• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脳まっどP@ぷち痛車勢のブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

大阪でヒャッハー!

6月10日、アイドルマスター シンデレラガールズ 5th ライブツアー 大阪公演に現地参加してきました。
もちろん痛車モードの上条フィットでw

朝早くに地元のPさんと小矢部川SAで待ち合わせして、そのまま高速で大阪まで走りました。


ホテルニューオータニの地下駐車場、安心の予約制。 高いけど。






地上に出て近くの大きめのタイムズ駐車場に行ってみたら全然空いてた。
痛車も何台も並んでたし、初めからここにするべきだったと後悔。
こんなに空いてるとは思ってなくて予約制にしたのだけど・・・。







まぁそれはさておき、会場に入ります。








今回の会場は大阪城ホール。
名前の通り大阪城のすぐ近くにあります。











ツアー名物(?)の馬車と出演者サインボード。



ライブの内容はこちら

とにかく良い意味で酷いライブだった。

アイドル(の中の人)のライブを見に来たら新喜劇だったでごさるw

特に ちっすー(松永涼 役の千菅春香さん)は、今後のお仕事への影響が懸念されるレベルでぶっ飛んでた💧


もちろんライブも最高でしたよ!
中でも さっつん (星輝子 役の松田颯水さん) の PANDEMIC ALONE は凄まじい迫力でした!
目と耳だけでなく全身で体感するヒャッハー!! 最高だぜぇ!!



・・・



楽しい時間はあっという間、3時間ほどでライブは終了。







早くも撤収作業が始まる中、会場を後にしまして・・・







打ち上げの焼肉~ ではなく椎茸!w
ヒャッハー!!
(MCでさっつんがキノコを食べろと言ったのでw)


なお、お金を節約するのと、帰りの運転を考えて肉はほとんど食べませんでした。


・・・


帰りは高速で滋賀県の菩提寺PAまで走り、そこで仮眠。
2時間ほど寝て身体が少し楽になったので、高速を降りて下道アタックをすることにしました。 高速代も浮くし💧


さて滋賀県内を走ってると、ふとあの場所に行ってみたくなり寄り道をしました。












「けいおん!」 の聖地こと豊郷小学生旧校舎郡です。
残念ながら朝早くてまだ開いてなかったので外で撮影。

ここに来るのは6年ぶりですね。
当時は前車のRAV4で走ってきたものです。

思えば私が初めて長距離運転をして聖地巡礼をしたのがこの場所でした。
ひたすら感慨深い・・・。

それにしても気になったのが、周辺から けいおん!色が消えつつあることでした。
近くにあった痛エネオスも普通のエネオスになってたし・・・。

けいおん!も過去の作品になってしまったんだなぁ と実感せざるを得ませんでした。


ちょっぴり寂しい気分になりつつ帰路へ。


・・・



滋賀県~福井県~ と抜けて石川県へ。
ここでまたついつい寄り道を。













そう、つい2週間前にライブが開催された石川県産業展示館です。
もはや個人的に聖地認定済みw


こちらも今では平常モードに戻り、いつものように中古車フェアをやってました。
とてもつい2週間前にあんな感動的なライブをやってたなんて思えません。
あのライブは夢か幻かと今でもふと思います。


・・・



ほぼ半日かけて富山の自宅に到着。

いや~下道も案外楽しいものですね。
今度また機会があったら高速使わず下道で走ってみようと思いました♨


さて、次は2週間後のツアー静岡公演です。
スケジュールの都合で行きも帰りも高速になりますが、完全運転を心がけて行ってきます。


そして、ありがたいことに8月のツアーラスト、埼玉公演のチケットが当選しました!
これにより、さいたまスーパーアリーナまで上条フィットで遠征することが決定。

ふぅ、今年はチケット運がツイてますな~
去年は全滅だったのに💧

これも上条フィットのおかげかな?(ぇ
Posted at 2017/06/14 06:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2017年06月08日 イイね!

serendipity (訳・偶然、奇跡的な出会い)

5月27・28日、石川県産業展示館にて開催された、

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演 (長いw)

に2日連続で現地参加してきました!



・・・嗚呼、あのライブは夢だったのかと今でもふと思うことがあります。


アイマス初の地元北陸でのライブという serendipity 。

大勢いるシンデレラガールズの中から my担当(いわゆる "推し")、
上条春菜役の長島光那さん(愛称・みつやす)が出演されるという serendipity。

高倍率の中、2日間とも現地チケットを確保できたという serendipity。
(特に2日目のチケットは思いもよらぬ人からの援助だった。 ヒント・情けは人の為ならず)

ライブでの みつやすさんの圧巻のパフォーマンスを生で見られた serendipity。


・・・アイマスライブに参加するようになって5年ほど経ちますが、これほど後を引いたライブは珍しいです。
初参加の 7th(765AS) や 10th に匹敵するレベルでした。

そしてこれほど終わるのが寂しい、終わらないで、と思うライブは初めてでした・・・。




・・・



ライブの内容についてはこちらを参照してもらうとして・・・。

感想を一言だけ。 みつやすさんの ノクターン、ヴァルキュリア、最高に COOL だった・・・。


今回のライブにはフィットさん・上条ちゃん痛車モードで参戦いたしました。
ステッカー作成が間に合って良かった~










そうそう、ここでもまた serendipity が。
上条ちゃんのドールを自作してる方が話しかけてきてくださって、フィットさんとコラボして写真を撮ろうと誘われてしまいました♪








痛車とドール、手段は違えど共に上条春菜を応援するP魂は同じであります!


もう一つ serendipity が。
東京からレンタカーで石川まで来られたグループにも話しかけられまして、
聞けば今日来られなかった仲間の一人が Twitter で私の上条フィットを見たらしく、
ぜひ写真を撮ってきてくれと頼まれたらしいのです。

正直びっくりしました。 まさかそんな遠くの人にまで存在を知られていたなんて!
ネットの力は凄いなぁと改めて思いましたw




・・・




そして当然のごとく、会場にはうちの上条フィット以外にもアイマス痛車がいくつも来ていました。


朝一番にシルフォースさんの美嘉姉ラクティスと。





デレマス痛車の富山勢4台で並べたり。





全部で十数台くらいだったかな? 適当に貼り貼り。


















やはり痛車はアイマスライブの華ですなぁ・・w



あとは会場の様子を。

















・・・あぁ、本当に夢のような2日間でした。


「俺は忘れないからな。 今日のこのステージを・・」




・・・



そして、5thライブツアーはまだまだ続きます。
石川公演ロスに陥ってるヒマはありません! (陥ってたw)

これ書いてる明後日には大阪へ。
その2週間後には静岡へ。
どちらも上条フィットで遠征します!

・・・長距離苦手だからめっさ不安w

ラストは8月の さいたまスーパーアリーナ。
チケットが当たるのかまだ分かりませんが、両日参戦が叶えばこちらも上条フィットで参ります!

だからイープラスさんチケットご用意してお願い orz
Posted at 2017/06/08 23:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2017年05月20日 イイね!

MEGANE

※注・本文にわりと意味不明なことが書いてありますが、気にしないでくださいw


今日は来週に迫ったアイマスライブ石川公演に備えて眼鏡ぱわーを補充するため、
眼鏡の聖地こと福井県鯖江市の めがねミュージアム までドライブしてきました。
先日パワーアップした痛車モードでね!(ステッカー増量)

行きはマグネットステッカーの耐久テストも兼ねて高速道路で。
氷見から約2時間で目的地に到着です。











日本国内シェア9割を誇る鯖江市の眼鏡フレーム制作の歴史を学ぶことができました。


あと売店で来週のライブに出演される上条春菜役の長島光那さんへのプレゼントも購入。
眼鏡ぱわーも 120%充填できたので帰ります。

帰りは下道で。 国道8号線を延々と4時間~



・・・の途中でやや遅めの昼飯を。

石川県金沢市内の8号線沿いにある、知る人ぞ知るヲタクに人気のラーメン店、
らーめんふくひさ です。










今日はいなかったけど、普段からよく駐車場に痛車が停まってたりしますw
ライブの帰りに寄れたら面白そうだけど、わりと狭いお店だから難しいかな。


そんなこんなで帰宅。
ステッカーを剥がすのがなんとも寂しいわ・・。 許されるならずっと貼っていたい。

だが本番は来週だ! 
ライブ会場の石川県産業展示館に痛車がどれだけ集結するか楽しみですのぅ♪
Posted at 2017/05/21 00:43:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | フィット3 | 日記
2017年04月29日 イイね!

