ty2010のブログ一覧

2017年06月10日 イイね!

釧路出張と第26回 YOSAKOIソーラン祭り♪

釧路出張と第26回 YOSAKOIソーラン祭り♪一泊二日 8時54分札幌発の特急スーパーおおぞら3号で釧路へ行って来ました。
釧路到着予定は13時20分。

しか~し、11時40分、帯広駅に到着すると
「この先、豊頃駅近辺で土砂流出により暫く停車します」という車内アナウンスが・・。
暫くすると復旧作業終了まで車内か駅構内にてお待ちくださいとの事で2時間待ちに(泣)

せっかくなので構内にある帯広名物の「豚丼」を食べに行きました。
久し振りで美味しかったです(^^♪

線路上やトンネルの中で停止しなくて良かったww

4時間20分の往路を6時間20分で釧路駅到着!

駅前にある「ルートイン釧路駅前」

21時、無事に仕事を終えホテルのレストランで晩酌セットのビールとチャーハンで腹ごしらえ。

のんびり大浴場で一汗流し就寝zzzz

帰りはほぼ予定通り昼過ぎに札幌到着!

甘い物が食べたくなり駅近くの「CAFE YOSHIMI」にてパンケーキを注文♪

フワフワで美味しかったです(^^♪

オヤジの出張一人旅終了♪(*≧m≦*)プププw

昨日は留守番していたアランを連れて大通公園へ

気温25℃ 暑いワン!

美味しそうな匂いに誘われ「ふーどコート」へ

ホタテやカニ等の海鮮、ステーキ、ピザ、ソフトクリーム・・・どれも美味そうww

締めの「別海町のソフトクリーム」U^ェ^U

7日から始まった「第26回 YOSAKOIソーラン祭り」

18時からは大通8丁目会場ステージで演舞が始まりました!

参加チーム280組、28000人が北の大地で華麗な演舞を披露(^^♪

200万人の観光客が熱い演舞に感動♪

よさこいソーラン大賞を目指して熱い戦いが始まりマス!

今日明日は札幌市内をパレード!

今日は雨の中の演舞になりそうです。

でもこの日の為に頑張ってきた踊子達は負けません!w

Posted at 2017/06/10 09:21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年06月06日 イイね!

宿泊出張月間スタート!

宿泊出張月間スタート!「お断り」今回は熟女同行しませんでした(^^;

先週末、一泊二日で最北のまち稚内市

搭乗手続きをすると「低気圧の影響で引き返す」ことがありますと掲示が・・

10人程の団体客はフライトを中止したので積み込んだ手荷物を降ろし30分遅れて離陸。

風速15mと小雨の中、プロペラ機は思ったより揺れも少なく無事到着♪

バスに乗り荒れた海を横目にホテルへ。

初めて泊まる「ホテル滝川」

4日(日)利尻島でマラソン大会があるそうですが、参加者はフェリーが欠航し足止めをくらって断念したそうでこのホテルも満室。

昼食を食べようと近くの副港市場へ。

海鮮丼を食べようかと思いましたが、気温6℃と寒いので天丼と温かい蕎麦ランチを注文。

ホテルへ戻る時に強風に煽られ折れた折り畳み傘(TT)

21時に仕事を終え就寝。

翌朝、朝食を食べて観光する事もなく空港へ

風は多少収まり定刻に出発。

利尻山は雲に隠れて見えませんでした。

駐車場へ行くと愛車の隣にS660が停まっていたのでパシャ!

天気に恵まれず観光も出来ませんでしたが、無事にスケジュールはこなせたので良しとします。
明日はJRで道東の釧路市へ行って来ます。

今月後半からの熟女との宿泊出張が楽しみだワンU^ェ^U

Posted at 2017/06/06 22:30:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年05月27日 イイね!

デジイチ&スマホデビュー♪

デジイチ&スマホデビュー♪コンデジの利便性は抜群でブログ用写真に重宝していましたが、みん友さんの刺激を受けデジイチデビューしちゃいました♪

ン十年ぶりの一眼は軽くて初心者にも扱い易そうなCANON EOS Kiss X7 ダブルズームキット をチョイス♪
(PETER3さんの感想を参考にw)

レンズは EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMとEF-S55-250mm F4-5.6 IS II に加え
 EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM を追加♪

さらにPETER3さん愛用のEF−Sレンズシリーズにおける最薄・最軽量(125g)のパンケーキレンズ
EF−S24mm F2.8 STM をゲット

レンズ沼に落ちそう・・・ww

先ずはアランをモデルにパチリwU^ェ^U

機能は豊富ですが、ほとんどAUTO撮影になりそうデス(^^;

でもって今更ですが、
UQでスマホデビュー♪

出張時に便利かなとガラケーを解約せずにゲッツ!

メカ音痴で操作が分からずチンプンカンプン(T_T)

出張時の🚃や✈で移動中は取説が愛読書になって退屈しないかもw

Posted at 2017/05/27 21:33:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 趣味
2017年05月26日 イイね!

300イイね! ありがとうございます♪

300イイね! ありがとうございます♪みんカラを始めて3年7ヵ月。

車弄りはポン付け専門で
最近はワンコネタと釣りネタばかりで恐縮ですが
「イイね!」を押して頂きありがとうございます。

今後共よろしくお願い致しますm(_ _)m

「お知らせ」
来月から「熟女と宿泊出張」シリーズが一年振りに復活する事になりました♪

体力に自信が無くなったので来週はシッカリ健診を受けてこよっとw

Posted at 2017/05/26 16:47:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ
2017年05月10日 イイね!

今年初の芝刈り競技

今年初の芝刈り競技友達3人で真駒内CCへ行って来ました。
30分で到着!

生憎、曇り空で風が強く鼻水を垂らしながらのラウンドとなりました(^^;

12時15分スタート!!

初ラウンドはOBこそ無かったものの・・右に左に・・チョロ・・ww

コンちゃんが遊びに来ました!

練習もせずブッツケ本番なのでスコアは最悪でしたが・・
気の合った仲間とワイワイ楽しむ事が出来ました(^^♪

次回は頑張るぞ~っ!!!
Posted at 2017/05/10 22:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

「[パーツ] #フィット Pellucid (ペルシード ナチュラルガラスエッセンス) http://minkara.carview.co.jp/userid/2022636/car/1527548/8052605/parts.aspx
ty2010です。 ステージア⇒FIT3(初ホンダ) 期待以上の燃費に大満足♪ ワンコを乗せて一緒に楽しんでいます(^_^)v

<< 2017/6 >>

TRUSCO スパイラルチューブ 10M TSP8B
2016/11/07 20:41:34
SOFT99 ガラコワイパー パワー撥水 替えゴム
2016/11/03 15:32:40
PIAA 超強力シリコート 替ゴム
2016/10/23 19:46:55

ホンダ フィット ホンダ フィット
2013年11月16日に納車となり3年経ちました♪ 街乗り用としてはコンパクトでエコ運転 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
10年間乗り続けたステージア。 ルーフBOXに釣り道具を積んで楽しい思い出が沢山出来まし ...