• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

脳まっどP@ぷち痛車勢のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

今後の目標など

さて本題の前に先日の出来事を。

洗車するときにリアに貼ってあるガルパン(聖グロリアーナ校章)のマグネットステッカーを剥がそうとしたら強力に密着して全く剥がれず、仕方なく破る覚悟でムリヤリ剥がしました。








当然ながらもう使い物にならず、廃棄となりました。

しかしマグネットのゴムが粉々になってボディに付着しており、拭いても取れないのでタオル越しに爪でガリガリ削り落とす荒業でどうにか取れました、が・・・。


傷だらけになってしまったのでコンパウンドで傷消しを。













傷はどうにか見えなくなりましたが、他のマグネットステッカーも剥がれにくくなっており、時間の問題っぽいのでもう貼らないことにしました。


一年近く貼りっぱなしだったのでマグネットのゴムが腐食してしまったみたいです。

リアが一気に寂しくなってしまいましたわぁ・・・😩



さてここからが本題、短いけど💧

来年のアイドルマスター シンデレラガールズ 6thライブに向けての痛車の仕様変更の目標を定めました。

ボンネットを一つ購入して、一面ベッタリとステッカー(マグネットではなく粘着)を貼ろうと思います。
今の仕様ではステッカーが小さくて寂しいので。

んでイベント時にボンネットごと交換する、みたいな感じです。


ボンネットは中古か新品かまだ決めておりません。
軽いカーボン製のも選択肢ですかね。

また色々と大変になりそうですが、勉強と思ってやってみませう。


さて、どうなるかな~?💧

Posted at 2017/09/10 09:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィット3 | 日記
2017年08月20日 イイね!

Yes!! Serendipity!!!

8月11~14日、

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! さいたまスーパーアリーナ公演

に参加するべく、埼玉県まで遠征してきました。










上条フィット in SSA地下駐車場。






5月から始まった5thライブツアーもいよいよ終着地点。
宮城・石川・大阪・静岡・千葉・福岡 と繋げてきたツアー旗がゴールにたどり着いたのです。

全14公演中、6公演は現地参加できました。 (残り8公演はライブビューイング)
CD積んで本気でチケット取りに行ったり、痛車作って遠征したりと、
これほどまでに気合を入れたライブはかつてありませんでしたね・・・。


ライブの詳細についてはこちら(1日目)こちら(2日目)



SSA公演での個人的な感想を軽く言わせてもらうなら・・・
1日目はやはり十時愛梨役の原田ひとみさんが印象に残りました。

初代シンデレラガール(総選挙1位)の十時愛梨役でありながら、重い怪我もあってこれまでライブ出演が叶わなかった原田さん。
今回の5thでついに出演を果たされました。
ライブ終演時にステージで長く深々とお辞儀をされる姿に涙を禁じえませんでした。
他担当の私ですらこうですから、十時愛梨担当Pに至っては推して知るべしでしょうな・・・。


2日目はやはり我が担当アイドル上条春菜役の長島光那さんの出番でありましょう!

昨年の4thライブでは披露されなかったオリジナルメンバー(大槻唯ちゃんは3D映像だけど)での Snow Wings。
センターに立って歌った 「エチュードは1曲だけ」。
メドレー中のカバー曲とはいえ、初のソロステージとなった 「おねだり Shall We」。
そして上条春菜が所属するユニット・ブルーナポレオンのメンバー3人で歌った 「Nation Blue」。

贔屓目に見ても大活躍だったと断言できますな!!
次の目標はやはり上条ちゃんのソロ曲ですかね。
それを実現させるのは我ら上条Pの使命であります!



ライブの終盤、来年のドームでの6thライブの開催が発表されました。
どこのドームかは発表されていませんが、おそらく西武(メットライフ)ドームでしょうね~
夏は嫌だなぁ (汗

そのドームのステージに、上条ちゃん(長島さん)が立てるように、
さらに、5人揃ったブルーナポレオンが立てるように、
これからも アイドルマスターシンデレラガールズ を応援していく所存でございます。



・・・



あとはSSAでの写真を適当に。



5thツアーの名物、課金馬車こと "フラワースタンド(正式名)"。




その2日目の映像。
20秒くらいからの各地方公演開催地から星の光がSSAに結集するシーンで思わず涙ぐむ北陸Pです。
ああ、石川公演尊い・・・。







SSA限定、課金メリーゴーランド! (1枚目は前日の建設中の様子)



















SSAの近く、さいたま新都心駅の向かいにあるコクーン2に期間限定のアイマスオフィシャルショップで展示されていたパネルと 4thライブ衣装(実物)。









あとはSSA地下駐車場に止めてあった痛車の数々。 (ごく一部です)






















・・・

いやはや、最高に楽しい遠征でした!
次のライブにも現地へ上条フィットで行けたら良いですねぇ・・・。
Posted at 2017/08/21 05:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2017年08月06日 イイね!