近況報告など

年明け以来の日記更新です(汗
いやはや、年明け早々から公私ともにバタバタしてしまい、大洗旅行日記すら書けなくなっておりました・・。

何とか少し落ち着いてきたので軽く近況などを。


1月は母上が風邪をこじらせてダウンし、自分も人生初のインフルエンザを患ってダウン。

2月は職場で大きなトラブル。
工場長と現場主任が電撃退社するというハプニングが発生し、
それに呼応するかのように仕事量が激増。
納期に追われ残業はもちろん日曜の休みすら危ういという状況になりました。


そんな状況に加えて今年は前半からアイマスのライブイベントが多く、
貴重な休日は最優先でそちらに使ったため、クルマを弄る暇がほぼありませんでしたw

1月末の765プロミは友人の協力で現地(東京体育館)参加でき、
7thライブ以来5年ぶりに若林神のお姿を拝めて涙が止まらず。

2月はアイマス side-M の2ndライブ。 女性Pたちの熱さに圧倒される。

3月はアイマスミリオンの武道館ライブで "37人" 全員が揃ったステージに感動。

4月は台湾でのアイマス初の海外公演。 海外Pも我々と何も変わらないことを再認識。


・・・とまぁ、今年は仕事とアイマスしかしていないのが実情でございますw
(1月の765プロミ以外はすべて富山でのライブビューイング)


来月からはアイマスシンデレラのライブツアーが始まります。
今はアイマス初の北陸、金沢でのライブに向けて全力で準備をしているところです。 主に痛車化の準備w
幸運にも2Days両日に現地参加できることになり、我ながら過去に無いくらい気合が入っております!


幸いにも仕事の方は落ち着きつつあるため、GWはカレンダーどおり休めそうです。
これで少しはクルマのにも時間が割けますわ~

まだスタッドレスタイヤ履いてますからねw はよ換えんかい!w

しかしその前にホイールコーティングを終わらせないと (;^ω^)


そして早く大洗旅行日記を完結させないとww
Posted at 2017/04/30 03:41:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

ガルパン聖地巡礼の旅 第8回 商店街

マリンタワーを出て次の目的地、商店街に向かいます。 ちょいと歩いてすぐの距離です。


この商店街は各お店が軒先に 「看板娘」 と称してガルパンキャラの等身大POPを飾り、
お店によってはオリジナルのガルパングッズを販売していたりと、まさに "ガルパン" が息づく商店街なのです(?)



とりあえず歩くだけでも楽しいですねここ♪














山戸呉服店(呉服と書いてタオルと読むらしいw)さんでタオル買ったついでに店内を撮影させてもらいました。









ドゥーチェ役の吉岡麻耶さん、クラーラ役のジェーニャさんの直筆サインがありました。
店主さん曰く、声優さんもイベントはもちろんお忍びでも商店街に来ているそうですw




途中のアパートの駐車場にガルパン痛車が!?  普通に現地の人のクルマみたいですね♪








そして商店街の本丸(?)とも言うべき、割烹旅館・肴屋本店さん。
ガルパン作中で戦車道で破壊される建物の象徴的存在でしょうw








看板娘はダー様ことダージリン。 お店の軒先にPOPとティーセットがw
おまけに止めてあったワゴンRも聖グロリアーナ仕様と徹底しています!♪




お店の中でグッズ販売もしてるらしいので入りたかったのですが、中で子供が遊んでいたので入りづらく断念しました・・。




つづく。

次回はとある喫茶店でのお話です~
Posted at 2017/01/09 21:03:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「大阪でヒャッハー! http://cvw.jp/b/2024669/39934266/
何シテル?   06/14 06:26
「のぅまっど」 と申します。 趣味はマンガ・アニメ・ゲームな重度の2次元ヲタクですが、 新車の購入を期にクルマにも興味が出てきた今日この頃です。 現在...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

コイン式セルフ洗車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 04:34:20
【告知】第2回 Blue FIT's OFFを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 20:53:25
コンパウンドの選び方と使用用途について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 20:22:00

お友達

まだクルマに関してはそれほど詳しくありませんが、自分の車への愛着はかなりあります。

アイマスPさん、痛車オーナーさん大歓迎♪
39 人のお友達がいます
はとですはとです * JOJO☆D.A.DJOJO☆D.A.D
えりりんたんえりりんたん みち☆!みち☆!
ハピワンハピワン ツヴァイスツヴァイス

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド フィット3(さん) (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
父親の形見のRAV4Lからの乗り換え。 自分で買った初のクルマになります。 アクアとど ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
父上の形見のRAV4Lです。 自分が初めて(練習で)ハンドル握ったクルマであり、 父上亡 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
'97年秋に購入した展示車。(記憶がやや曖昧) 我が家では初のサブカーでした。 父が亡 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親が乗っているダイハツ・ムーヴです。 選んだ理由は自動ブレーキ 「スマートアシスト」 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.