• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅蓮のかずシーのブログ一覧

2015年12月06日 イイね!

custom car 撮影の巻き

custom car 撮影の巻き先日参加したstance nation japan G edition tokyo

その時custom carさんにシーマ撮ってもらえたんです。
色々褒めてもらえcustom carはたまたま最近買ってる車雑誌だたこともあり、イベントのとこに小さくでも掲載されるだけでも記念になって嬉しかったんですが、、

イベント終わって2日後くらいに03の番号からかかってきて、仕事かと電話に出たらカスタムカー編集部!


シーマを是非個人取材させてほしいとのこと!



( ꒪ д꒪ )ナンデスト…






え?間違ってませんか?ww





間違いでない←





まぢか





という流れで時間と場所決めて撮影が決まりました。




スタネ終わって車は落ち着いたからゆっくりと思っていたのですが、まさかの撮影、思ってもみなかったことだったので、なんとか当日までにツラ調整やアライメントをこなし望みました!




場所は指定された地元川崎の某所


前日にムーヴで下見









巷で話題の川崎工場夜景のとこやん!

ムーヴの撮影でちょっとてんそん上がりつつww



そして撮影当日



集合朝6時wwww


























なんとも最高のロケーションでした(-´∀`-)






と、まあ無事撮影もおわり早いことに年末絡んでるおかげでいつもは1日発売のとこ今月は25日発売でそれに掲載されるみたいです♪


たまたまスタネで見て声掛けて頂き撮影までしてもらえましたが、本来カスタムカー見てる感じでは毎月個人ユーザーが掲載されてるのはそんなに台数多くもなく、またほんとレベル高い車ばかりで若干申し訳ない気持ちで困惑気味ですがw
最高の時間と場所でいいショット撮れたのでよかったら見てみてください^_^

イベントウケや雑誌ウケ狙ってた訳でもなく、ほんと自分の好きなようにイジってきて、何度も何度もジャッキアップしたり足回りイジってキャンバー寝かしたり起こしたりでシーマに費やした時間の分思い入れも強く、前回セルシオで雑誌載ったときよりも感慨深いものを感じております。


今の仕様にたどり着いたのは決して僕だけの力でなく、周りの仲間に色々加工やメンテ等手伝ってもらえたからで大変感謝です。


思っても見なかった雑誌単独掲載

解体屋に流れてバラされてたかもしれなかったシーマ、それよりは僕のとこにきて少しは喜んでくれてるかな(笑









special thanks
関口商會
シーマにたずさわってくれた全ての方




























Posted at 2015/12/06 19:59:24 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年11月18日 イイね!

スタネの巻き

スタネの巻き行ってきました。
stance nation Japan G Edition !

シーマに乗り始めて2年ちょっと、、

vipcarに興味なくした僕の目標の地だったスタネになんとか参加することができました!

今回1年以上色々ホイールの勉強し、考え、これだ!ってスタネに間に合うよう決めて買った


バラマンディFogo





こいつを履かせようやく自分のシーマが理想の形になり、目標だったスタネinお台場に参加できたわけであります←



ここまで辿り着くのに色々な苦難を乗り越え、故障多い32シーマで特に故障もなく夢だった地へ連れてきてくれた相棒(シーマ)に感謝です(-´∀`-)






参加決まってから以前から会いたかった地方の友人とも会え、今年一番楽しい時間でした!




あ、山純バンパーついてね笑












会場の車はほんとレベル高く勉強になることばかり、、その中でもシーマにバラマンディで目を止め話し掛けてくれる人が沢山いてかなり好評価だったのがいい収穫でした。








またカスタムカーにも撮影してもらい、今まで縁のなかった雑誌なだけに高まったのはいうまでもないですw




最近ずっとホイールばかり見てきて、それでいて会場ではホイールから見てくスタイルで周ってましたが、ほんと面白いし勉強になりました。
個人的に思うのはホイール、足回りの作り込みという点でいったらvipcarのイベントよりも遥かにレベル高い!

僕が履かせたバラマンディもvipcarのイベントだったらあまり評価されなかったかもしれません。
会場内の車もセダンは一部を除いて、スポーツやコンパクト、外車にホイールチョイスに足の魅せ方は完全に負けていたんではないかと思いました。


ほんとホイール、、奥が深い。。





と、まぁ楽しいイベントでうまく言い表せられないのであとは写真にて!
みんカラでもかなりスタネの写真上がってるので僕がいいと思った一部あげます←





王道中の王道フッツーラまとった13クラウン!元祖vipcarらしい高貴な佇まいです!




31シーマに段リムケーニッヒ!あつい!



有名な31!MT換装にトータルのバランスさすがです!



フッツーラ履いておしゃんすぎるぜあうでーーーーー!!




