車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
悩んだ結果






DIXCELのtype-zから
ENDLESSのSSSに変更

ノンアス系の方が鳴かないだろう。。。
普段乗りの車は音重視だな。。。

と自分に言い聞かせて交換作業。
type-zを鳴らないようにゴソゴソ触り倒してたお陰で
ちゃっちゃと交換。

神経質になってるのでワコーズの高級グリスを塗り塗り。

試走してみると…



あーーーーー

です。

惜しい。。。



タッチ
type-z

初期
SSS

暖まってから
type-z

全体的な制動力
type-z

鳴き
SSS

町乗り
SSS

高速での減速
type-z


type-z


鳴きが許せない!俺は町乗り重視だ。寒い朝の一発目が普通に効いて欲しいんだ。ということならばSSS

鳴いてもいい。鳴いていろ。俺は限界まで踏みたい。だから止まってくれ。ならtype-z


私はSSSでした。最近夜中でも怖くて飛ばせない。。。崖から車が飛ぶ夢とか見るし、、、


数ヶ月楽しませてもらったブレーキ関係も今回で終わりになりそう。

次は何で悩もうか。。。
Posted at 2016/11/13 23:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
見た目ほどほど
中身まぁまぁ
乗りやすい車
というチュートハンパなテーマで
作ってきました。

ほどほど、まぁまぁに仕上がってきました。



まずは足。
すごくいい。って訳じゃないけど
我慢しなくていい。ぐらいになりました。



結局、スタビに手を出してしまった自分に怒りを。。。
なんで我慢できないんだ!!





ちゃっかり補強も。
ガチガチにならないように要所だけに。



コンピューターも書き換えまして
お腹いっぱい。


ひとまずはこんな感じですね。
乗り心地はガタガタドンがコンコントンになってて
補強とスタビのおかげか…峠での限界がさらにわからなくなりました。。。

この車の怖いところは限界点が高すぎるところ。上まで回して操ってる人はすごい。

ここはこう走る。っていう知識と経験を持つ峠を
テキトーなどう走っても走れてしまう…
怖い。。。
過信禁物。

上記と関係ないのですが
ブレーキが鳴り倒してて、うるさいので
パッドを交換したい。。。
何回、角を取ってもすぐにキィィィーーー

納車3ヶ月で10000km走行。
いつもどーり過走行。




表現がイマイチ苦手なのですが


S4はお気に入りの車です。


次はスタッドレスタイヤになるぐらいの変化。
また書きます。
Posted at 2016/11/01 22:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!






メタルスキーを前後に導入。
キーキー音が無くなりました。グリスが全部煙に変換されてから悩みの種だったので、これはありがたい。
いつまで保つかが不安ですが…

それにしても、ブレーキダストが半端ないです。
洗車を滅多にしないので真っ黒より上です。。。
ホイールに降り積もるブレーキダスト。どこまで積もるか我慢してみます(^_^;

ブレーキはこれにて完了。
消耗してからパッドによるフィーリングの違いを楽しみたいと思います。




で、、、ステッカーボムをしてみました。


カーボン柄が自分的にアレだったので
何かしたいと思ってたところ、昔流行ってたころに使ってなかった大量のステッカーが、、、
うーーーん、、、、


飽きたら剥がします笑
ピアノブラックとかが良いのかな〜




今週末にCUSCOパーツを取り付けます〜
Posted at 2016/10/18 00:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
やはり車番必要…

フロントダンパーとフレキシブルサポートは無理らしい。

フレキってレヴォーグのと見た目が同じような気もしつつ










この三つに変更。

ダンパーが手に入らないなら
倒立から正立にしてみようーたぶんフカフカのはず。

もう一台の車はKW ver1で同乗者から文句なし。
前車はBilstein B16で良い足でした。
KW 正立
BIL 倒立
CUSCO 正立

他は買わないのでよくわかりませんが
倒立の剛性感は捨てがたいけど
のんびりまったりのS4には快適性を求めようかと。。、

低コストが一つのテーマなのもあり
フロントだけCUSCOにして様子を見てみます。リアは前にelsportに交換済み。

ボディ補強はスティフナーとCUSCO
左右を固めるというより
最小限の前後方向に絞ってみようかと。

やり過ぎるとゴーカートみたいになるから気をつけないと、、、
良い足付けない限り、ボディはある程度緩い方が楽です。。。

本日はコンピューターを書き換えてもらう予定。どうなるかなー
Posted at 2016/10/10 10:37:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月06日 イイね!




WRX S4 tSが発表されたので部品をチェック。
前から気になってたフロントダンパーDampMaticⅡを発注しました。
元々入れてるstiスプリングとも相性良いはず。
GT-Sの足回り、、、結局前後共に交換。
納車時にはGT-Sにしたから足は完璧!とか思ってたのに
乗ったら全くもってダメダメ。。。
これで好みの足になればいいなー

他、フレキシブルサポート サブフレームリヤと
定番のスティフナーも。

これでボディー系は完了予定です。
Posted at 2016/10/06 10:02:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #WRXS4 GDB用ブレンボキャリパー http://minkara.carview.co.jp/userid/2024507/car/2243087/7982777/parts.aspx
何シテル?   09/23 23:05
初期からみんカラしてました。 一時休止して、ひっそり再開。 #subie #subaru #wrx #subaruwrx 最近WRX S4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
警察がワゴンRを取り囲みフロントガラスを大破する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 10:27:15
OKUYAMA WRX S4 VAG用 CARBING ロワアームバー フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 12:02:53
スバル(純正) レヴォーグSTI Sport用電動パワーステアリングクランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 23:11:54
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX S4 スバル WRX S4
とても良い車。 アイサイトが魅力的。 スバルはGP7に1年ほど乗ってた時にCVTがビミ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.