• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

krfのブログ一覧

2009年09月29日 イイね!

CBR1100XXに乗ってみたw

CBR1100XXに乗ってみたw・・・・というか張り付いている感じか?

どうも車よりバイクが好きみたい。。。

近日、強制的?に86のバケットシートに座らせてみようww

気持ちが揺らぐかなぁ・・・・
Posted at 2009/09/29 19:12:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | バイク関係 | 日記
2009年09月29日 イイね!

◎第4回PWCミーティング<クルマで遊ぼう・アントレ~>◎

◎第4回PWCミーティング<クルマで遊ぼう・アントレ~>◎今年最後のPWCミーティングですww

詳細については以下の専用HPにてww

第4回PWCミーティング<クルマで遊ぼう・アントレ~>




Posted at 2009/09/29 02:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット・峠・走行会 | 日記
2009年09月28日 イイね!

リアホーシングのオイルシール交換&ベアリンググリスアップ

リアホーシングのオイルシール交換&ベアリンググリスアップリアホーシングのオイルシール破損状況からの続きです。


←左が漏れたオイルシール、右が新品オイルシールです。

ストック番号:Z6161
パーツ番号:09282-48006

今回、漏れたのは左側だけでしたが、現走行距離が約94000kmなのとブレーキラインを外して作業しているので序に両側のオイルシールを交換しました。
あとベアリング部分のグリースが少なかったので高級?モリブデングリスを追加投入しましたw

両側を組込み、次にブレーキエア抜きを行おうかなぁ。。。と思っていたら偶然 この方 が遊びにきたのでブレーキポンピングのお手伝いして頂きましたw(アリガトウ)

試走後、オイル漏れチェックを行い特に問題はなさそうですが、一週間後にデフオイル交換する際に再チェックします。
また以前から走行時に駆動系から小さな異音がしていましたがそれが消えました。
ベアリングへのグリスアップ投入が良かったようですw
これで当分長距離運転も安心だぜww

修理状況は整備手帳にてww


【今回作業について一言】
スズキのホーシング系車両全般と思いますが、リア側ブレーキラインのエア抜き場所はこの左側しかなく、1系統で右側を経由し左側に繋がっているだけです。
エア抜き作業としては一回で済むので楽なのですが、もし右側にトラブルが起こったらリアブレーキは両側が効かなくなると思うと怖いですね。
あと前回フロントにDIXCEL製スリットローターを投入しましたが、前後ブレーキバランスが狂ってABSの誤作動を引き起こすのであればブレーキパッドの種類で誤魔化すかブレーキバランサーを投入するかですな。。。。。

あとベアリングについては、先代のエブリィバン(DE51V)の左側ベアリングが5万㌔で壊れており、耐久性に欠ける様な気がします。。
86ベアリングも多分?交換していないと思いますので、リアディスク大径化及びリングギア交換時の序にでも交換しようかと思ってます。


2009年09月22日 イイね!

リアホーシングオイルシール破損状況。。。

リアホーシングオイルシール破損状況。。。昨日の続きです。

エブリィワゴンのフロントスリットローターに交換して何気にリアホーシングを覗いてみると。。。。。
ドラムブレーキからデフオイルが漏れてる。。。。最悪。。。。

早速ばらしてみたら。。。。。もうデフオイルでドロドロっす。。。。。

8月30日の岡山国際サーキットのハチロクフェスティバルへ長距離自走したのが致命的になったかも(ρ_-)o

何時もの部品問屋へ注文連絡してみると連休後にしか部品が入らないとのこと。。。。。

う~む。

以前所有していた旧規格DE51Vエブリィバンのオイルシールをストックしているので
同等であれば連休中に修理出来るので、明日、品番確認しようっとww

とりあえず破損状況です。。。

予定していた連休中整備が狂ってきたぞ。。。。

↓これはDE51Vのものです。



2009年09月21日 イイね!

DIXCEL製スリットローター流用!

DIXCEL製スリットローター流用!何の流用かというと・・超格安で手に入れたMC21型ワゴンR(3型)のDIXCEL製スリットローターをエブリィワゴンへ流用します。。。
基礎データとしてデジタルノギスでローター厚チェック。
一つは4箇所測定で12,02mm、12,00mmで問題無し。スリット溝は平均0.70mmでした。
これを錆取りし、ローター序にキャリパーもゴールド塗装、そして装着しましたww


詳しくは整備手帳にて~ww

正直ぶっちゃけストリートのみのエブリィワゴンにこんなスリットローターなんぞ装着する必要が無いっすww
普通のローター+ちょい効き社外パッドで十分だな(笑)

だけどス○ベゴールド色は譲れない(謎


この後、他の部分でエライ事になっているのを発見。。
引き続き整備することに・・・・・・・

to be continued・・・・



プロフィール

「TE37レビン各種部品サンドブラスト&保護作業①😙 http://cvw.jp/b/202475/45200852/
何シテル?   06/16 07:21
みんカラ2006年5月から開始?? 車やバイクが好きなプライベーターです。 基本的に新旧国内外問わず、軽量ライトウェイトスポーツカーが好きです♪ ガレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789 10 11 12
131415 16 17 1819
20 21 2223242526
27 28 2930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

なんちゃって積載車の簡素キット化完成👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/31 21:28:08
美杉トラック市イベント 『ビンテージ商用車大集合』初見学(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 21:54:52
VMax社外補強サブフレームとエンジンガード塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 18:09:08

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
元は後期型の黒銀3DRアペックススポーツパッケージでしたが、構造変更公認(2名乗車、懸架 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
G-WORKS 2020年9月号「プライベーター百物語」第147回誌面8ページ掲載されま ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4AG搭載の後期KP61スターレットです。 平成3年まで2型Sを所有してたので、27年振 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000を所有することになりました(^o^) レイズグラムライツ57エクストリーム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation