• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴろぴろりんのブログ一覧

2014年10月18日 イイね!

電動アシスト自転車デビューです。

軽自動車の新車が本当は欲しいけど、
運動不足を解消しようと自転車を購入することに。
ネットで調べていたらスポーツタイプの電動アシスト自転車を発見!
試乗もしないで販売店でカタログを開いてこれください。

まだ、2回しか乗っていないが、なんじゃこりゃ!?
ってくらいアシストが効く!
久々に顔がゆるむ。

脚力がついたら次はアシスト無しのロードバイクに挑戦するべ。

Posted at 2014/10/18 10:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年05月03日 イイね!

実は早朝です。

北関東自動車道を走って来ました。

群馬はお隣だけど館林ぐらいしか自分で走ってないので、
伊勢崎まで逝ってみました。

ガンガン追い越されて怖かったです。

駒形で降りて燃料がカクンと減ってて
燃費悪くなってるなぁ~

と下道で帰って来ました。

スバルの工場をしっかり見てくるの忘れた。

Posted at 2014/05/03 15:41:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 深夜どらいぶ | 日記
2013年10月31日 イイね!

引越しって疲れるね。

沖縄から栃木に引越しました。

プレオバンのナンバーも「とちぎ」ナンバーに変更しましたよ。

陸運事務所が近くに出来ててよかったです。
しかし、いくつもの窓口に行ったり来たりでなんか疲れました。

自賠責は異動増で3千円近く支払う事に。

任意保険も電話で問い合わせたところ4割増しになるそうです。
11月末で更新なので「ソニー」と「おとな」をWebで見積もって検討中です。

ガソリンも保険も安い沖縄っていい所だったんだと実感です。
Posted at 2013/10/31 17:09:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぶつぶつ | 日記
2012年10月13日 イイね!

マクドナルドでかざすクーポン

マクドナルドでかざすクーポンビッグマックが食べたくなったので、
安く食べられないかマクドナルドを検索したら、
スマホのアプリがあることを発見。
早速インストール。

会員になりスマホが、おサイフケータイに対応していると、
見せるクーポンの他にかざすクーポンが使えます。

全くおサイフケータイの機能なんて要らないと思っていましたが、
そうゆう使い方が有ったんだとガッテンしました。

昨日、スクラッチde クーポンでビッグマック250円1枚が当たったので、
朝食抜きで開店時間を待って速攻Go

かざすクーポンを使う事をおねいさんに告げて無事購入出来ました。
支払は現金です。

そして使ったクーポンが画面から消えました。

画像は今日更新された、かざすクーポンの1枚目です。

ビッグマックが誘っています。
しかし、何回食べても、まん中へんがズレル。
Posted at 2012/10/13 16:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2012年10月02日 イイね!

docomo タブレット 取り付けました。

docomo タブレット 取り付けました。みてくれ最低、小学生レベルです。

タブレットの音声はCD レシーバーのAUX に接続しています。

CD レシーバーは完全に隠れていますが、リモコンで操作できます。

ナビで目的地を設定し、nottv を見ながら、ナビの音声ガイドも聞くことが出来ました。

Posted at 2012/10/02 17:11:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タブレット | 日記

プロフィール

レックスからプレオバンに乗り換えました。 スバル純正軽自動車が再発売されるまで乗ります。 電子工作をしていますが妄想ばかりで車に装着するものが なかなか出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種を問わずよろしくお願いします。

5 人のお友達がいます
ゆ~ろ@959ゆ~ろ@959 kuukuu
こうぱぱこうぱぱ おかしゃんおかしゃん
専属カメラマン(?)専属カメラマン(?)

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
15年乗ったREXにサヨナラしてプレオバンに乗ってます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.