ってごめんよ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation