• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tropicana.のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ヒットエンドラン

ヒットエンドラン待ちに待ったスピーカーをついに交換してきましたにょ~んヽ(≧Д≦)ノイエーイ!

KICKERサウンドに非常に満足してはいたのですが幾分かツイーターに不満が・・・(高音と主に見た目)
ツイーターは目に付く場所にあるのでそういう部分も非常に大事マンなのではないでせうか。

つーわけで、私がチョイスしたのは~

(〃^∇^)o_彡☆Vibe!!

ウーファと同じVibeオーディオの・・・

ψ(`∇´)ψ「black DEATH!」

かっちょええけどウルトラ高いなと思っていたら、なんとお手頃価格なコンポーネントスピーカーが出てたでやんすノヘ

ハッキリいって見た目と名前で決めました。
だってblackDEATHなんて名乗るからにはそういう感じの音が出るんやろって感じで(笑)

約二ヶ月程待った結果・・・


かっこ良すぎるわ!!ちなみにこれは取り付けたら一切見えなくなるのがニクイ(ノ∀`)

ツイーターも一回り大きくなるます。

スピーカーどーん!

以前の仕様を残しつつ再構築して頂きました。
NACKSさん、ACGの合間にお願いして申し訳ない(´д⊂)

念願のツイーターも付いたー(*´ω`*)
こっちは完全にピラーからやり直し。
トロピコLEDは変わらず。でも以前より高めの位置に取り付けしてあります。
鮮やかなレッドピラー黄泉がえり(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
以前のピラーはこんな感じ

そしてついに・・・フロントのデッドニングも・・・やってしまいました(ノ∀`)タハー
これでついに高中低音とVibeサウンドにリボーン(*´∀`*)
アンプロックフォードだけど・・・(ささやかに鳴ってるリアはカロ)

高音がやはり生まれ変わりましたね。言葉でどう言えばいいのかわかりませんが、鳴り方が違うというか伸びと言うか・・・
ウーファーの出力を半分くらい下げたのもあるかもしれませんがそれでも低音好きなmy鼓膜を満足させる音が出てます。

音に関して相当良い耳を持ってる相方に言わせると「音がまとまって聴こえる、前は音が散らばってた。」との事です。
う・・・上手い表現するじゃねいか・・・
必然的にリンキンとかzebraheadとか久しぶりに聴いてしもた

1つわかったことは、音も重要だけど見た目含め、メーカーやら施工の仕方やら自分が満足いくものを装備するのが一番大事ってこと…つまり!

車のイジリは自己満の世界

なんて車トーシローのクセに偉そうに言ってみる。
でも乗るのは自分なんだからそうだよな~(●´ω`●)
一週間車なし生活を堪能しましたが、まぁ健康的なことこの上なし。でももう車なしじゃ、いやジュークなしでは生きていけない体になっとるなと痛感。
これからも頼むで夏野郎(´д⊂)

今年はもう少し変化するよ!
日曜から仕事復帰するよ!




働きたくない(´△`)
Posted at 2015/10/31 05:03:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

療養

療養折角仕事を休んでいるので…療養旅行に行ってきました(いいのか?笑)

といっても特に目的はなく、決まってるのは調子こいて銚子にサンマを食べに行くことのみ。あと、行けないのと思ってたゲスのライブ…退院できたので行ってきました。
水曜日、外来。まぁ難しい話なので省略!様子見ながらコツコツ頑張って行きましょうという感じです。
外来後、横浜アリーナへ

ゲスのライブは割とおとなしめで適度に飛んだり跳ねたりしながら楽しめるので好きです。
この日は疲れたのでそのまま横浜で一泊。

翌日、木曜日。
なんだかんだで昼頃行動開始(^ω^;)
相方が○○狩りしたいと言い出したので反対するも他にすることもないし銚子の店は間に合いそうもないのでぶどう狩りすることに。
千葉にもあるらしいけど何故か千葉は時期が過ぎたらしく急遽山梨へ向かう。

海老名でいつものクレミアソフトを食べつつ…

はいぶどう狩りー!
車を降りるやいなや「どうしたのーこの車ハロウィン?」
いやまぁ…そう言われると嬉しいけども…ハロウィンの要素どこよ(笑)
ぶどうはなんだか色んな品種があってどれも美味しいけど、ぶっちゃけ私、果物好きではないので程々に狩ってハンティング終了。

折角なのでぶどう園をバックに夏野郎撮影。
ぶどう園の方がすごく親切でほうとうの店とか温泉とか教えてくれて、大体昼の営業が終わって17時頃再開するんじゃないかなーとか言ってたんですが、定休日だったり16時で閉店だったり大変でした(笑)
んで、適当に走ってるとほうとう屋さんは結構あって

ここに決め!

ほうとうと馬刺!最高に美味かった(´д⊂)
ほうとうに入れられた豚ちゃんはワインをたらふく飲ませて育てたらしい…なんてヤンキーなんだ。

するとこのすぐ近くに行きたい場所リストにランクインしていた「ほったらかし温泉」があるではありませんか!
山道をグイグイ登って山頂を目指します。
まだ18時過ぎなのに真っ暗でほんとにあんのか?ってくらい山奥に

秘湯ですよ秘湯!

