車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月26日 イイね!
スポーツランドやまなし今月もサーキット走行してきました。









先月はこちら



前日の雨で路面は濡れているものの、天気は最高。




レンズにマスキングがこちらのルール。
フォグに貼り忘れてしまった。




先日購入したエアゲージも大活躍(^_^)
エア圧は2.5kgに設定。



途中からS2000の人達も。




塔を登ればコースのほぼ全体を見下ろすことが出来ます。






しっかりインに入ってるこの人は40秒位で走ってました。
一緒に走らないでよかった~




撮影タイム。






午後に入って路面も乾き良いコンディションに。
調子こいて走ってたら...




タイヤに負担ばかりかけるクソベタ走りの結果です(T_T)





予備として持参していたエコタイヤに履き替え。




トラブルありましたが、途中休みを入れながら20分間走行を3本走る事が出来ました。




16時半頃撤収。
富士山は初冠雪でした。




帰宅後。

0 : 山梨→埼玉 167km 標高差あるので高速飛ばしてもまあまあ。
1、2、3:サーキット3本走行


本日のベストタイム 46.531秒 44周中の37周目
前回のベストタイム 47.284秒 61周中の47周目


トラブルありましたが楽しく勉強になる一日でした。
タイヤに負担かけない走りは今後の課題ですね。
新品タイヤ買わないといけないけど本庄に間に合うかなぁ...

Posted at 2016/10/27 16:16:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年10月16日 イイね!
わんことオプミみんカラ登録から3年弱。初めてオプミに行ってきました。






前日20時に就寝。3時間仮眠して夜中1時に出発。
途中の峠道を気持ち良く飛ばしていたら、わんこが気持ち悪くなったらしく車内でゲロ吐き(泣) 幸いゲージの中だったのでシート汚さずに済みました。
その後は自粛してまったり運転。
途中で鹿の親子に遭遇。しかし、鹿といえども野生は怖かった(@@;)



夜明け前に到着。気温は2℃。




朝日を浴びて赤く染まる富士山。




駐車場で休憩してたら萌萌青フィットのみん友さんと遭遇。それにしても愛知の人なのに良く会います。



入り口。




メイン会場。




景色の良いところです。





湖畔に座り込んで、しばし泣いてしまった...




気を取り直してまろんの食事。リードを牽引フックに絡ませて。




長野の燃費魔道士のみん友さんと仙台の燃費博士のみん友さんがフリマやってたのでゲット。




フリマ売上金でご馳走になった富士宮やきそば。
初めて食べましたがモチモチして甘めのソース。




みんカラグッズを買おうと並んでいたらピンクのみん友さんと遭遇。
ボーとしてたところに、いきなり「まろんっ♡」なんて声掛けられたので超ビックリ。

入場料1000円でいただいた割引券で購入したスマホサイズのすべり止め。新作だそうです。




帰りの高速はオプミ渋滞。




帰宅後。
大好物のビーフジャーキーを鼻先に置いても起きる事なく爆睡。




1500人くらいの方々とハイタッチ。その中で4名のみん友さんとお会いできて楽しい一日でした。

Posted at 2016/10/16 19:15:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年09月28日 イイね!
FITスポーツ先般の横浜オフで声かけていただき、1年半ぶりにサーキットに参加してきました。










場所は「スポーツランドやまなし」
一周1kmのコンパクトなコースです。




こちらで受け付け。

走行にはまず入会する必要があります。
1年間有効のSLyと1ヶ月有効のLtdがあります。自分はLtdを選びました。



庶民的なパドック。




急勾配のストレート。自分の実力では100km/hに到達しません。




到着早々、皆さんがテープを貼り始めたのを見て自分も真似を。




みん友さんが、わざわざ用意してくれた桃色テープが自分が持参したものと同じでビックリ。




なんかエロい。




レンタル計測器は1,030円。




参加車両。








9時50分に走行開始。1本あたり20分、料金は1,750円(平日)とリーズナブル。

ecf0" />




自分は2本走りました。




走行後、自分だけの計測タイム(貸出機器は有料)をプリントアウトしてくれます。ベストタイムは47秒少々でした。
お友達は43秒とさすが。37秒位で走る人もいるらしいです。




午後に入って雨が降ってきたのでお開き。




帰宅中、なんか足周りからゴトゴトといういや~な音が...
負担かかり過ぎたかな(^0^;)
点検せねば。


アンダーステア出まくりの最低な走りでしたが、良い汗かきました。
足周り直してまた来よっと!


