• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月19日

True Thrash Fest 2017(Day2)

(記憶が薄れつつありますが思い出しながら書いてみましたw)

さてRIVERGEの開始に間に合ってフロア前方左側、MOMOKO姐さんの前付近を確保w
ほどなくして始まりました。
途中、昨日紹介し忘れられていたFASTKILLのドラムさんの紹介ありw
それ以外は極めていつもの(ってそんなに見てないけど)RIVERGEでした。

で、今年は2日間ともMOMOKO姐さんの前付近に居たわけですが
よくよく考えると「音が薄い」と感じた時は毎回決まってステージ向かって右手の方、
つまりベースからは最も遠い位置に居ました。

・・・そらベース聞こえないよな(^^;

ライブの場所選びって大事だ、と痛感しましたw



お次はgamy。ゲイミーと読むそうです。
ツバの裏にMOSHと書かれたベースボールキャップをほぼ毎日かぶって働く40代ロン毛の主任Vo、
MCが素敵過ぎましたw


ジャンルとしてはスケーターロックらしいですが、Vo氏はスラッシュも好きなので
TTFは客として来たり他のバンドのお手伝いで来ているそうですが

”今年はいつもフロアで見る中間管理職の人が少なくて(フロア爆笑)東南アジアの人とかおって
ここはどこの国や~?みたいな感じでええやんw”とかw

”40過ぎたおっさんらが~”の下りの具体的内容は自粛しますが
自分自身の自虐的な意味も含め、腹抱えて笑いましたw
そりゃ10年近くやってて来る客が同じだったら高齢化していくよなぁw


”走り回ったり体ぶつけたりしてアザとか打ち身とか作るといったい(痛い)から
gamyはおっそい(遅い)おっそいフォークダンスみたいなモッシュすんねん”とかw

※実際、曲中にフロアに下りてきて腰の低い”おっそいモッシュ”をしていただきましたw

なお、20代のギタリストの正式加入が当日決まって若返りに成功したそうです。

ROSEROSEもそうだったけどスケーターロックの人っていぶし銀で体力無尽蔵ですね(・_・;
ってかリフが尋常じゃなくカッコ良かったな。


お次はHYDROPHOBIA。
福岡のデスメタルバンドだそうですが長身金髪のVo/Gさん、
まるで高山善廣みたいなものすごーい存在感でした。
MCする時と歌う時でマイク位置をきちんと変えるのがちょっとお茶目w
デカい人の回転ヘッドバンギングは絵になりますね。



お次はANTACID。マレーシアのスラッシュバンドでしたが
見た目でタイ人と区別できませんでした(^^;
※まぁ彼らの方も日本人と中国人の区別はできないだろうからこの辺はお相子ですねw

このバンドは結構不思議で、Vo氏が全くMCしないし場をつながないw
途中でオネェっぽい方のギタリスト(ぉぃ)のギターがトラブってもベース氏がフォローする有様w
革ジャンのあのVo氏はテレ屋なのか(ーー?

演奏はしっかりしててマシンガンビートも使うけど
オーソドックスなヘヴィメタル的展開が多い80年代型パワー/スラッシュメタルでした。
彼ら、メイデンとかメタルシファーとか好きそうだなぁ。



さてお次は昨日も登場したASYLUM。
今日も元気でしたが今日のカバーはDESTRUCTIONの"Curse The God"で
昨日同様かなり盛り上がってました。
※同じドイツ出身でしかもほぼ同期のヘッドライナー2組はどう思ったか?(^^;
ヘッドライナーでは厳しいけどこういうフェスの中堅としては良い若手ですね。
やっぱこのドラム良いわ~また見たいです。



SDIは昨日ヘッドライナーだったので今日はトリ前です。
昨日見られたトランプ大統領のモノマネはありませんでしたが
風邪気味で鼻水ズルズルのギター氏をいじってましたw

ギター氏、最初の数曲はMCの最中に鼻かんでましたが、
体が温まってからは大丈夫だったようです。

セットリストは昨日とほぼ一緒(だと思う)で、アンコールなしだったので"Cainsaw Massacre"は
ありませんでした。



DARKNESS。
昨日同様、堂々としたステージで、”モッシュピットを作れ”のジェスチャーも多いw
こちらもセットリストはSDI同様(恐らく)あまり変わってなかったと思いますが
紙をばら撒いて始まるアンコール最後の"Armageddon"でサプライズがありまして。

客という客をステージに上げるだけ上げて、演者各位もステージに出てきて
よってたかって連呼していた"あーまーげどんっ!"がある時"あーりーがとっ!"に変化!!


バンド側が大声で”あーりーがとっ!”
それに呼応してフロアも大声で”あーりーがとっ!”

このコール・アンド・レスポンス、かなり長いこと続いてから大団円、終演となりました。

いや~こんな暖かい空気のスラッシュイベントってあるのかね?(・_・;
※殺伐感ゼロどころかほっこりするってどうよ?www


私は2/6のブログで「TTFは自他共楽のイベントだ」みたいな事を書いてましたが
バンドが「(呼んでくれて盛り上がってくれて)ドーモアリガト!(^^)」って感謝して
客やスタッフや招聘元が「いえいえこちらこそ来てくれてありがとう(^^)」って感謝する。

これこそ「自他共楽」です。
我が意を得たり、というか「ああ、やっぱTTFってこういう感じなんだよな」
改めて感じました。

終演直後はSDIのメンバーも出てきてピック撒いたりしてましたが
終始笑顔でホントに嬉しそうでしたね。

幕が引かれてからMIKI店長が来場のお礼と来年のネタバレを少々。
いや~凄い。
ちょっと聞いただけで笑いながら倒れそうなぐらい凄いw


詳細は追い追い公開されるんでしょうが、待てないので私は今から江坂に2泊で宿取りますw
3日目は終電が21時半だから全部は見られないかな~

いつも楽しみですが来年は特に楽しみになってきましたw

オフショット面白いわ~w



ブログ一覧 | めたるA-Z | 日記
Posted at 2017/02/19 23:12:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

病理検査の結果。
REBOXさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年2月20日 21:11
小生も早めに宿をとっておきます~
コメントへの返答
2017年2月21日 22:09
うーん、楽天もるるぶも半年前からしか予約できないホテルばっかですねぇ。
2017年2月21日 18:28
お疲れ様でした!
2日目のほうが、やっぱりアツいですね!
来年3連荘、命と相談ですわ・・・・・w
宿はとりあえず2泊分で。
また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年2月21日 22:11
三連荘・・・どうなっちゃうんでしょうねぇ客もバンドもスタッフもw;

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation