車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ショーマッハの愛車 [ホンダ オデッセイ]

ブレーキパッドとローターを新調しました!^ ^
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
パッドとローター四輪一式で30キロありましたヽ( ̄д ̄;)ノ
重さ以上の重みを感じました。これで車を止めるんだと!
車検時にディーラーに持ち込みで交換してもらいました。
2
交換前の14万キロ走ったローターです。
リフレッシュで若返りしました。
3
これが交換後のローターです。
因みにローターの当たりが出るまで全然、ブレーキ効きませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ
踏めば効くのですが普通に踏んでいれば止まりませんでした。
と言うより、ディーラーのメカニックさんに慎重に運転してくださいと言われました。
ブレーキを新調したつもりが慎重に運転してくださいとは(^。^)
4
交換して2カ月経ちまして当たりもで出来ました。
ただ、少々ブレーキの泣きが気になります。
どんなに軽く踏んでもブレーキに熱が入れば泣きます。
近々、パッドを見ることにします。
5
ブレーキの効きはコストパフォーマンス、あるのでは、っと思ってます。
ブレーキテストしてみましたがフロントのダンパーが着くくらいいきます。
峠のダウンヒルでも違いを感じる事が出来ました。ブレーキコントロールもしやすくなりましたね!
ただ、ホイールは3週間で普通に走ってもこんな状態になります。
前回、付けてたMtypeとは対照的なブレーキダストでした。
6
ただ、ブレーキを新調した事によりブレーキに頼る運転が増えた。
流し運転が少なくなってるのを最近、気づきましたね。
自分の運転スタイルを見失ってましたねm(._.)m

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リア ブレーキパッド交換

難易度:

左リアからの異音

難易度:

ブレーキパッド残量

難易度:

フロント・リア ブレーキパッド交換

難易度:

FD2ブレンボ

難易度:

ホイール内照明とキャリパー塗装

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「毎日、念を送り続けてます😑
狙うは頂点😕当たれば、会社辞めさせていただきます!✌️️

何シテル?   12/10 00:53
車の事でわからないことが多々ありますのでご教授をお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
LAXE JAPAN LAXRE 超ふかふかシートベルトクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 04:32:50
プッシュスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 19:09:59
ENDLESS BRAKE ROTOR Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 18:49:14
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
3代目オデッセイに乗ってます。アブソルートの黒です。 走行距離は10万キロ越えです。 外 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.