車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
去年末に走り納めてから2週間後

TC2kで2017年の走り初め (^з^)-☆

同じ走行枠に


虎視眈々と何かを狙う山Pパイセンとか


エンジンブローから復活した青さんとか♪
お仲間のZ乗りが合計5台もエントリー(๑・̑◡・̑๑)

この走行会では朝イチにコースウォーク出来るから




普段から気になってるトコをジックリ観察(p_-)

芝生を観ても霜が降りててメッチャ寒いのに
自己ベストに期待してニヤニヤするボキψ(`∇´)ψ

走行1本目

去年の9月以来のTC2kでコースを忘れてる風味 w
車の特性が変わってるので探りながらの走行で


微妙に自己ベスト更新 !щ(゜▽゜щ)

1本目走行後に走ったフィーリングと車載を観直しながら
課題を考えて挑んだ2本目


反省を活かせず全く進歩のないボクは
密かに抱いていたターゲットタイムの夢破れますた (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ご一緒したZ仲間も自己ベスト更新ラッシュでご満悦だったし
皆で楽しく走れたので結果オーライっす (^з^)-☆

当日のセクターベストを繋げた仮想ベストは


キタコレ!!!
ラジアル夢の1秒台 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


シーズン中に走れる機会があったらもう一回顔晴ろう
(´゜艸゜`*)))

車載観直す時に速度が解るとイイかな〜と思って
GPSレーダー探知機を買ったけど


誤差が大き過ぎて残念な結果でしたwww



Posted at 2017/01/09 10:40:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2017年01月01日 イイね!
謹賀新年

旧年中はサーキットで数多くの出会いがあり知人・友人も増え
感謝×2の1年でした♪

そんな2017年の朝は


こんな警報で4時30分頃に叩き起こされた
しかも誤報 (#゚Д゚)ドルァ!!


ゴジゴジさんを見習ってボキも2016年の振り返り(@ ̄ρ ̄@)

・2月11日 idlers開幕戦 富士SW
予選 1'57"099で2番手 トップ差1"312
決勝 歯車が合わずに2ポジション下げて総合3位クラス3位

・2月13日 エコカーカップ 富士SW
予選 レジェンド津々見さんが担当
決勝 トップフィニッシュするも燃料ハンデで順位後退(クラス優勝)

・2月27日 テスト走行 富士SW
86N1のオファーを貰いテスト走行中にレースカーが燃えて
装備品の重要性を身を以て学んだ( ̄ω ̄;)

・3月13日 idlers第2戦 筑波2000
予選 1'03"213で3番手 トップ差1"434
決勝 スタートで4番手のORC号に差され総合3位クラス3位

・3月27日 idlersスプリントTAGS ツインリンクもてぎ
予選 総合11位クラス3位
決勝 クマクマさんの車なので無理をしない作戦で総合10位クラス3位

・7月2日 エコカーカップ第2戦 富士SW
予選 安定のレジェンド津々見さんが担当
決勝 トップフィニッシュするも燃料ハンデで順位後退(クラス優勝)

・7月3日 idlers第3戦 袖ヶ浦FRW
予選 自己ベストの1'14"509で予選ポール
決勝 クムホV720を投入して意気揚々だったけど、久々に一緒に走った
サモンちゃんのプレッシャーに負け総合2位クラス2位(ฅΦωΦ)ฅ

・7月24日 idlers12h耐久 ツインリンクもてぎ
オイル漏れやパンク・ガラス破損などなどトラブル多発したけど、
皆んなで力を合わせて無事にチェッカー
ピットロードの速度違反で順位降格(TдT)

・9月3日 メディア対抗4時間耐久 筑波2000
今年はチーム作戦参謀長のアシストをして勉強したっす_φ(≖ω≖。)♪
・9月18日 idlers第4戦 筑波2000
予選 1'04"439で予選ポール
決勝 スタートでORC号に差されたけどORC号がスピンした隙にトップを奪取♪
そのまま逃げ切りポールtoフィニッシュ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

・10月2日 ナンチャラのイベント 袖ヶ浦FRW
Zワンメイク
予選 1'13"426で予選ポール
決勝 タイヤ温存作戦で赤い彗星に追われたけどポールtoフィニッシュ(͏ ͒ • ꈊ • ͒)
ナンチャラ戦
予選 タイム忘れたけど総合2位
決勝 Sタイヤ履いて2倍のパワーがあるGT-R軍団相手に総合3位
タイヤとパワーの差で恐怖を覚えた( ´Д`)y━・~~

・11月6日 TUNING FESTA 岡山国際
予選 自己ベストの1'45"100で総合4位クラス2位
決勝 2度目の岡山国際でコースを忘れてたw
御構いなしさんにぶっちぎられ総合3位クラス2位

・12月12日 REV SPEED 鈴鹿
スティント1は3周で赤旗終了。。。
御構いなしさんや梅ちゃん、まるむらさんたちとワイワイ楽しく走って
自己ベストの2'24"441

・12月18日 idlers最終戦 ツインリンクもてぎ
Z-Expert
予選 2'10"870で予選ポール
決勝 パットとタイヤをピン投入したけど巧く乗りこなせずに2ポジション下げて
総合3位クラス3位継続は力なり作戦でシリーズタイトル奪取٩(ˊᗜˋ*)و
4h耐久
折返し段階まではトップを快走
後半はポジション下げて総合4位クラス優勝
17号車や2号車の底力を思い知らされたっす( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

・12月25日 ヌスヘス 富士SW
仲間内で富士SWのスポーツ走行に走りに行く事を『ヌスヘス』と呼んでますwww
最終日だけあって2枠とも60台満員御礼
アウトラップの次の周、奇跡のクリアラップが取れそうだったのでアタック突入
1'57"200で自己ベスト更新出来なかった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

2016年も走り過ぎ風味だったボキ ヾ(;´▽`A``


今年も明るくバカに健やかに
楽しく走り廻りますので宜しくお願いいたします
Posted at 2017/01/01 11:51:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月30日 イイね!
先日友達と話してたらHEROしのいサーキットが閉鎖になるって〜
なんて話題になった



会社のクルマ好きが集まって『サーキット占有走行してみよう♪』
ってノリと勢いで初めてHEROしのいを走ったのが2002年


2011年の震災の影響で辞めるまで半年に1度のペースで
走行会を主催してたっす。

走行会ではいつも笑わせてくれる後輩が


小ネタを振りまいていたり

破壊したりw
時には


大井さんに来て貰ったり٩(ˊᗜˋ*)و

会社の部下くんを連れて行った時には
部下くん1号


部下くん2号

まとめてHEROしのいの洗礼を受けてみたり(´゜艸゜`*)))

ボキが『えちごや』と名乗るキッカケになったサーキット
クルマ仲間とイッパイ出逢えて想い出がた〜くさん詰まった
HEROしのいサーキット

残念ながら


2017年で閉鎖になってしまいます

閉鎖になる前に愉快な仲間を集めて
もう一度走行会を開催したいな٩(^‿^)۶
Posted at 2016/12/30 16:09:39 | コメント(3) | トラックバック(1) | 走行会 | クルマ
2016年12月26日 イイね!
世間様はクリスマスだと云うのに

FSWで走り納めをして来たボク (*⁰▿⁰*)


ボクではなく



ダメな大人たちwww

FSW営業最終日でNS枠(2'00よりも遅いペース対象)が2枠のみで
2枠とも60台の満員御礼でしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

1枠目
前半は車の様子見とアタックして
後半は


鉄男師匠と無線を繋げてコース上で鬼ごっこ♪
鉄男師匠にも楽しんで貰えたようです٩(^‿^)۶



キラちゃん撮影
お友達の皆さんともランデブー出来て面白かった(^_−)−☆

2枠目
アウトラップの最終コーナーを立ち上がったらクリア取れそうな風味
タイヤは出来てないけど60台カオスな状況で奇跡のクリアラップ


アキタクパイセン撮影
無駄に出来ないので強引だけどアタック突入✌︎('ω')✌︎

結果は…


ベスト更新ならず
慌てるナントカは稼ぎが少ないのです
(TдT)チ〜ん

それでも走った後は


キラちゃん撮影
あそこのブレーキが…
とか
ここの舵角が…とか
皆んなでワイワイこれが楽しいんだよね〜d(^_^o)

走り納めの恒例行事


みんなでデカ盛り屋さんでご飯 ψ(`∇´)ψ
この焼きそばで普通盛りw
お値段もリーズナブルww
中華丼大盛り逝ける自信のある方はお声がけ下さいwww

ベスト更新は出来ず残念でしたが2016年も無事に走れました(*^o^*)

皆さま2017年もよろしくお願いいたします
(o_ _)o))))


タイヤが出来てない状態でアタックしたから酷いっす

Posted at 2016/12/26 13:42:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2016年12月22日 イイね!
Z-Expertのチェッカー受けた5分後
表彰式に出る暇もなく


Garage4413耐久号のシートに収まってるボク(笑)

耐久では、普段おはぎ号で使ってる無線機を使う事にしたので



ドライバーのインカムを自作してみたっす(^_−)−☆


idlers耐久は
グリッドくじ引き、スタートはローリングスタート
フォーメーションでタイヤを温めながら前の車との間隔を保って
最終コーナーを立ち上がりタイミングを見計らってスタート!

スタート直後のカオスなコースをサクサク走ってポジションキープ
作戦通りのペースでポジションを上げていきスティントを無難にこなして…

のハズが頼みの綱の無線機が交信不能
ピットインのタイミングが分からなくなっちゃった( ´Д`)y━・~~
せっかく無線機のハーネス作ったけど無線機なしでレース続行。。。
レースにトラブルは付き物だから諦めよう ε-(´∀`; )

しか〜し!
今回のTeam4413は色々と作戦を練って挑んだのでピットロスもなく
無事にposition4で
ヨシノリちゃんにバトンタッチ♪

ヨシノリちゃんと匠も想定タイムでルーティンを消化して
ここまではバッチリ٩(^‿^)۶

想定外だったのはZがシミュレーション以上に燃費が悪く
2回目のスティントから燃費作戦に変更でドキドキして待つボキwww



それでも

レース開始2時間もする頃には総合トップを快走ψ(`∇´)ψ

各チームともクラス別ハンデストップの消化で目まぐるしく順位が
入替り実質順位が分からにゃい ʕʘ‿ʘʔ

突然の作戦変更だったけど、ヨシノリちゃんも匠も燃費を稼ぎながら
ベースラップを刻んで常にシングルをキープ(´∀`艸)♡

いよいよ残り45分
Team4413のハンデストップはあと1回
給油のストップタイムを計算すると燃費走行でフィニッシュするか
全開走行で1回スティントを増やすか…

作戦を練り直して出た結論は
燃費走行でプッシュしてフィニッシュする!!!

コースインして直ぐにピットに戻り最後のハンデを消化して
再びコースイン


が!

S字のグラベルで横転車両処理のためにSC導入orz
あと2周ピットインを伸ばしていれば…Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

オフィシャルの皆さんが迅速に処理をしてくれて早々にSC解除
燃費走行で周回を重ねてもFuelメーターはemptyラインを下回り
警告灯も点きっぱなしでガス欠にドキドキなボキ


ゴールまで残り2分


前の78号車にはラップダウン
後ろの27号車とは27秒差
このまま無理せずポジションキープでファイルラップ
最終コーナーを立ち上がって無事にチェッカー╰(*´︶`*)╯

メンバー全員が力を合わせてもぎ取った


初参加で総合5位、クラス1位の快挙
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

17号車アラタメ号や2号車AUTO BAHN号の背中は遠かったけど


また来年
作戦を練りに練って燃費の悪いZでまたチャレンジしまっす!!!


ドライバーとして活動してくれた匠、ヨシノリちゃん、
給油サポートの鉄男師匠、タケタケさん、グッチさん、
記録を取り続けてくれたリサちゃん
関係した皆さん
楽しいレース有難うございましたヾ(*`∀´*)ノ



Posted at 2016/12/22 15:57:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | idlers | クルマ
プロフィール
Garage4413☆380Z Circuit Best time ☆Tsukuba Circuit 2000(24 times) 2015...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 21:11:03
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:Circuit
2015/06/01 21:10:14
 
ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:Circuit
2015/06/01 21:09:25
 
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ おはぎ号 (日産 フェアレディZ)
車もパーツも中古品のオンパレード( 〃▽〃)
日産 サニー 日産 サニー
諸事情により大地に還りました (〃´o`)=3
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほとんど1/1プラモ感覚で弄り倒して 楽しい車だったなぁぁぁ ヽ (´ー`)┌
その他 その他 その他 その他
保管庫
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.