Posted at 2016/09/28 20:34:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年09月11日 イイね!
FIT MEETING PROJECT 2016ツインリンクもてぎで開催された「FIT MEETING PROJECT 2016」に参加してきました。
天気予報が見事に外れて好天。











朝5時に出発。




途中、馴染みのみん友さんと合流し、カルガモ走行。




8時に道の駅で更に合流。
懐かしいみん友さんと再会。また初面識の方々に挨拶。




会場に到着。ここは2年半前に初めてオフ会に参加した心に残る駐車場。




100台を超える参加台数。





隣接する「ホンダ コレクションホール」を初見学。







開発開始は30年前。










バモス。




クルマ弄りを傍らに見ながら昼食。





13時半からのジャンケン大会は全戦全敗(T_T)




気になったおクルマ







こちらのオーナーさんはナンバープレート隠し自作中に足に名誉の火傷をされたようで(;.;)




自分もキライではありません。




終盤はクルマを移動して撮影会。






今回も良き交流、良き情報交換が出来ました。
主催者の皆様方、ありがとうございました。大変お疲れ様でした。



Posted at 2016/09/12 01:05:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2016年09月08日 イイね!
あそこもピンク会?Vol.5ゲームのために購入した8インチ中華パッド。












世間はポケモンが話題ですが、インドア派の自分はシュワちゃんのモバストに夢中。ゲーム始めてから1ヶ月、みんカラへのINがめっきり少なくなりました。

KUCO国332にいますよー(^_^) kentanfd3s



画質・音質・カメラ解像度どれをとっても劣悪ですが、ゲーム用端末としてしっかり機能しておりコスパは最高。大活躍中でしたがまさかのリコール連絡があり修理に出したところです。



第42回関東FIT定例オフ会inハイパーレブFIT本取材大会の取材記事が掲載されました。





65頁をぜひご覧ください。




昨晩はLED打ち替えに初挑戦。




トヨタ スペイドのメーター。




分解は4本のタッピングビスと周囲の爪を外す簡単な作業ですが...





メーターの針は手で引っ張っても取れずビビリ。
一呼吸して思案し、内張剥がしを使ったのは正解。





極性を確認。





打ち替え終了。


無事に貢ぎ物が用意できました。



今日はメーター持って「あそこもピンク会」へ。
集合後即作業開始。





1分足らずでここまでバラすポメさんに感服。




ドライバー回しが見事ってか視線が...
なんか得した気分(^_^)




30分ほどで完了。
純正のオレンジが見事ピンク色になりました\(^O^)/





最後にスリスリして終了。



やっぱゲームより、リアルのほうがいいなぁ(^_^)


ポメωリーさんの整備手帳はこちら





Posted at 2016/09/08 21:40:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
プロフィール
「着いたあ 週末の大黒久しぶり

何シテル?   12/03 18:44
静かで低燃費で荷物も沢山詰めてとっても実用的、それでいて踏めばやんちゃなフィットがお気に入りの「けんたん」です。 どうぞよろしくお願いします。 -車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:50:00
柿本改 SuperFactory & Works SuperFactoryオリジナルセンターパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 23:45:24
メーターLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 13:13:11
お友達
フィット乗りの方々、よろしくお願いします。

「何シテル?」を個人宛挨拶に多用している方はごめんなさい。
248 人のお友達がいます
白い・・・3白い・・・3 * いい鬼@いい鬼@ *
せきちん.comせきちん.com * PETER3PETER3 *
おっくん☆おっくん☆ * JUST FIT3JUST FIT3 *
ファン
96 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド 黄色的合身 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
フィット2(GP1)からの乗り換えです。 ●外観 無限 フロントアンダースポイラー 無 ...
マツダ RX-7 色白ななちゃん (マツダ RX-7)
エンジン以外は大体弄っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.