これはほんと見事!ホイールチョイスから魅せ方からクソかっこいい!!




こちらも有名な18クラウン!低すぎず綺麗なバランス美!



Zに当時物のエクイップ!復刻のエクイップにはない当時物のリムの折り返しの光の写り込みはやぱいいすねー!てかエクイップめっちゃ綺麗でビビりました!




会場で話し掛けてくれた北海道から参戦した71!この辺僕あまり詳しくないのですが、71でUS仕様にバラマンディととても斬新でセンスよすぎました!



僕のシーマのインタークーラー施工してくれた某店の社長の71!とてもハイレベルな一台です!



初交流してもらったdioくん!色変わってもかっこよかった!



バラマンディ社長のZ!500馬力でマフラー音聞かせてくれましたがいい音でした!



MAE履きの31シーマ!これ、ほんとツボでした!いいと思うツッコミどころ満載でした!



よくSNSで見たN-one!嫌味なくシンプルでかっこよかったです!


栃低の元フーガ乗り君の彼女さんのスティングレー!女の子でこれを乗り回してるんだからすごい!



派手な色苦手だけど、おしゃれでかっこいい思った一台!ホイールに黒のバランスととてもかっこよかったです!








もうすごすぎる一台!パイプフレームに内装のダッシュの作り換えと、ヤバキングでした!







なんだろう、、日産の32は名車ばかりですね!






と、まあそんな感じで





see you ! !







Posted at 2015/11/18 22:27:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年11月05日 イイね!

お久々の巻き

お久々の巻きいやはやみんカラはすっかり久しぶりで笑

先日山登りして絶賛筋肉痛かずシーです←

こないだ久々に大黒Pに上がったら、知り合いに久々の人に、はたまた初めての人にと沢山声掛けてもらえてありがとうございました(-´∀`-)

しばらくは公の場控えて、いつもあのシーマパーキングいるな!から、なにあんなシーマ神奈川にいたの?みたいな隠れキャラ的な位置づけ目指してたんですけど←
久々会ったまつもんさんに生きてたの?くらい言われ作戦成功?な感じです笑


まぁ某SNSはわりとやってますけど、みんカラと某SNSはわりと放置気味だったんですけど、やぱみんカラで知り合った方と見てくれてる方がいるみたいなのでこちらの方もちょっとずつですがやっていこうかと←


さて最近の流れをざっくりと


6月 新潟神風行ってきました。
まさかのシーマ部門4位という快挙!
が帰り関越にて違和感感じ途中止まった某Pにて修理に励むも部品ないと始まらずその日は某Pにシーマ置き去りで帰宅w
翌日部品を持って某Pに向かいその場で修理してようやくシーマ帰宅

その後数日後シーマ車検切れる


しばらく乗らない日が続き

そんな時に親の他界
長男な僕は手続き等で仕事も休みしばらく車も休み


9月 前回遠征の時のメンテ不足もあったので車検取るのに全体的にメンテしようと決意。ついでに仕様変更もくろむ

前置インタークーラーとワンオフパイピング設置
パイピングによりバッテリーが小型の物しか入らなくなりあきらか電力不足なので、ケーブルトランクまで引っ張りバッテリーをトランクに移設。








タイミングベルト
ウォーターポンプ
ベルトテンショナー類
オルタネーター
他周辺ホース類交換





2年探してようやく見つけた純正OPのリアウイング





で、とりあえずアーム戻したり車高上げたりで車検





無事一発で受かって、そのタイミングでこれも探してた純正OPコーナーポール付きバンパーげと!
今まで33シーマ用を加工して付けてたけどようやく32シーマ用に!
ついでに塗装割れてたフェンダー等も一緒に塗装で板金入れてバンパーとフェンダーだけ綺麗になり、車検切れて放置して死んでた塗装を友人にナビの取り付けついでに磨きとガラスコーティング施工









ムーヴのおさがりのサイバーナビをメーカーにてオーバーホールして取り付け。
インダッシュでモニター上に上がるからかなり見やすくなった!ついでにセンタースピーカーも付けて5.1chに笑





そんなでとりあえず一通り終わったので車高戻す











艶ハンパねぇ笑



あとは8月にオーダーして納期2ヶ月言われたホイールがそのうち届くので、それ履かせてもう一個ワンオフ製作の物を取り付けたら僕のシーマはとりあえず外装は自分の理想完成になります。


完成したらあとは中ちょっとやるくらいでほどほどにちょいちょいメンテや維持に励みます。

でせっかく車検もとったし今後はイベントよりもMT等で遠征とかしたいですね(-´∀`-)


どこかで見掛けたらまたよろしくお願いします♪
Posted at 2015/11/05 07:46:08 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年05月26日 イイね!