週末の準備

久しぶりの更新です💧

今日は富山市のホンダDでオイル交換をやってもらいました。

普段あまり走らないので、今までは車検や点検の時しかオイル交換したことが無かったのですが・・・

ここ最近アイマスのライブツアーを追っかけて大阪やら静岡やらと遠征し、それと地味に富山市のファボーレへライブビューイングを観に何度も通ったりしたおかげで走行距離が激増。

ついに1年点検を待たずに交換距離が来てしまったという次第です。


1週間後にはツアーファイナルである埼玉(さいたまスーパーアリーナ)へ遠征しなければならず、オイル交換は必須というわけです。




・・・








待ち時間の間、フィットの査定を受けてくれたらバスタオルをプレゼントと言われてホイホイ受ける奴~w

結果は80万だそうです。
走行距離が少な目とは言え3年半乗ってるからこんなものかしら?

もちろんまだまだ手放す気はございませんがねw
Posted at 2017/08/06 21:04:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

大阪でヒャッハー!

6月10日、アイドルマスター シンデレラガールズ 5th ライブツアー 大阪公演に現地参加してきました。
もちろん痛車モードの上条フィットでw

朝早くに地元のPさんと小矢部川SAで待ち合わせして、そのまま高速で大阪まで走りました。


ホテルニューオータニの地下駐車場、安心の予約制。 高いけど。






地上に出て近くの大きめのタイムズ駐車場に行ってみたら全然空いてた。
痛車も何台も並んでたし、初めからここにするべきだったと後悔。
こんなに空いてるとは思ってなくて予約制にしたのだけど・・・。







まぁそれはさておき、会場に入ります。








今回の会場は大阪城ホール。
名前の通り大阪城のすぐ近くにあります。











ツアー名物(?)の馬車と出演者サインボード。



ライブの内容はこちら

とにかく良い意味で酷いライブだった。

アイドル(の中の人)のライブを見に来たら新喜劇だったでごさるw

特に ちっすー(松永涼 役の千菅春香さん)は、今後のお仕事への影響が懸念されるレベルでぶっ飛んでた💧


もちろんライブも最高でしたよ!
中でも さっつん (星輝子 役の松田颯水さん) の PANDEMIC ALONE は凄まじい迫力でした!
目と耳だけでなく全身で体感するヒャッハー!! 最高だぜぇ!!



・・・



楽しい時間はあっという間、3時間ほどでライブは終了。







早くも撤収作業が始まる中、会場を後にしまして・・・







打ち上げの焼肉~ ではなく椎茸!w
ヒャッハー!!
(MCでさっつんがキノコを食べろと言ったのでw)


なお、お金を節約するのと、帰りの運転を考えて肉はほとんど食べませんでした。


・・・


帰りは高速で滋賀県の菩提寺PAまで走り、そこで仮眠。
2時間ほど寝て身体が少し楽になったので、高速を降りて下道アタックをすることにしました。 高速代も浮くし💧


さて滋賀県内を走ってると、ふとあの場所に行ってみたくなり寄り道をしました。












「けいおん!」 の聖地こと豊郷小学生旧校舎郡です。
残念ながら朝早くてまだ開いてなかったので外で撮影。

ここに来るのは6年ぶりですね。
当時は前車のRAV4で走ってきたものです。

思えば私が初めて長距離運転をして聖地巡礼をしたのがこの場所でした。
ひたすら感慨深い・・・。

それにしても気になったのが、周辺から けいおん!色が消えつつあることでした。
近くにあった痛エネオスも普通のエネオスになってたし・・・。

けいおん!も過去の作品になってしまったんだなぁ と実感せざるを得ませんでした。


ちょっぴり寂しい気分になりつつ帰路へ。


・・・



滋賀県~福井県~ と抜けて石川県へ。
ここでまたついつい寄り道を。













そう、つい2週間前にライブが開催された石川県産業展示館です。
もはや個人的に聖地認定済みw


こちらも今では平常モードに戻り、いつものように中古車フェアをやってました。
とてもつい2週間前にあんな感動的なライブをやってたなんて思えません。
あのライブは夢か幻かと今でもふと思います。


・・・



ほぼ半日かけて富山の自宅に到着。

いや~下道も案外楽しいものですね。
今度また機会があったら高速使わず下道で走ってみようと思いました♨


さて、次は2週間後のツアー静岡公演です。
スケジュールの都合で行きも帰りも高速になりますが、完全運転を心がけて行ってきます。


そして、ありがたいことに8月のツアーラスト、埼玉公演のチケットが当選しました!
これにより、さいたまスーパーアリーナまで上条フィットで遠征することが決定。

ふぅ、今年はチケット運がツイてますな~
去年は全滅だったのに💧

これも上条フィットのおかげかな?(ぇ
Posted at 2017/06/14 06:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記
2017年06月08日 イイね!

serendipity (訳・偶然、奇跡的な出会い)

5月27・28日、石川県産業展示館にて開催された、

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5th LIVE TOUR Serendipity Parade!!! 石川公演 (長いw)

に2日連続で現地参加してきました!



・・・嗚呼、あのライブは夢だったのかと今でもふと思うことがあります。


アイマス初の地元北陸でのライブという serendipity 。

大勢いるシンデレラガールズの中から my担当(いわゆる "推し")、
上条春菜役の長島光那さん(愛称・みつやす)が出演されるという serendipity。

高倍率の中、2日間とも現地チケットを確保できたという serendipity。
(特に2日目のチケットは思いもよらぬ人からの援助だった。 ヒント・情けは人の為ならず)

ライブでの みつやすさんの圧巻のパフォーマンスを生で見られた serendipity。


・・・アイマスライブに参加するようになって5年ほど経ちますが、これほど後を引いたライブは珍しいです。
初参加の 7th(765AS) や 10th に匹敵するレベルでした。

そしてこれほど終わるのが寂しい、終わらないで、と思うライブは初めてでした・・・。




・・・



ライブの内容についてはこちらを参照してもらうとして・・・。

感想を一言だけ。 みつやすさんの ノクターン、ヴァルキュリア、最高に COOL だった・・・。


今回のライブにはフィットさん・上条ちゃん痛車モードで参戦いたしました。
ステッカー作成が間に合って良かった~










そうそう、ここでもまた serendipity が。
上条ちゃんのドールを自作してる方が話しかけてきてくださって、フィットさんとコラボして写真を撮ろうと誘われてしまいました♪








痛車とドール、手段は違えど共に上条春菜を応援するP魂は同じであります!


もう一つ serendipity が。
東京からレンタカーで石川まで来られたグループにも話しかけられまして、
聞けば今日来られなかった仲間の一人が Twitter で私の上条フィットを見たらしく、
ぜひ写真を撮ってきてくれと頼まれたらしいのです。

正直びっくりしました。 まさかそんな遠くの人にまで存在を知られていたなんて!
ネットの力は凄いなぁと改めて思いましたw




・・・




そして当然のごとく、会場にはうちの上条フィット以外にもアイマス痛車がいくつも来ていました。


朝一番にシルフォースさんの美嘉姉ラクティスと。





デレマス痛車の富山勢4台で並べたり。





全部で十数台くらいだったかな? 適当に貼り貼り。


















やはり痛車はアイマスライブの華ですなぁ・・w



あとは会場の様子を。

















・・・あぁ、本当に夢のような2日間でした。


「俺は忘れないからな。 今日のこのステージを・・」




・・・



そして、5thライブツアーはまだまだ続きます。
石川公演ロスに陥ってるヒマはありません! (陥ってたw)

これ書いてる明後日には大阪へ。
その2週間後には静岡へ。
どちらも上条フィットで遠征します!

・・・長距離苦手だからめっさ不安w

ラストは8月の さいたまスーパーアリーナ。
チケットが当たるのかまだ分かりませんが、両日参戦が叶えばこちらも上条フィットで参ります!

だからイープラスさんチケットご用意してお願い orz
Posted at 2017/06/08 23:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | アイマス関連 | 日記

プロフィール

「今後の目標など http://cvw.jp/b/2024669/40382835/
何シテル?   09/10 09:45
「のぅまっど」 と申します。 趣味はマンガ・アニメ・ゲームな重度の2次元ヲタクですが、 新車の購入を期にクルマにも興味が出てきた今日この頃です。 現在...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コイン式セルフ洗車場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 04:34:20
【告知】第2回 Blue FIT's OFFを開催します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 20:53:25
コンパウンドの選び方と使用用途について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 20:22:00

お友達

まだクルマに関してはそれほど詳しくありませんが、自分の車への愛着はかなりあります。

アイマスPさん、痛車オーナーさん大歓迎♪
40 人のお友達がいます
タイプTakaタイプTaka * ツヴァイスツヴァイス
アインハルト rev.2.07アインハルト rev.2.07 RF-4RF-4
Penguin♪Penguin♪ ksjetksjet

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド 上条フィット (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
父親の形見のRAV4Lからの乗り換え。 自分で買った初のクルマになります。 アクアとど ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
父上の形見のRAV4Lです。 自分が初めて(練習で)ハンドル握ったクルマであり、 父上亡 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
'97年秋に購入した展示車。(記憶がやや曖昧) 我が家では初のサブカーでした。 父が亡 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親が乗っているダイハツ・ムーヴです。 選んだ理由は自動ブレーキ 「スマートアシスト」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.