車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tropicana.の"夏野郎" [日産 ジューク]

ミラーカバーチタン焼風再塗装
カテゴリ : 外装 > ミラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月10日
1
納得いかんからやり直すのだけど…
240で削るっても左右のガビガビ、わかりますかね?
これが上からスプレー吹くと大層なシワに(´△`)

しゃあないので100番でゴシゴシやったわ!

当然、傷残りまくりΣ(´□`;)
2
んで、久しぶりに晴れた日の早番

ついに仕事場にまでパーツを持ち込むとはね…末期

しっかーし!

これで乾き待機時間も気にならんぜ!
何せ仕事中やからなーっ!
(スプレーは休憩中にやったよ)

プラサフ多重でまぁほぼ傷も気にならない程度に
3
で、

やっぱ家で塗ると我慢出来ずこんな傷など作ってしまったり…┐(´д`)┌ヤレヤレ
4
更には…

夜勤にもパーツを持ち込みo(>∀<*)o

個浴に室内乾燥なる機能があるので仕事が捗る捗る(笑)

このト音記号、前回の失敗を考慮して写真の通り、くり抜いた元のみで先にチタンスプレー

後でくり抜かれたト音記号部分を重ねて下地のスカイブルーを吹いてト音記号の中の丸穴を埋める計画に…なので二度手間をかけます

前回はくり抜いた元と、くり抜かれた丸穴を貼ってチタンスプレー
この場合、丸穴にはチタンスプレーはかからず下地のスカイブルーが守られるのでワンスプレーなわけです。

説明下手でスマン(笑)
5
これがチタンスプレーの後でくり抜かれたト音記号を重ねた状態です

丸穴の部分だけスカイブルーを吹きました

ところが!!!

剥がしてみると、思いの外すんげいい感じだったのにト音記号の1番外側、フチの部分が、シルバーが残ってたのかな??なんだかシール貼ったみたいな感じ…上手く表現できない(´△`)

とにかく納得いかなかったのです(笑)

で、1000番で擦ってみたのです
クリアー吹いてからじゃ意味無いと思ったので

こいつが失敗だった…
6
はい

完成です

わかりますかね?
真ん中から上の縁部分がへんなの(´△`)

しかも擦ったら上の青は消えるわ丸穴の部分が色移りするわで(つД`)もうマジで泣きそうになりました(笑)

でも前回に比べたら綺麗かな?

セブンイレブン柄もキマッてるでしょ(笑)

カバー装着してみたら…ちょっとト音記号の位置が上過ぎた(´△`)

とりあえず終了\(^o^)/

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

パーソナ何とかゼーション

難易度:

チタン焼風(失敗)塗装

難易度: ★★

車検2回目(5年)

難易度:

SFC エアロキャッチ取り付け⤴🎶

難易度: ★★★

雨の日に帰宅したら、車体下部から異音が!

難易度:

ボンネットにエアインテークを追加~GTR NASAダクト~そのろく

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「まさかの誕生日プレゼント٩(>ω<*)وめちゃくちゃ嬉しいです!さようなら現実٩(ˊᗜˋ*)و♪」
何シテル?   12/05 00:12
車に興味も知識も一切なかったワイですが いざジュークを所有してからというもの 変態的な溺愛っぷりです。 DIYって何? 自分で出来る系男子になりたいけど...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
自作プレート 第2弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/28 09:51:03
板金作業 C26セレナバックドア凹みリペア(デントリペア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 17:19:48
キャンディ🎵アイラブ🎵逝かせてよ!逝かせてどうすんねん!笑🎵 PART1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 19:41:16
お友達
絡みナシからの申請は基本お断りさせて頂いておりますToT
コメントorメッセでのやりとりが生まれたら是非よろしくお願いします^^ノ
22 人のお友達がいます
aeroaero * 森本くん森本くん
ざわのぶざわのぶ ひげマルコひげマルコ
ニス☆モフニス☆モフ ダメ会長ダメ会長
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク 夏野郎 (日産 ジューク)
ジュークかっちょ良すぎて怖い 溺愛し過ぎている自分が怖い 仕事のストレスで弄ってごめんよ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.