この辺に温泉。
夜景と夜空を眺めつつ昼間は富士山なんかも楽しめるっつー極上露天風呂でございます。
800円。タオル200円。バスタオル1000円。持ってけば800円と高速ガソリン代です。
ここはマジおすすめ。絶対来るべきですね。マストです。マストヴィジット!

こんな感じで夜風も気持ちいいぜ!
ただ、週末は混んでそう(´△`)あと昼間も結構人多かったらしい。
あっちの湯、こっちの湯、と二つあってあっちの湯が広くて景色もいいらしいです。この時は既にあっちの湯しか開放してなかった。
夜明けから21:30迄受付しております。

夜景露天を堪能したら…

温玉揚げを頂きましょう。
塩気が効いててなかなかにびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛
トイレ脇の自販機でコーヒー牛乳を買ったらお釣りのとこに百円玉がいっぱいあったのでもらっておきました。小うるさい大学生がはしゃいでいたのでいい気味です。ウフフ。

さて、翌日こそは銚子に向かいたいのでこの日は出来るだけ東へ戻ろうと意気ごみ、結局埼玉迄戻って寝ました。

翌日…

余程体力がなくなったんでしょうか、また昼まで寝てしまいました(笑)銚子の行きたい店が14:30ラストオーダーなので確実に間に合いません。が!すぐ隣にもサンマづくし膳を出してるお店があったので、というかこの時期どこでも出してるのでとりあえず向かいます。

高速に乗ったところでガソリンがないことに気付き、守谷で給油…山梨では121円だったのに守谷で136円とはこれいかに!?
足下見やがって…(;`皿´)グヌヌ

さあ高速降りてから何やらやたら混んでるたけど銚子に上陸です。目当てのお店につきました。

みうらさんちです。
迷うことなくさんまづくし膳を発注!


こ…これは…

さんまづくしじゃないかっ(当たり前)
ちなみに

海鮮丼

あと車海老の塩焼きを頼んだけど写真撮るの忘れたΣ(´□`;)
漁港で喰らう海鮮はやっぱ格別です。
さんまもマグロもトロけるぜ!
大葉にはさんまのすり身が挟み揚げでご飯も注文。
中盛りでも大盛り並のお米で大変おいしゅうございました。

そういえばほうとうの店もこの、みうらも芸能の人々のサインとか写真があったけど特に何も求められませんでした。

ついでなので…


犬吠埼にも参上してきたよ!
展望台しまってたけどな!

犬吠埼の「さき」って崎じゃないんだね~。

帰りがけに二件ほどスーパーに寄ってみたけどレトロなスイスロール発見できず(´△`)

でも充実した3日間を過ごせました。
運転だけで結構疲れたのでやっぱ弱ってるな~と感じましたが…寝るか食べるかしかしてないな(笑)
ここだけの話、これ以外にもサービスエリアとかコンビニとかでめっちゃ食べてます。24時間腹ペコ状態。副作用か?(笑)
入院した日から5㌔増えてます/(^o^)\

あはは

おしまい
Posted at 2015/10/17 05:22:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月07日 イイね!

7年周期

入院した(´△`)
初めてここに来たのは22歳。
3ヶ月半入院して人生が180度変わった。人間性も考え方、感じ方も変わった。

7年後、病気がウルトラ悪化して半年入院した。本当に涙あり笑いあり怒りありのすごく良い入院生活を経験した。

7年後、なう(笑)
最初の入院と同じ病室や~

なんだか違う病気かも?ってことで薬を増やすのは見送り、もしかしたら明日にでも退院するかもしれません┐(´∀`)┌

せっかく仕事休んで療養しようと思ったのに…

でも1つ気付いた。

これからはしっかり朝起きて陽を浴びて(日陰だけど)今日も自分は健康だと思い込み、体の奥から活力が湧いてくると信じ込もう。あと睡眠。マジ大事(笑)

心の底から元気になるといいな




22から23歳誕生日もクリスマスも年越しもここで過ごした
あの時はバカだったなぁ…あ、今もか?

Posted at 2015/10/07 09:29:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「この1週間死ぬ思いで仕事した〜発表は明日…余裕ぶってたけど緊張してきた(ノ∀`)噛みませんように…」
何シテル?   10/02 02:02
車に興味も知識も一切なかったワイですが いざジュークを所有してからというもの 変態的な溺愛っぷりです。 DIYって何? 自分で出来る系男子になりたいけど...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
456 78910
111213141516 17
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

サブウーファー カットオフ周波数設定のすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 03:30:44
自作プレート 第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 09:51:03
板金作業 C26セレナバックドア凹みリペア(デントリペア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 17:19:48

愛車一覧

日産 ジューク 夏野郎 (日産 ジューク)
ジュークかっちょ良すぎて怖い 溺愛し過ぎている自分が怖い 仕事のストレスで弄ってごめんよ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation