• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ボルボ デンソー アイシン 「世界No.1エンジンを目指した」 8ATはスムーズ

レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名ボルボ / XC60 T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0) (2014年)
乗車人数3人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★★
走行性能
ボルボ デンソー アイシンが
「世界No.1エンジンを目指した」 と 言われるだけあって 2000ccとは思えないパワー
8ATもスムーズで 比較的大きな車体を感じさせない 軽快な運転が可能です
ボルボの弱点だった、ナビも ボイス機能が加わり
殆どの操作が音声で操作できるようになりました

サイドカメラ バックカメラ フロントセンサーが標準で付いているので
女性の方でも安心して運転できると思います
乗り心地
T5 Rデザインを選択したので
サスが固いかなと、心配していましたが ちょうど良い固めという感じで
乗り心地は上々です
アイドリングは、外へでるとちょっとカラカラとディーゼルぽい音がします が
走行中は静かです


燃費


高速主体で
250k走行で 15.8伸びました
街中、買い物だと 7~8k です

車重、車高の高さを加味すると おおむね満足です
積載性
前、V40CCを乗ってましたが
ゴルフバック1個 積むのにシートを倒してましたが
XC60は、シートを倒さず 4個分のゴルフバックが積めます
故障経験
納車されてから、日が浅いので故障、不具合はありません
満足している点
軽快なエンジン ハンドリングでサイズ(車幅1.9m)を意識させない操作性もよく8ATの加速もいい

安心安全装備のてんこ盛り
特に、夜間走行時、フルアクティブハイビームは前の車両、対向車をセンサーでとらえ
他を明るく照らすという優れもの 運転していて実感させられます

やはり、ボルボといえばシート 長時間運転しても疲れません

不満な点
不具合かどうか分かりませんが
ブレーキの最後にカックンと止まってしまします
ACCを利用時も 止まる時 カックンです

ちょっと、前まで乗っていたV40CCではカックンはなく、スムーズでした

これは、1000k点検で 調整?してもらおうかと思ってます

ボイス操作で、サイドカメラ操作ができないところ
視線を外して、センターのcamのスイッチを押さない写りません
安全のボルボ 改善して欲しいです
総評
V40CCからの乗り換えですが
やはり、走って楽しいのはCCです
二人でのドライブには最高です

4人で、旅行 ゴルフでゆったり 出かけるにはXC60は良いです
ボルボの良いところは
運転手、同乗者(家族)を万が一の時にでも事故を最小限に抑える工夫が目に見えないところを含め 随所に施されている所だと思います

買って損はないと思いますが
ボルボ ??て 思う人は ドイツ車の方が良いと思います
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2015/07/16 14:13:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 14:54:45
実は~T5試乗の時にミリ波のクルコン試しました。

カックン無かったですよw

で、Dの修理預けで代車のT5借りたのですが

カックンどころか鳴きが酷くて駅前のコインPでは注目の的でした

個体差が結構あるかも・・・

アイシンの8ATは裏山です~
コメントへの返答
2015/07/16 15:01:14
ちゃきんぽ大魔王さん
コメントありがとうございます
そうですか 個体差はあるかも知れませんね
ちゃんと 対処してもらいます
同じxc60 乗りとしてこれからも
よろしくお願いします
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@みかりん☆ さん ありがとうございました
50f分かかりましたが ナビ更新簡単にできました」
何シテル?   11/27 12:53
Safetyです。 オヤジです。 海の沖釣りが好きで最低月1回は釣行していましたが 最近、疲れが残るようになって回数も減って、きました 3年前から、ゴルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

うめだ店限定!!!あと3日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 21:28:25
懐かしいクルマが!Nostalgic 2days 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:35:09
腎臓サポートフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 07:34:17

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
v40CC から 訳あって xc60に乗りかえました 車幅は1.9m近くありますが ア ...
ボルボ V40 ボルボ V40
ボルボ V40 クロスカントリー ミスティブルー 現時点で世界一安全な車?を購入しまし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.