xでーまでもうちょい、の巻き

こんばんわ!
しごおわかずシーDeath♂

最近シーマちょいちょいムーヴもちょいちょい、車ライフしすぎてるけど充実しておりますw

目標としていた新潟の某イベ、なんとかとりあえず形にはなって行けそうです(^_^;)

今回自分で目視のアライメント、なかなかタイヤも減らないしいい感じな気もするけどやぱ長距離は心配でアライメントとりたかったんですけど、前後リム被りでもアライメントとってくれる店を発見!!!
結構忙しいお店みたいでイベ前日の予約とバタバタフラグになってしまいましたがw
それでもなんとか心配事減って一安心です(^_^;)

去年のイベより見た目多少変化くらいだけど中身はだいぶ進化したかな、




シーマ乗り出して2年…


新潟で全国にみんカラや他SNS通して仲良くしてくれてる仲間に会えるのが今から楽しみでしょうがないです^_^


当日みなノートラブルで会えること願ってます♪



PS ここから一人言


え〜これはみんカラのみの近況報告ですが、シーマ夏位に…
































はばな仕様変更しますw



内容は秘密ですけど、大きな変更を二カ所やります♪


で、それでシーマ大きくイジるのは最後です。
それからはまだ降りるつもりはないですが、乗ってても現状維持かもしくは車高上げてもうちょい普段乗れるようにするか、です。
一応イベント関連も6月の新潟と神奈川のBJ、秋開催のスタンスでもうイベントには行かないと思います(予定ですが、)



Posted at 2015/05/26 19:45:56 | コメント(9) | トラックバック(0)
2015年05月18日 イイね!

ムンディの巻き

ムンディの巻きみん友さんおはようございます^_^

先日のホビーショー行ってきましたよ!





といいたいところですが、tomopさんに教えてもらうまで完全に日にち忘れててちょいショックな週始め…w


今年こそホビーショーの為に静岡入りして、ついでに巷で噂のさわやかハンバーグ食おうとしてたのに…ww

また機会をみてリベンジす!!




えー以前知人を介して譲ってもらったバラムンディ、ついに取り付けしました!!























とはいえ、一筋縄ではやはりいかなかった(´・_・`)




まぁ結果いってしまうと結局よくある出口だけ使った出口だけムンディになってしまいました(^^;;


中間まで底上げしてる点、車高との兼ね合い、出口が出過ぎると色々あり予想はしていましたが取り回しは全てワンオフにて…



何回かやり直した為多少クネクネしたけど、そこは擦らないようにと音質の為←w








ドリ車風味のtig魅せがポイント←位置的に見えないけどww



















友人にフルtigにて製作












溶接面のクオリティはオリジナルのムンディより綺麗だと思いますww








そしていざ取り付け!!!









車めっちゃ汚いww


















ムンディは斜めだろ!とは思ったけどあまりやり過ぎず多少斜めにしたくらいでそこまで振ってはいません。

音質は今までのリアピストレートとそんなに変化はないかな?
踏んだ時がよく吹けて綺麗な音出るようになった感じはありますがうるさすぎず僕的にはいい感じです^_^


そのうち車洗って綺麗にしてからちゃんと撮影しようかとw





これであとはアライメントを残すだけで6月のエックスデーの準備はできました!!




あ、車検もあったったww





とりあえず当日みなに会えるのを楽しみに最終調整頑張ります!!





まとめ

ちゃんと測ってなかったんで、現在の腹下
測ってみたけどフレームの1番低いとこで1cm以下でしたww
僕なんかより全然低いシャコタンの方達のすごさ改めて尊敬しますww





Posted at 2015/05/18 06:56:16 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@DJ tomoP お!車種別並びでまたやって欲しいです(°∀°)」
何シテル?   03/29 07:26
シャコタンが好物な大人になりきれないコトナのかずシーです\(^o^)/ 愛車は20年落ちの32シーマと20年式のムーヴカスタム 基本車イジりはDIY派!←ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

イベントに向けての巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 00:50:49
リメ明けシーマその後の巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 22:54:37
さよならシーマの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 07:02:41

お友達

日々勉強!!
無知な僕に皆さんの愛の手をw
ジャンル関係なく絡んでください(^-^)/
103 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 マツヒロマツヒロ *
JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認 美車〈セルシオ〉ですね美車〈セルシオ〉ですね
純シー純シー 改造系ネコ改造系ネコ

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シーマ 日産 シーマ
テーマは純正推しの街乗り都内も行ける仕様w 32シーマ元々の形が好きなんでイジるのは足回 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2ndcarなのかメインなのか 20年式ムーヴカスタムRS 外装 202ブラックオール ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
2014.5.25 永眠 外装 F.R K-BREAK加工 S K-BREAK 社 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
会社の人に譲ってもらってちょっとだけ綺麗にして乗ってました。 リフレッシュ済み内容 R ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる