• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほんどこのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

1,000km到達。


Posted at 2017/10/09 13:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月05日 イイね!

遂に逝ってしまいました。

夜勤明けの日曜日にCVTの異音が大きくなり、遂にはDレンジに入れてアクセルを踏んでもガクンガクンとノッキングするようになり、これ以上の走行は危険と判断し、レッカーしました。
思ったよりも早く逝ってしまいました。


出勤中じゃなかったのが不幸中の幸いでした。

JAFに入会して18年、山岡家のトッピングが無料になる特待でしか利用していませんでしたが、改めて『JAFに入っていて良かった!』と思える事案でした。

9月29日アクア納車までレンタカーで凌いでいます。

任意保険でロードアシスタント特約を付けていたお陰で、レンタカー代は保険で賄えてます。
Posted at 2017/09/05 21:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月10日 イイね!

アクア契約してきました。

コルトのCVTから異音がしたのでディーラーで診てもらったら、修理費が(リビルト品への載せ替え)30万くらいかかると言われ、今年の11月で車検が切れるということもあったので、アクアを新車で契約してきました。


通勤距離が片道25キロもあるので、ハイブリッド車はガソリン代の節約に資すると思い契約に至りました。

マイナーチェンジしたばかりの後期型ですが、父、次男、長女がこのディーラーで車を購入しているので、22万円値引きすることができました。

グレードはS、ボディーカラーはイエロー、内装はレッドにしたのでかなり目立つアクアになると思いますw

納車は10月中旬予定です。
Posted at 2017/08/10 23:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月09日 イイね!

CVTから異音がしています。

今年11月の車検で11年目、12万キロオーバー。4年前に中古で買った時は5万キロしか走ってなかったのに、往復50キロの通勤距離はさすがに走行距離が多くなってしまいますね。

おそらくCVTの載せ替えには30万は下らないと思うので、車検を期に乗り換えを検討中です。

走りの楽しさよりも、エコを優先とした車選びになりそうです。
Posted at 2017/08/09 18:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月20日 イイね!

秋のきのこ狩り

秋のきのこ狩りシルバーウィーク初日、北海道はあいにくの雨でしたが落葉きのこを取りに行って来ました。

身体が冷えたので温泉に行った後、味噌汁にして食べました。

なまらまいぅ~(^^)
Posted at 2015/09/20 19:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

コルトラリーアートVRのCVTが9月3日に逝ってしまいました。 9月29日にトヨタアクア納車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ロングハブボルト交換(リア)② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 05:38:45
ロングハブボルト交換(リア)① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 05:37:52
パカッと開けたら光る!グローブボックス照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 19:12:01

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ピカチュウ (トヨタ アクア)
2017年9月29日納車しました。 大事に乗っていきたいと思います。
三菱 コルト 三菱 コルト
もっと乗りたかったのですが、CVTが逝ってしまいました。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
アクア納車までのレンタカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.