車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
洗車道2016 その9 洗車と歌姫
今日は2週間ぶりにフィットさんを洗車~ もうドロドロでした💧
なんで短時間にここまで汚れるかな~?









そして本日はさらに母上のムーヴさんも洗いましたよ~








こっちはあまり頻繁に洗ってやれてないので、汚れがこびり付いてる感あるなぁ・・・
シャンプーだけでは足周りの汚れが落としきれなかったですわ。


・・・さすがに休みなしで2台続けて洗うのは疲れました💦






・・・


さて2日前のこと。
富山市の富岩運河環水公園でのイベントで開催された
Kalafina による無料ミニライブに参加してきましたよ。


今回は思うところがありまして、あえて高岡駅から あいの風とやま鉄道 で富山駅に行き、
そこから富岩運河環水公園まで歩いて向かいました。







再開発でずいぶんと変わってしまいましたが、この富山駅北口は自分が某専門学校に通っていた頃の思い出の地なのです。

わずか2年間ではありますが、その間に様々な出来事があった、我が人生において忘れられない2年間でした。

高校でイジメにあって傷付いていた心を新しく出来た友人たちとの交流で癒せたり、
自動車学校に通って仮免落ちつつもどうにか免許が取れたり、
そして何より父上が病気で亡くなったり・・・

まぁそんな忙しい時を過ごした学校をちょいと見に行こうと考えたわけですな。








で、これがその学校です。
建物自体は当時のままですが、どうやら中身は変わってしまったようですね・・・。

もちろん中には入れませんが、この場所で3分くらい心のタイムマシンを作動させておりました💧



さてその場所から歩くこと数分、目的地の富岩運河環水公園に到着です。







まさかここで Kalafina のライブをやるなんて誰が想像できたことか💧

武道館ライブを2回成功させたアーティストなのに、お仕事選ばないなぁ・・・

やはりメンバーの一人 hikaru さんの出身地というのは大きいのだろうか?









特設ステージ前に並んでライブ開始を待ちます。
聞けば自分が到着するほんのちょっと前までリハーサルをしていたとか。
入れ違いとはまた残念でありますなぁ・・・orz


それから立ったまま2時間近く待ちまして、まずはイルミネーションの点灯式。

かーらーのー、待ちに待ったライブがはじまりました!♪


・・・



いやぁ、やっぱ Kalafina の歌は美しいなぁ✨

今回のセトリは主に
歴史秘話ヒストリア・まどかマギカ・Fate/stay night の各主題歌でした。
Kalafina の持ち歌の中でも有名どころですね。

おそらく12月に同じくここ富山で開催されるクリスマスライブの
宣伝・顔見せってところでしょうか?

もちろん自分も参加しますよ。
去年の富山でのオーバードホール公演は
チケット買ってたのに他の用事が入って参加できなかったという、
この上なく悔しい思いをしましたからね (T0T)



・・・

ライブが終わり、Kalafina のお三方がヴェルファイアに乗って帰るのを見送ってから
自分も帰宅の途につきました。


最後に公園のイルミネーションをパチリ❇







この赤いラインは実は糸電話でして、両岸の塔から会話ができるのです。
いわゆる 「運命の赤い糸」 だそうですが・・・



途中で切れてるやん、糸・・・😱💦




おまけ。

翌日の北日本新聞の記事。







イベントの話がメインで Kalafina 写って無ぇー!ww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:52:51

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:42:35
一昨日はお疲れ様でした^^

当日は、アニメでしかkalafinaを知らない友達も来ていたので、知らない方にとってはkalafinaを知って頂くいいセトリだったのではと思いました^^

昨年からkalafinaにハマり、今年こそは富山のライブに行こうと思っていましたが、台湾旅行と重なってしまいました(´;ω;`)

ぜひ、楽しまれて下さい!

ライブ恒例のhikaruちゃんの開催地方言トークを聞きたかったです(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 23:39:57
ライブお疲れ様でした。 晴れてよかったです♪

環水公演の風景とマッチしたセトリでしたね~

自分は Kalafina のデビューであるところの "そらのきょうかい"(笑)  もとい、
"空の境界" から興味を持っています。

さすがにCD全部は持ってませんし、ライブも富山に来たときだけなので、いわゆるガチ勢ではありませんけども。


↑に書いたとおり昨年のオーバードホールには参加できなかったので、ライブに行けない悔しさはよ~く解るつもりです。
自分もかなり凹みました・・。

その分、12月は楽しもうと思っております!

今回のミニライブでは hikaru さんの富山弁は聞けませんでしたが、MCでの標準語のイントネーションの中に
一瞬 「ん? 富山弁っぽい?」 と感じるシーンがあったような無かったような・・
さすがに気のせいかも知れませんがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ご近所でタイヤ交換してるおじさん、レンチ回すのにジャンプして踏みつけてるわ💧(ストンピング?)

トルクレンチ買えば楽になるよ・・・?」
何シテル?   12/03 15:44
「のぅまっど」 と申します。 趣味はマンガ・アニメ・ゲームな重度の2次元ヲタクですが、 新車の購入を期にクルマにも興味が出てきた今日この頃です。 夢は...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
HONDA純正 76600T5AJ02 ビビり対策ワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 03:24:17
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 05:33:15
早朝洗車からの〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 00:34:43
お友達
まだクルマに関してはそれほど詳しくありませんが、自分の車への愛着はかなりあります!w
36 人のお友達がいます
えりりんたんえりりんたん * ksjetksjet *
ラクティーラクティー * Blue_skyBlue_sky *
ペンギン(爆)ペンギン(爆) * Aoi@FK2Aoi@FK2
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィット3(さん) (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
父親の形見のRAV4Lからの乗り換え。 自分で買った初のクルマになります。 アクアとど ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
父上の形見のRAV4Lです。 自分が初めて(練習で)ハンドル握ったクルマであり、 父上亡 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
'97年秋に購入した展示車。(記憶がやや曖昧) 我が家では初のサブカーでした。 父が亡 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
母親が乗っているダイハツ・ムーヴです。 選んだ理由は自動ブレーキ 「スマートアシスト」 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.