• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月18日

スタネの巻き

スタネの巻き 行ってきました。
stance nation Japan G Edition !

シーマに乗り始めて2年ちょっと、、

vipcarに興味なくした僕の目標の地だったスタネになんとか参加することができました!

今回1年以上色々ホイールの勉強し、考え、これだ!ってスタネに間に合うよう決めて買った


バラマンディFogo





こいつを履かせようやく自分のシーマが理想の形になり、目標だったスタネinお台場に参加できたわけであります←



ここまで辿り着くのに色々な苦難を乗り越え、故障多い32シーマで特に故障もなく夢だった地へ連れてきてくれた相棒(シーマ)に感謝です(-´∀`-)






参加決まってから以前から会いたかった地方の友人とも会え、今年一番楽しい時間でした!




あ、山純バンパーついてね笑












会場の車はほんとレベル高く勉強になることばかり、、その中でもシーマにバラマンディで目を止め話し掛けてくれる人が沢山いてかなり好評価だったのがいい収穫でした。








またカスタムカーにも撮影してもらい、今まで縁のなかった雑誌なだけに高まったのはいうまでもないですw




最近ずっとホイールばかり見てきて、それでいて会場ではホイールから見てくスタイルで周ってましたが、ほんと面白いし勉強になりました。
個人的に思うのはホイール、足回りの作り込みという点でいったらvipcarのイベントよりも遥かにレベル高い!

僕が履かせたバラマンディもvipcarのイベントだったらあまり評価されなかったかもしれません。
会場内の車もセダンは一部を除いて、スポーツやコンパクト、外車にホイールチョイスに足の魅せ方は完全に負けていたんではないかと思いました。


ほんとホイール、、奥が深い。。





と、まぁ楽しいイベントでうまく言い表せられないのであとは写真にて!
みんカラでもかなりスタネの写真上がってるので僕がいいと思った一部あげます←





王道中の王道フッツーラまとった13クラウン!元祖vipcarらしい高貴な佇まいです!




31シーマに段リムケーニッヒ!あつい!



有名な31!MT換装にトータルのバランスさすがです!



フッツーラ履いておしゃんすぎるぜあうでーーーーー!!




これはほんと見事!ホイールチョイスから魅せ方からクソかっこいい!!




こちらも有名な18クラウン!低すぎず綺麗なバランス美!



Zに当時物のエクイップ!復刻のエクイップにはない当時物のリムの折り返しの光の写り込みはやぱいいすねー!てかエクイップめっちゃ綺麗でビビりました!




会場で話し掛けてくれた北海道から参戦した71!この辺僕あまり詳しくないのですが、71でUS仕様にバラマンディととても斬新でセンスよすぎました!



僕のシーマのインタークーラー施工してくれた某店の社長の71!とてもハイレベルな一台です!



初交流してもらったdioくん!色変わってもかっこよかった!



バラマンディ社長のZ!500馬力でマフラー音聞かせてくれましたがいい音でした!



MAE履きの31シーマ!これ、ほんとツボでした!いいと思うツッコミどころ満載でした!



よくSNSで見たN-one!嫌味なくシンプルでかっこよかったです!


栃低の元フーガ乗り君の彼女さんのスティングレー!女の子でこれを乗り回してるんだからすごい!



派手な色苦手だけど、おしゃれでかっこいい思った一台!ホイールに黒のバランスととてもかっこよかったです!








もうすごすぎる一台!パイプフレームに内装のダッシュの作り換えと、ヤバキングでした!







なんだろう、、日産の32は名車ばかりですね!






と、まあそんな感じで





see you ! !







ブログ一覧
Posted at 2015/11/18 22:27:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2015年11月19日 2:31
素敵な車ばかりですね(〃▽〃)ポッ
コメントへの返答
2015年11月19日 8:10
やぱり僕はセダン党なので目に行くのはキマってるセダンですね(笑
2015年11月19日 7:15
やはりおしゃれは足元からですねd(^_^o)

シーマ落ち着いたら俺のスカラーもピカピカにする予定です(*^^*)

この白いケーニッヒのシーマ気になります(OvO)
コメントへの返答
2015年11月19日 8:15
おしゃれは足元からってのがすごく再認識されるイベントでとても勉強になりました^_^

廃盤ホイールはやぱ綺麗でないとダメすね(^^;;僕のエクイップも余裕できたら綺麗にしたいです(笑

この白い32は四国のオーナーさんでフェリーでこられてたんですが、とても気さくでセンスいいオーナーさんで32トークめっちゃ盛り上がりました(-´∀`-)
これリア純正フェンダー切り取ってアーチ上げしてるんすよ?言われないとわからない自然な仕上がりでした!
2015年11月19日 7:29
その13クラウン地元の板金屋で作ったやつですよ🎶先輩や兄さんもそこで車やってもらいました🎶おじいちゃんだけど、キレイに改造車作るんですよ笑 ただ今お友達の20セルも製作中www
コメントへの返答
2015年11月19日 8:17
以前から拝見したことありましたが、この年式の車をこうも綺麗に乗ってるとかなり風格あって素敵でした(-´∀`-)
なるほど!そんな腕の立つ板金屋さんがあるんですね!
車見てtomopさんが言うことも納得です^_^
2015年11月19日 19:27
お久しぶりです!

僕もstanceエントリー出来たんですけどどうしても外せない急用があり断念しました(T^T)

普通のイベントとは違う雰囲気だし何より足にこだわった車ばかりなんで絶対に飽きないし行きたかった!

今回のwheelも格好いいですね!

センスいいからトータルバランス抜群!(*^▽^*)

ん~生で見てみたい!!!
コメントへの返答
2015年11月20日 20:36
お久しぶりです!
こーゆーイベントはほんと勉強になりますし楽しいです^_^
ホイールとツラで他ジャンルの方と話し盛り上がる…セダンのイベントではなかなかないことです。
来年北陸行きますんで、その時は是非来てくださいね笑
2015年11月19日 23:06
ちょっとFogo眩しすぎるんで、
隠してもらってイィですか?←www

ほんと無事に行けて
楽しめたみたいで何よりです(*´v`)

個人的には13シルビア、32スカイラインはツボです♡
なぜかスポ車ばかり…(笑)

お疲れ様でしたぁm(_ _)m
コメントへの返答
2015年11月20日 20:38
これ、、、高いんすよ!僕、貧乏性だから自慢したいんすよwwwww

色々お世話になりましたww

セダン乗りだからセダンびいきな写真配合にしましたが、実際撮ったのはセダン以外がほとんどでしたwww
2015年11月22日 22:43
こんばんは!
道中、何事もなかったことが何よりですね!!!!!
新しいホイールとこの車高のマッチング…、、キマってますね=======!!!!!!!!!!
極低車高の32シーマの並ぶこのショットは興奮モンですよ〜〜〜♪♪
コメントへの返答
2015年11月23日 8:09
おはようございます^_^
お台場は僕のとこからだと30分とかで近いんで場所的には最高でしたw
ホイールをかっこよく見せる為の車高…なかなか難しいです。。
隣のあっくんのはめちゃくちゃ低いですけど、僕のは意外と対したことないですよ(^^;;
32シーマの見せ方、奥が深いです!

プロフィール

「@DJ tomoP お!車種別並びでまたやって欲しいです(°∀°)」
何シテル?   03/29 07:26
シャコタンが好物な大人になりきれないコトナのかずシーです\(^o^)/ 愛車は20年落ちの32シーマと20年式のムーヴカスタム 基本車イジりはDIY派!←ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

イベントに向けての巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 00:50:49
リメ明けシーマその後の巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 22:54:37
さよならシーマの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 07:02:41

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2ndcarなのかメインなのか 20年式ムーヴカスタムRS 外装 202ブラックオール ...
日産 シーマ 日産 シーマ
テーマは純正推しの街乗り都内も行ける仕様w 32シーマ元々の形が好きなんでイジるのは足回 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
会社の人に譲ってもらってちょっとだけ綺麗にして乗ってました。 リフレッシュ済み内容 R ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
2014.5.25 永眠 外装 F.R K-BREAK加工 S K-BREAK 社 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation